

小安峡の紅葉part2

小安峡の続きです^^


201311oyaky01.jpg

岩肌から噴出する高温のお湯

その横の遊歩道を歩くとき、本当に迫力を感じます。




201311oyaky06.jpg





201311oyaky07.jpg

誰かが、こちら側の写真を撮っていますね。

私もカメラ構えて、あんな風に誰かの写真に写ってるのかな?(^_^)




201311oyaky02.jpg

渓谷の流れをセピア風に~。





201311oyaky03.jpg






201311oyaky04.jpg

静かに岩肌を流れ落ちる滝、紅葉とのコラボがとても綺麗でした。




201311oyaky05.jpg

雪が降り積もった頃の真冬には、この辺の岩肌に巨大な氷柱ができて

そこがライトアップされるのだそうです。

今まで一度も見に行ったことがないのですが、今年の冬は見に行けるかな?



雪も明日くらいから少し落ち着くようですが

30センチほどの積雪は、11月では記録だそうです。

国道は除雪してくれたのかな?

昨日よりは走りやすかったですが、ちょっと市道へ入るとボコボコ、ビシャビシャで

走りにくい状態でした。

スーパーや病院の駐車場もそう。

たぶん一度自然に消えると思ってるから、今の時期からみんな頑張らないんですね。

除雪車の始動式?も、まだだったのかもしれない。

除雪車さん、今年も道の除雪、よろしくお願いします・・・ですね(*^_^*)


コメント

No title

v-280Meet Youさん

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。

アハハ、空は飛んでいませんよ~(笑)
前回の写真にある赤い橋の上からと、長い階段の途中から撮ってます^^
パラグライダーなどで空を飛びながら写真が撮れたらいいでしょうね~。
でも、コワイから私は遠慮しちゃうな(笑)

雪だるまのこと考えてませんでした。
30センチあれば、作れますね♪
子供が雪だるまを作ってるところとかに遭遇できたらよかったですが
水を含んだ湿った雪で重いので、真冬になって乾いた雪になったら・・・ですね。
(*^ー^*)♪

2013/11/14 (Thu) 17:38 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280俊さん

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。

今回は、雨が降りそうなお天気だったので
と、お天気のせいにしてますが、下に降りるのが億劫に感じたので
橋の上や、長い階段の上の方から撮影していました(笑)
そんな根性なしの拙い写真に、お褒めのお言葉をいただき
とても嬉しく励みになります(≧∇≦)♪
今度ぜひ~、お出かけ下さいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/14 (Thu) 17:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280恵さん

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。

そうですね、家の前も、がんばって雪かきをしようと思ったのですが
天気予報を見ると、雪はひと段落するようでしたので
自然に溶けるのを待とう、今の時期から疲れるのはイヤだと思いました(笑)

いえいえ、寒くなってきてからは、家の中や車の中から撮影してることが多いんですよ~(^^;
日が暮れるのも早いし、朝や夜は手がかじかんでしまって
真夏もそうでしたが、出不精になってしまって出かける日時が限られてしまいますね。
今年はお天気のいい日が少なかったし、冬の訪れが早そうだったので
紅葉撮りは焦りました(笑)
冬は室内フォトが多くなりそうですが、楽しみにしてくださってると思うと
がんばって外へ出てみますねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/14 (Thu) 17:18 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280*cranberry*さん

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。

湯気は、岩肌から噴出しているのです。
なので、湯気の近くの遊歩道を歩くときは、湯気の熱気で熱いですし
ごう音もすごいです。
大雨が降った後だったので、渓谷を流れる水の量もいつもより多かったように思いますが
水の色が澄んだ何とも言えないエメラルドグリーンのようなブルーのような
キレイな場所があって、曇りだからよけいそう見えたのかもしれません。

いえいえ、カメラを構えてる時の私は、とんでもない格好をしてることが多いので
隠し撮りされてたら困りますぅ~(^^;
何かに夢中になると、撮る格好までは気が回りませんものね(笑)
(*^ー^*)♪

2013/11/14 (Thu) 17:08 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは
んんん?
どこから撮ってるのか不思議ですね。
吊り橋的なものがあるのでしょうか?
いや、きっと空を飛んでるに違いない!(笑)

30cm!!!
雪だるまいっぱい作れますね~♪

2013/11/14 (Thu) 16:34 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

上からのViewが素晴らしいですね。 Position選びが良かったと思います。
最後の写真は、とにかく驚きと感動を持ってみてました。
素晴らしいですね・・・。私も、ここに連れて行ってください。

2013/11/14 (Thu) 11:55 | 俊 #- | URL | 編集
おはようございます♪

ニュースで雪の情報が増えてきました!
こちらで見ているととっても大変そうなんですが
そちらの方達は慣れてらっしゃるようで
まだまだ落ち着いた感じなんですね (^^ゞ
そんな中でも撮影を楽しまれて凄いなぁ~!
って感心しています♪
私なんてもう寒いだけで『今日はいいや!』って (^^ゞ
こんな素敵な紅葉と滝のコラボが撮れるんだったら
もうチョッと頑張れそうな気もするんですけどね(笑)
冬のお写真、楽しみにしています♪
P☆

2013/11/14 (Thu) 08:56 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

こんにちは ♪
湯気、温泉から噴出しているのでしょうか?
水の色がとっても綺麗~☆
火山大国ならではの風景ですね
オンタリオ州はフラットで火山活動がないので
このような風景は見ることができず・・・
こちらでステキな日本の紅葉を
見ることができて嬉しいです
カメラを構えた miyu。さんの姿は
きっとカッコよくて可愛いんだろうなぁ ♪
絶対、誰かが隠し撮りしていると思います^^

2013/11/13 (Wed) 23:37 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


