

水鏡の世界

赤い橋、釣りを楽しむ人々、そして紅葉

自然と物と人間が同化して過ごす、晩秋の午後。

水鏡に映る風景が、あまりにもキレイで・・・


沼の中にいる魚には、この紅葉がどのように映っているのでしょうね(^_^)


201311mirr01.jpg





201311mirr02.jpg





201311mirr03.jpg

橋の上を人が歩いていたら、面白かったのにな~^^




201311mirr04.jpg

写真を180度回転させてみました(笑)



静かな時間が流れる 秋の一コマ

こんな綺麗な景色の時は流れ、今は真っ白な雪景色です。

それでもまだ、どこかに秋は残ってるかもしれないけれど・・・


次にこの場所に訪れるのは、桜の頃

気持ちは、春へ飛んでしまいたい気分です~(╹◡╹)♪

コメント

No title

v-354tsuyoshiさん

こんばんは~♪

そうですね、ここは一日居ても飽きないくらい
のどかで心が落ち着く場所で、お気に入りの場所なんです^^
こんな景色を見ながら、のんびりと釣りをする時間も楽しそうですね~
(*^ー^*)♪

2013/12/01 (Sun) 22:30 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354えむさん

こんばんは~♪

私にまで、素敵な素敵なお写真のプレゼントと温かいお言葉をいただき
感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
本当に本当に・・・どうもありがとうございました。
えむさんに学ぶことがいっぱいで、しかも心が癒されて元気のもとになってる感じです。こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。

また、拙い写真ですけど、嬉しいお言葉をいただき
ありがとうございます。
これからは、雪景色になりますね。
えむさんの雪、いっぱい見せていただけるのを楽しみにしています~(*^ー^*)♪

2013/12/01 (Sun) 22:17 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354なるっちさん

こんばんは~♪

この場所、本当に静かでのどかな場所で、お気に入りの場所なんです。
釣をする人も、水鏡に映る紅葉を見て魚も釣れたら、いい休日になるでしょうね。
一枚目に嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます。

道路の雪はないですが、田んぼなどには先日の雪がまだ残っていますね。
これから3ヶ月は、雪の生活が待っていますが
家の周りや近所の雪景色ですけど、これからいっぱい登場すると思いますので
飽きずにお付き合い頂けたら嬉しく思います。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/12/01 (Sun) 22:03 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
水面にうつる鮮やかな紅葉、こんな素敵なところがあるんですね(^^)
一日いても飽きなさそうです。

2013/12/01 (Sun) 18:41 | tsuyoshi #VefHeiZQ | URL | 編集
No title

miyu。さん

いつもありがとうございます^^

わ、水鏡の美しい風景☆
心が落ち着きます。

今日の私のブログ、miyu。さんに。
拙い写真ですけど、ホントにいつもありがとうございます^^
どうぞ これからも仲良しでいてください☆

2013/12/01 (Sun) 15:03 | えむ #- | URL | 編集
水鏡

miyu。さん、こんにちは~

紅葉や赤い橋などが水鏡に映り込んでいてカラフルでとっても綺麗な写真になっていますね☆
特に一枚目のが最高で~すv-218
ありゃ~今はもう真っ白になられているとは・・・
今年の秋は特に短かった様な気がします。
白銀の世界を見るのは好きなのですが住まわれている方々は雪掻きや雪下ろしで大変なのでしょうねv-388
この冬は雪の有る所に行く予定は無いのでmiyu。さんの雪景色を楽しみに致しております。

2013/12/01 (Sun) 11:47 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんにちは~♪

たまたまこの日は、お日様が味方をしてくれたのですね。
赤い橋や紅葉が水鏡にクリアに写っていて、とても綺麗でしたぁ~。
ホント、仰るようにテンションマックスで、しばらくこの場所から離れられませんでした。
ウフフ、恵さん、小躍りしてしまいそうですか~♪
私もそんな感じでしたね(笑)

湿った雪だったので、道路には雪はありませんが
その日は除雪車が出動していました。
本当にね、一年がとっても早くて、どうしましょう・・って感じです(笑)
今日からは師走ですね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/12/01 (Sun) 11:35 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん

こんにちは~♪

毎年のことながら、豪雪地帯なので
天気予報などで、例年よりも雪が多い年になりそうなどという予報が出ると
気分が滅入ってしまいます。
でも、冬は雪かきがあるおかげ?で、いい汗をかくのでご飯がおいしいです(笑)

冬は、お天気と相談しながらになるので、なかなか車で遠出ができなくなりますが
家のまわりの雪景色ですけど、撮れたら紹介しますね。
楽しみにして下さる方がいると思うと、雪景色をガンバって撮ろうと思えます。
いつもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/12/01 (Sun) 11:26 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354俊さん

ここは、四季を通してお気に入りの場所なのですが
水鏡に映る紅葉、そして釣り人などがとても絵になって綺麗でした~。
冬は、この場所の近くでかまくら祭りも行われるので出かけてみたいのですが
雪と寒さで出不精になってしまって、冬のこの場所の景色を知らずにいます。
雪もきれいだな~と思う瞬間もたくさんあるのですが、雪かきや雪下ろしがあるので
雪を楽しむ気持ちの余裕が、普段はなくなってしまうんでしょうね。
でも、冬があるから春が来るので、冬の季節もそれなりに楽しみたいです^^

俊さんは、冬に野鳥の写真が待っているのですね♪
見せていただけるのを楽しみにしておりますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/12/01 (Sun) 11:20 | miyu。 #- | URL | 編集
おはようございます♪

わぁ~綺麗ですねぇ~!
写り込みってなかなか撮る機会が無いので
たまたまでも撮れると嬉しくなります (^^)
ましてやこんな綺麗な水鏡が撮れたら
テンションMAXで小躍りしてしまうかも♪
それにしても、もう雪景色になったんですね…
何だか一年がとっても早く感じますねぇ~ (^^ゞ
P☆

2013/11/30 (Sat) 08:50 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

お住まいは大変な時期に突入しましたね
美しい白銀を見せてくれる代わりに、汗を大量にかかれるのでしょう

積雪の写真も
拝見させていただく私にとっては、すばらしい光景です
他人事で申し訳ありませんが、冬も楽しみにしております

2013/11/30 (Sat) 07:39 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

見事に風景が、綺麗に湖面に映っておりますね。
とても綺麗ですね。
秋も終わり、次は冬景色ですけど、miyuさんにとっては、雪下ろしなど大変ですね。
やはり、春が待ち遠しいですね。
桜やメジロ。
しかし、私にとっては、野鳥が冬に待っております。
良い写真がとれましたらば、miyuさんに審査してもらいますね。

2013/11/30 (Sat) 01:09 | 俊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


