スポンサーサイト


初冬の赤い実

雪が降った寒い朝

201312akamiy01.jpg

赤い実に、霜柱のようなものがついていて

霜柱がキラキラと輝いて、とてもきれいでした。




201312akamiy02.jpg

遠くから見たとき、梅の花でも咲いてるのかと一瞬思いました。

でも、まだ春ではないんですよね。

冬になったばかり。

暖か色との出合いは、やっぱり嬉しい~('-'*)

もう少し日が照れば、なくなってしまう霜柱。

早起きしたから見れた現象だったのですね。

早起きは、三文の徳

分かってはいるのですが・・・

普段は、なかなかできない私です(*^▽^*)ゞ

コメント

No title

v-297俊さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

写真を撮る時、光って大事なんですね。
夢中になってると、つい光のことを忘れてしまう私ですが
花だけでなく、光と自然が造る、カメラでしか気が付かない美しさもありますよね。
温かいお言葉をいただきありがとうございます(*^_^*)

2013/12/14 (Sat) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集

一枚目の写真は、私の好きな光をテーマにした写真ですね。
やはり、光と自然との融合は美しいですね、
^_^

2013/12/14 (Sat) 16:40 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-297Meet Youさん

こんばんは~♪
お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

この日の朝は、-3℃でしたね~。
朝にカメラを持って出かけることが滅多にない私は
こういう現象を初めて見たような気がします。
冬の寒い早朝にしか見られない、素敵な自然現象ですよね。

キーンとした寒さの中での早起きは、私は根性がないので無理に近いです(笑)
旅行の時などは、特に初めての場所だと張り切りそうですね^^
早起きしたら普段見ることができない光景に出合えそうですものね♪
早起きして、朝日とか撮ってみたい気持ちはあるのですが・・・
眠さには勝てなくて、難易度高いです(笑)

2013/12/12 (Thu) 18:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは
まわりについてる白いのが見事な演出してますね!
霜柱かぁ~
ずいぶんと寒そうですね!

早起きってわかっていてもなかなか出来ないもんですよね~
私も旅行に行った時くらいですね。
早起きして写真撮るとか、なかなか難易度高いです(笑)

2013/12/09 (Mon) 12:36 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

v-297恵さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

赤い実、フローズンしてるみたいで
美味しそうにも見えました~(笑)
実や木の枝にできてる霜柱のようなものも、不思議というか
日が照るとキラキラして、とても綺麗でした。
車の中から窓を開けて、望遠で撮ったのですが
マクロで撮ったら、もっと面白い模様が見れたかもしれませんね♪
本当に自然界には、アートがいっぱいなんですね。
拙い写真にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪

霜は、雪が降らなくても見れるかもしれませんね♪
恵さんも、この冬、霜柱が見れるといいな~って思いますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/12/05 (Thu) 23:17 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

この時は、-3℃くらいだったと思います。
霜が植物につくのもきれいなものですね。
これも気温が上がってくれば、露になってしまうので
面白い自然現象を見ることができました^^
こういう光景を探したいのですが、雪の季節は出不精になってしまって
でも、また「何かないかな~?」って、外に出てみますね(^_-)-☆
お気遣いいただきありがとうございます
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/12/05 (Thu) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297*cranberry*さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

青と白の世界は滅多に見れなくて、鉛色の空が多い中
冬に青と白+赤い実というのは、とても気持ちがいいものですね。
霜柱って、今まであまり目にする機会がなかったのです。
しかもお日様が照って、キラキラだったので嬉しくなっちゃいました~。
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪

冬の早起き、しかもカメラ散策は私もなかなか、滅多にできません(^^;
早朝の自然界には、ワンダーがいっぱいなんですね。
また挑戦してみたい気持ちはあるのですが、普段は2度寝をするくらいなので
早朝の雪の中へ出ていく根性がないかもしれません(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/12/05 (Thu) 22:37 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

真っ白な中の赤い実、とっても綺麗~!
赤い実もさる事ながら、霜柱自体も
こんなにも芸術作品のようになるんですね♪
一瞬、雪のようにも見えるかも (^^)
こちらでも雪が無理なら、せめてこの霜柱でも
見られたらな♪ と思ってしまいました!
P☆

2013/12/05 (Thu) 14:16 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

早起き3両、宵寝は5両…とも言いますね

相当の気温に下がっていることと思います
今朝の神戸が9度の天気予報表示、
まだまだ見ることのできない光景です

お風邪を召しませんように

2013/12/05 (Thu) 05:59 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

こんにちは ♪
赤い実にシモバシラがついて、キラキラ~☆
とってもステキな写真にウットリしてます
青と白(冬の色)に赤い実が映えて綺麗ですね!
こちら、実も痛んできて
今年も、憧れのシーンには出会えそうにないような・・・
早起きは三文の徳、分かっているけど
寒い早朝、カメラ散歩ができない私です^^;
でも、こんなステキな写真を見たら
私も挑戦してみたくなりました ♪
でも、やっぱり眠くて寒そうでハードル高いです(笑)

2013/12/05 (Thu) 00:53 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


