スポンサーサイト


虹と白鳥と鴨と・・・

昨日は、母の月命日だったので

冬になって雪が降れば、なかなか実家にも行きにくくなるし

お墓参りに行って来ました。

お墓へ行こうとしたら横殴りの雨が降ってきたので、お供えの花も持たずに

ただお墓に行って、手を合わせてきただけでした。



帰り道、やっと雨が上がってきて、ふと横を見ると虹がかかっています。

わぁ~い♪ 虹~♪

と、車を止めたところに、白鳥さんがいるではありませんか(╹◡╹)♪

201311tikahaku01.jpg

白鳥さんも、虹が分かるのか、虹の方へ泳いで行きます。





201311tikahaku02.jpg

しばらく車を止めて、白鳥さんを見ていました。

せっかく2羽いたのですが、1羽は違う方向へ泳いで行ってしまい

1羽が、首を下へまげて、ひとりでハートを作っています(笑)

2羽で、ラブラブだったらよかったけど。

いろんな愛の形がありますね(笑)



201311tikahaku03.jpg

餌付けされてる白鳥さんらしくて、人慣れしてるのか

こちらに向かって泳いできました。




201311tikahaku04.jpg

鴨さんたちと 輪になって泳いでみたり




201311tikahaku05.jpg

鴨さんが逆立ちしていたり(餌タイムだったようですね)

静かでのどかな風景が広がっていました。


もう少ししたら、もっと白鳥さんがやってくるのでしょうか?

冬のお天気がいい時に、またこの場所に行ってみたいと思います(^_^)


コメント

No title

v-344俊さん

白鳥を見かけると嬉しくて、気持ちばかりが高揚してしまって
でも相手は生き物ですから、こちらの思うような行動?をしてくれないので
なかなか写真を撮るタイミングが難しかったです。
拙い写真にお褒めのお言葉をいただき、恐縮です(≧∇≦)♪
こんな時、もっと望遠が欲しいと思いますね(*^ー^*)♪

2013/12/01 (Sun) 10:38 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

白鳥の写真は、湖面、白鳥、それに写る白鳥の姿…とても透明感のある写真に仕上がっておりますね。
さすがです。
透明感に関しては、miyuさんの右に出る人はおりませんね。

2013/11/30 (Sat) 00:50 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-344しげっきーさん

こんばんは~♪

偶然なんでしょうか?それともなにか鴨さんと白鳥さんとの間に
無言の合図でもあるのでしょうかね?
楽しそうに輪になってクルクルと…ダンスでもしているようで
可愛かったです(╹◡╹)♪

カメラを離してボーーッと見てると、白鳥さんが羽を広げて羽ばたいたりしていたんですよ。
シャッターチャンス、いっぱい逃してました(^^;
根気良さ、私には足りないようです(笑)

2013/11/25 (Mon) 23:14 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-344恵さん

こんばんは~♪

虹って見つけるとワクワクしますよね^^
恵さんの撮られた、噴水のところにできた虹、とても可愛かったですよ~♪
そういう小さな虹も好きだったりします。
けっこう田んぼにも白鳥が来てるのですが、沼や水辺にいる白鳥が
綺麗に見えますね。
冬の間、近所にいるのかと思うと嬉しくて、また会いに行きたくなってます~。
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪

普段は、月命日を忘れることが多い私なんですよぉ(^_^;)
母の命日は真冬で、雪があるためお墓には行けないので
たまたま月命日が休日だったので、行って来ました。
今日は、お父様の月命日なのですね。
来客があるのでは、仕方ないですよね。
お父様、忘れずにいてくれるそのお気持ちだけでも
喜んでくださってると思います~。(*^ー^*)

2013/11/25 (Mon) 22:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-344*cranberry*さん

こんばんは~♪

本当に、虹ってなかなか遭遇しないというか、あ、虹だ!と思っても
消えかけていたり、カメラを持っていないときだったり(笑)
虹を見つけると、ラッキーな気持ちになりますね♪

ラブラブな二羽の白鳥さんのハート写真を見かけることがあって憧れるのですが
実際にはなかなか出合えないシーンですよね~。
だからこそ、いつか出合えたら・・っていうのが夢だったりします。

鴨さんと白鳥さんが仲良くて、ほのぼのとした気分になりました~。
こういう共存も、見ていて楽しいものですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/25 (Mon) 22:27 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-344FREUDEさん

こんばんは~♪

この日は、最初は車の中から窓を開けて虹を撮りました。
ほとんど車の中から白鳥さんを観察していて、そばに寄って来た時だけ
車から降りました(*^▽^*)ゞ
だから、実質外に出ていたのは、数分だったと思います。
気温も10℃くらいありましたから、そんなに寒くは感じなかったです。
今週は雪マークが、また出て来ちゃいました~。

熊本から、おかえりなさいませ~(^_^)
大阪よりも熊本空港のほうが寒いなんて、なんだか不思議ですね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/25 (Mon) 22:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

白鳥の周りを、鴨達が輪になっている風景は、めったに見られそうもありません。いい写真を見せていただきました。

根気よく、シャッターチャンスを待たれたのでしょうね?

2013/11/25 (Mon) 15:02 | しげっきー #- | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~綺麗な虹ですねぇ~!
先日私が撮ったのとは雲泥の差で綺麗です (^^)
やっぱりこれぐらい見えたら嬉しいですね♪
それにしても綺麗な白鳥なんですね!
鴨とのコラボが何とも微笑ましくていいです♪

お母様の月命日のお墓参り、喜ばれてますょ (^^)
今日は父の月命日なんですが来客がある為
お墓参りには行けずです (^^ゞ
P☆

2013/11/25 (Mon) 11:07 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんばんは ♪
虹が出るだけでもラッキーだと思うけど
白鳥さんとのコラボって、最高ですね☆
ラブラブの二羽の白鳥さんのハート写真
時々見かけるけど、私は実際に見たことがないので
いつか出会えたらいいな・・・というシーンの一つです
カモさんと仲良しの白鳥さん、優しそうですね ♪

2013/11/25 (Mon) 10:53 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

カメラを向けて外にいらっしゃると
お住まいの地域ではもう、随分と寒いことだろうと拝察します

熊本から戻ったばかりですが
大阪の伊丹空港より熊本空港の方が寒く
何だか不思議な心地でした

2013/11/25 (Mon) 07:50 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


