スポンサーサイト


水面の銀杏

見上げれば、イチョウが色付き

晩秋の陽を浴びる午後


201311ityy01.jpg





201311ityy03.jpg

風のいたずらが、こんなにも美しい偶然を

水面に造るなんて♪




201311ityy02.jpg

水面のイチョウの葉っぱの中に、赤い葉っぱが混じっていたり





201311ityy04.jpg

晩秋は、どこもかしこもオシャレな芸術がいっぱいですね。

晩秋の散策は、本当に楽しい(*^ー^*)


コメント

No title

v-34俊さん

こちらにもコメントいただきありがとうございます。
子供の頃住んでいらした家の前に、イチョウ並木があったのですね。
私も子供の頃、実家の庭にイチョウの木があって、イチョウの実を祖父がコロコロ焼いて
割って食べさせてもらった記憶があります。
晩秋の景色は、色鮮やかで好きな反面、次の季節が冬であることへの切なさが
入り混じるのですが、朽ちていく自分と重ねられるのですか?^^
俊さんは、まだまだ朽ちませんよ~(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/21 (Thu) 00:09 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-34恵さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

そちらのほうは、チョウの葉っぱの色付きはこれからなんですね。
イチョウ並木を歩くの憧れるんですが、近所にイチョウ並木はないので
池に落ちたイチョウの葉っぱたちを見つけて、水面に浮くイチョウも
絵になるなぁ~なんて^^
落ちたばかりの葉っぱは、まだ色がはっきりとしていて
地面に落ちてるかのようでした。
何日か後にはどうなってるのか、観察してみたいですね。

玉ボケが見つかる散策、恵さんも大歓迎ですか♪
普段はなかなか玉ボケって見つけられないのですが
偶然玉ボケが写ってて嬉しかったです~。
お褒めのお言葉をいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/20 (Wed) 23:50 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-34Meet Youさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

そうなんです、これは水面に浮いてる落ちたイチョウの葉っぱなんです。
もっと引いて撮らないと、地面に見えちゃいますよね(^^;
地面だと思って足を置いたら、ドボンと池に落ちちゃいます(笑)
そんなに深くはない池ですが、風邪ひきますから要注意ですね(*^▽^*)ゞ

2013/11/20 (Wed) 23:37 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-34えむさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

イチョウの黄色も元気色ですよね^^
イチョウ並木があるところを歩いてみたいです~♪

2枚目にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
池に落ちたイチョウの葉っぱたちが分かれて、水面が見えてる場所がありました。
その水面に、対岸にある紅葉した木の葉っぱからの木洩れ日が
玉ボケになって入っていたようです。
なんだかよくわからない説明ですね(^^;

2013/11/20 (Wed) 23:28 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

さすが、すっかりと晩秋ですね。
色が、円熟さと悲しさが絡み合っているようです。
銀杏には、思い出が有ります。子供のころ住んでいた杉並区のシンボルが銀杏の葉で、自宅の前が銀杏並木で、いつも見ていたようなきたします。
このまま朽ち果てる自分に重ねてしまうのも、歳ですかね?

2013/11/20 (Wed) 23:13 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-34FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

そうですね、春には桜の花びらが散った後にピンク色の絨毯ができ
秋には、風が吹けばもみじの赤やイチョウの黄色の絨毯ができ
散った後の姿も絵になるものですね(╹◡╹)♪

今日は熊本ですか~♪
9月末のリベンジができるといいですね!
気を付けて楽しんで来てくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/20 (Wed) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-34*cranberry*さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

拙い写真にもったいないほどのお褒めのお言葉をいただき
ありがとうございます(≧∇≦)♪
ここは、小さな池の水面なんですが、池の横に銀杏の木があって
そこから銀杏の葉っぱが池に落ちて重なり合って浮かんでる姿が
とても印象的でした~。
サクサク踏めないのは残念ですが、これも秋の姿なんだな~なんて
思いながらカシャカシャしてました(╹◡╹)♪
*cranberry*さんのご近所でも、水面の落ち葉どこかで見つかるといいなーと思います♪

2枚目、ちょっと角度を変えてしゃがんだら写った玉ボケです^^
玉ボケが好きなのに、なかなか玉ボケを見つけられなくて
でも、偶然にも玉ボケが入ってたりすると嬉しいですね。
温かいお言葉をいっぱい、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/20 (Wed) 23:02 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

まだイチョウの葉っぱの色づきがいまいちで
こんなに綺麗な色を見ていないんです (^^)
普通に見るだけでも綺麗なのに、水面に浮かぶ姿
こんなにも綺麗でビックリしました!
葉っぱも傷んでおらず、言われなければ
水面だとは思えませんね♪
でも、よ~く見るとキラキラ玉ボケが (^^)
こういう散策だったら大歓迎です♪
P☆

2013/11/20 (Wed) 15:52 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんにちは
あ、これ、水面に浮かんでるんですね!
2枚目のを見て落ち葉の上を歩く想像をしてた私は
どぼんと落ちますね・・・
風邪ひく(笑)

2013/11/20 (Wed) 12:28 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

わーー!
黄色はやっぱし 元気になりますね〜。
イチョウって 優しい優しい色合いだから 凄く好きです^^

miyu。さん
二枚目ってどうなってるんでしょうか..。
すごく不思議で とっても素敵です^^

2013/11/20 (Wed) 11:27 | えむ #- | URL | 編集
No title

堤に植えられた大量の桜は、
風が吹けば花びらを散らし、花いかだを見せてくれます

でもイチョウの葉いかだも悪くありません
だって、山吹色ですからね♫

天候が荒れて五木村の撮影を断念した9月末のリベンジ、
今朝の便で熊本に行ってきます^^

2013/11/20 (Wed) 06:22 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

おはようございます ♪
優しい黄色の銀杏、ふわふわのイメージで
ステキな muyu。さんワールドだぁ~と感動した一枚目に続いて
水面の落葉のアートも素晴らしいですね!
私、水面の落葉って今まで撮ったことがなくて
とっても憧れているんです
なかなか出会えないシーン・・・何処か良いスポットないかなぁ。
来年は、もっと必死に探してみようかな^^;
二枚目の水面の玉ボケが可愛い~☆
晩秋のお洒落な芸術、miyu。さんの手にかかると
可愛さが増して、更にステキなアートになりますね ♪

2013/11/19 (Tue) 22:59 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


