スポンサーサイト


植物の成せる技

秋の葉っぱたちは、無機質なものをオシャレに変える

そんなすごい技を知っている

すごいなぁ~と思う♪

201311kabeha01.jpg





201311kabeha02.jpg





201311kabeha03.jpg


暗くなってきたので、散策をやめてもう帰ろうと駐車場に向かったら

私の車の後ろに、たくさんのカメラマンたちがカメラを構えて

きれいな夕焼けを撮ろうと、その瞬間を待っているところでした。

この場所はカメラマンたちの絶好の写真スポットなのですね。

そして、写真を撮るときの「待つ」ってこれか~♪って思って

私も車の中で、その時を少し待ってみることにしたのでした。

寒かったから、私は車の中へ入ったり出たり・・でしたけど(笑)


本当に、みんな静かに 静か~~にカメラを覗いては

その静寂な中に、各自のシャッター音だけが響きわたる

そんな場にいたことがなかった私は、知らないカメラマンたちにこっそり混じって

きれいな夕焼けと鳥海山を見れて写真に撮れたことに、感動でした。


季節によって、陽が沈む場所が変わるので

またこの場所から、鳥海山を見たいと思います。


            11月初旬撮影

コメント

No title

v-254えむさん

こんばんは~♪

刻々と茜色の空が濃くなり、きれいな夕焼けが見れた日でした~。
この変わってゆく空の色を、ゆっくりと静かに眺めるのもいいものですね。
まわりのシャッター音も、心地よかったです(╹◡╹)♪

私は山は、遠くから眺めてるだけですが
えむさん、鳥海山へぜひとも登られてくださいね~!
山からの景色も、きっと素晴らしいと思います♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/12/05 (Thu) 00:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254俊さん

こんばんは~♪

白い壁がある場所、ここは地元です(笑)
日本には見えないだなんて、素敵なお言葉をいただき
白い壁に這った蔦の葉も、喜んでることでしょう^^
素晴らしい小説をお書きになっていたのですね。
ご紹介くださってありがとうございます。
この白い壁に、来年はどんな模様ができるのか、また秋に訪れてみますね。(╹◡╹)♪

2013/12/04 (Wed) 23:53 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^

素晴らしい夕景!

優しい色の夕日に シャッター押したくなる気持ち
わかります。

静かに景色を愛でるっていいですね。
来年こそ!鳥海山に登るぞー!^^

2013/12/04 (Wed) 12:25 | えむ #- | URL | 編集
想い出

この白い柱?は、太陽に恵まれた村の様ですね。
私の唯一書き下ろした小説の舞台の、ヨーロッパ最西端のポルトガル ナザレ漁村を思い出しました。
http://toshif7.sakura.ne.jp/novel1.htm
とても日本には見えないですね。

2013/12/04 (Wed) 00:25 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-254マミーさん

こんばんは~♪

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってますm(__)m
気が付けば師走ですね~。
一年が早くて、気が付けばもう冬ですものね。

最近は日没が早くて、よけいちょっと切なくなってしまいますが
きれいな夕焼けは、心が温かくなるというか、やっぱりいいものですよね^^
雪が降っても消えない、根雪の季節にもうすぐ突入です。
来週あたりからまた雪だるまマークがでてるので、そろそろかと・・・(^^;
マミーさんも風邪など引かれませんようにご自愛くださいね(*^ー^*)♪

2013/12/03 (Tue) 23:28 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

こんばんは~♪

拙い写真に嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪
くっきりと鳥海山のシルエットが映える、ナイスなサンセットを
この場所から見れたこと、本当にいいタイミングでした。
待たずに帰路についていたら、見れなかったのですものね。
知らない人に紛れて、待っててよかったと思います~。
車の中で待っていたとはいえ、これからは防寒のことも考えないといけませんね。
お気遣いいただきありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/12/03 (Tue) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyuさん、こんばんわ。
ご無沙汰してます、お元気ですか?
とても綺麗な夕陽ですね、日が沈むってちょっとはかなくて悲しくて
切なくなるのですが・・・やっぱり好きです。
そちらはそろそろ雪ですか?

2013/12/03 (Tue) 22:51 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
No title

どれも雰囲気のいい作品ばかりです
夕日の作品もすばらしいですね

待つことは幸せだと思っています
じっくりと待っていて、良かったですね
でも風邪をひかないように

2013/12/03 (Tue) 06:34 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-254Meet Youさん

こんばんは~♪

拙い写真にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
この日は、待ってました!のごとく、とても綺麗なサンセットの日でした。
あんなにカメラマンが集まる場所だとは知らなかったのですが
こういう自然現象は、待ってもダメな日もあるのでしょうけどね。
普段はなかなか待つことができないのですが(気が短い?(笑))
ときには待ってみるのも必要なことかもしれませんね(^_-)-☆

秋は、赤色にどうしても目が行っちゃいますね。
暖か色に出合うとホッとします~(*^ー^*)♪

2013/12/02 (Mon) 23:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん

こんばんは~♪

拙い写真に嬉しすぎるお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪
本当に、この日は鳥海山のシルエットが美しく夕焼け空に浮かび上がり
寒かったですけど待った甲斐がありました~。
みなさん、どんなお写真を撮られてるのかな~?なんて気になりながらも
知らない人ばかりなので、声をかけることもできず
でも、刻々と空の色が変わっていくその瞬間を見れたこと、感動でした。

白い壁だけだったら、振り向きもしなかったと思いますけど
紅葉した蔦の葉っぱが、壁に模様を描くように絡み付いて
遠くからでも目を惹いて、アートに見えて綺麗でした~♪
誰が教えたわけでもないのに、すごい技ですよね(*^ー^*)♪

2013/12/02 (Mon) 23:25 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254*cranberry*さん

こんばんは~♪

白い壁に模様を描くように、紅葉した蔦の葉が伸びて
とっても芸術的できれいなものですね^^

ここは高台で、鳥海山がキレイに見える場所であるのは知っていたのですが
サンセットを狙って、カメラマンが集まる場所だとは知らなかったのです。
老若男女、三脚を使う人も手持ちの人もいました。
そうなのです、なんとも静寂な中で響く各自のシャッター音
鳥肌モノでしょ?(╹◡╹)♪
「おぉ~~(≧∇≦)♪」って、なんか感動しちゃいました~。
温かいお言葉をいただきありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/12/02 (Mon) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254ヤシさん

こんばんは~♪

こんな綺麗な夕焼け空、滅多に見れないというか
あんまり夕方は撮影に出るチャンスがなくて
でも、きれいな夕焼けを撮るためたくさんの人が集まっていたので
私も撮ってみたくなり、帰るわけにもいかず(笑)

白い壁に模様を描くように、蔦の葉がとても綺麗を演出していました~(*^ー^*)♪

2013/12/02 (Mon) 22:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

きれいな夕日~♪
あ、こんにちは
ピンクっぽくて可愛い色いですね!
ときには待ってみるのも必要ってことですかね~

1枚目のつた?おしゃれですね。
こちらも赤色で可愛らしい感じですね!

2013/12/02 (Mon) 15:30 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、鳥海山のお写真凄い!凄い!
とっても綺麗なお写真が撮れましたねぇ~♪
待った甲斐があるというものです (*^-')ノ⌒☆
確かにこんな素敵な光景の写真が撮れたら
私も感動しちゃいます♪
そして白い壁に這う紅葉した葉っぱが
とっても綺麗に見えますねぇ! (^^)
P☆

2013/12/02 (Mon) 11:48 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんばんは ♪
白い壁に、紅葉した蔦の葉アート
とってもステキですね!
たくさんのカメラマンさんと一緒に
人気スポットで夕陽の撮影、楽しそう~☆
静寂の中のシャッター音・・・
想像するだけで鳥肌モノです^^
綺麗な空の色ですね ♪

2013/12/02 (Mon) 10:52 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

おはようございます
うわぁ!
鳥海山のシルエットがキレイですねー!
このキレイな瞬間を撮ろうと待ってる人がいるなんて
みんなすごいなー!
白い壁につたの葉、オシャレですね(^^)

2013/12/02 (Mon) 08:57 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


