スポンサーサイト


小安峡の紅葉

小安峡の紅葉です。

ここは、新緑や紅葉のスポットとして人気があり、駐車場には他県ナンバーの車も見かけます。

春や秋には、やっぱりここへ出かけてみたくなる。

今年も行ってまいりました。


201311oyamo01.jpg

写真右手に見える長い階段を、上ってみますか?下りてみますか?(^_^)

階段の中腹に、小さな人が見えますね。

ここ3年ほど、毎年この季節に行って、あの階段を上り下りしたことがありますが

最初の時は、足がガクガク、息は切れました(笑)

今回は、雨が降りそうなお天気だったので、上から紅葉を見ることに・・・




201311oyamo02.jpg

高い橋の上から撮影しています。

下を覗き込むと見える紅葉に挟まれた遊歩道、そして、岩肌から吹き出す大噴湯の湯けむり。




201311oyamo03.jpg





201311oyamo04.jpg





201311oyamo05.jpg

紅葉のトンネルの向こうに赤い橋~♪

さっき私は、あの赤い橋の上から、下を覗き込んで写真を撮っていたのです。


******************************************************************************


本日、初雪が降りました。

降っただけでなく積雪もして、タイヤ交換が間に合わなかった普通タイヤの人もいて

道路はノロノロ渋滞していました。

雪・・・

とうとう来たか・・・って感じです。

長い雪との闘いの心の準備をしなければ(^^;


でも、もうしばらく晩秋の写真を紹介させてくださいね。



コメント

No title

スケールの大きな、紅葉の風景ですね。
緑、黄、赤の3色が混ざり、とても綺麗です。
自然の力と、miyuさんのカメラワークには、勝てませんね。

2013/11/13 (Wed) 22:59 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-254Meet Youさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

アハハ、本当に階段地獄かもしれませんね(笑)
何段あったのかな?今度行ったら数えてみますね^^
秋晴れの爽やかなお天気だったら、余計きれいだったかもしれませんが
曇りには曇りのときの色の出方というか、良さがあるのかもしれませんね。

雪、チラつく程度の雪ならいいのですが
1日ほどで30センチ積雪したそうで、11月の積雪量としては
過去最高だそうです(^^;
冬は、嫌でも雪景色が楽しめます~(*^ー^*)♪

2013/11/13 (Wed) 22:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
わぁ~すごい色付いて鮮やかですね!
でも、階段地獄ですね(笑)
うん、間違いなく私も膝がガクガクになると思います。

お天気に恵まれていたら、もっと綺麗なんでしょうね。
でも、曇ってる方が湯煙は見えますね(笑)

雪いいな~

2013/11/13 (Wed) 13:03 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

v-254しげっきーさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

この階段、結構ご年配の方も仲間同士で、上り下りされてました。
すれ違うと「こんにちは」とあいさつし合って、紅葉情報をちょこっと交換し合ったり
そういう知らない人との会話も楽しいものですね。

しげっきーさんは、高所恐怖症なのですね。
橋の上から覗き込むのは、ちょっとキツイかもしれませんが
覗きこまなければ大丈夫かと思います^^
お近ければ、ぜひいらしていただいてキレイな紅葉を見ていただきたいです(*^ー^*)♪

2013/11/13 (Wed) 12:03 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254なるっちさん

こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもありがとうございます。

はい、今年も行って来ました~。
毎年変りばえのない写真ですが、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
岩肌から吹き出す湯煙りは、近くに行くと本当に迫力があります。

雪がとうとう降ってしまいました。
今年はなんだか紅葉をじっくり楽しむ間もなく冬がやってきてしまった感じですが
雪をかぶった葉っぱたちも、寒そうですね。
なるっちさんのほうも、寒くなってきたことと思いますので
風邪など引かれませんように、暖かくしてお過ごしくださいね。
腰のご心配もいただき、お気遣いありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/11/13 (Wed) 11:58 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん

こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもありがとうございます。

拙い写真にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
もう落葉してると思いますが、この時はちょうど見ごろのようで
他県ナンバーの車も多く来ていました。
ウフフ、長~い階段、苦手ですか~(笑)
私もお天気のせいにしてますが、本当は階段の苦労?を知ってるので
楽して紅葉を楽しもうと思ってしまいました(笑)
続きも見て頂けたら嬉しいです♪

函館のご親戚の方から、雪だよりのラインメールが届いたのですね。
こちらも、チラつく程度かと軽く考えていたのですが
しっかり積雪しました(^^;
楽しいことを考えて、また冬を乗り越える準備をしないとです(*^ー^*)♪

2013/11/13 (Wed) 11:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254*cranberry*さん

こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもありがとうございます。

なかなかお天気のいい日がなくて、雨が降りそうなお天気でしたが
キレイな紅葉が見れたので、思い切って行ってよかったです^^
長い階段は2か所あるんですけど、下からの景色も素晴らしいので
本当は行きたかったのですが、行った後日は、必ず筋肉痛になってます(笑)

雪道運転は、緊張しますね。
お気遣いいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/13 (Wed) 11:43 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもありがとうございます。

初雪、降りましたね~。
チラつく程度かと思ったら、しっかり積雪しました(^^;
神戸も寒くなってきてるみたいですね。
そうですね、片道50キロのバイク運転は寒くて喉を傷めてはいけませんので
車の方が安心かと(^_^)

小安峡の新緑もとても綺麗です。
おいでになられた際は、ぜひとも階段を下りて、下からの風景も
楽しまれてくださいね。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/13 (Wed) 11:37 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254こうじさん

こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。。

拙い写真にお褒めのお言葉をいただき、喜んでいただけて
とても嬉しく励みになります。いつもありがとうございます(≧∇≦)♪
温泉、最近出かけてないんですよ~(^^;
この場所もひとりで散策、クマ出没注意なんて看板を見ると
ちょっとコワくなります(笑)

降りましたよ~!とうとう雪が・・・
でも、まだ序盤ですから、今から滅入っていられないので
気持ちは楽しいことを考えて過ごします(^_^)
こうじさんの街も寒くなってきたと思いますので、暖かくして
風邪を引かないように気を付けてお過ごしくださいね。
お気遣いいただき、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/11/13 (Wed) 11:30 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

綺麗ですね。
階段登ってみたい。

でも、体力的にすこし、無理かもしれないし、それに、私、高所恐怖症なので、降りるとき、足が竦みそう。

でも、一度トライしたい。

2013/11/13 (Wed) 10:34 | しげっきー #- | URL | 編集
紅葉

miyu。さん、こんばんは~

今年も行かれましたかv-410
湯煙も有って素晴らしい所ですねぇ~♪
いや~紅葉がとても綺麗ですv-424

東北の初雪をTVで見ましたが秋田も降りましたか・・・
やっと紅葉が楽しめる様になったばかり?なのにもう雪とは・・・
紅葉している葉っぱも寒くて可哀そうですねv-404
こちらも雪こそ降りませんが今日は今季一番の冷え込みでした。

寒いのは痛めた腰にも好くないので温かくされてお過ごし下さいね。
それと風邪にも気を付けられて下さいね。

2013/11/12 (Tue) 19:16 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~いい眺めですねぇ~!
もうこんなにも色づいてるんですね♪
あっ、でもこの長~い階段は苦手かも (^^ゞ
どのお写真もポストカードみたいです!
続きを楽しみにしています♪

一昨日、函館に居る従兄の娘から
『初雪が降ったょ』とLINEメールがありました!
そして、昨日は秋田も降ったんですね♪
また大変な季節になっちゃいますね (^^ゞ
P☆

2013/11/12 (Tue) 12:13 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

小安峡の紅葉、とっても綺麗 ♪
長い階段、上るのも下りるのも大変そう^^;
晩秋の写真、続きも楽しみです

初雪が降ると、道路が大変ですよね!
事故には十分気をつけてください☆

2013/11/12 (Tue) 10:33 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

もう初雪がチラつきましたか
神戸もここ数日、寒い朝を迎えております

明日の練習はバイクで行くつもりでしたが
片道50kmの道のり、喉を痛めるとよくないので
四輪で行こうか、悩んでおります

小安峡に興味をもちました
年内は多忙ですが春には行きたい思いです

2013/11/12 (Tue) 07:44 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

miyu。さま、こんにちは。

もうmiyu。さんのブログに遊びに来させてもらって、この時期になると毎年毎年、温泉に出かけられたりとかで、本当にきれいな紅葉のお写真を見せていただき、また毎年のように、興奮しています。
何度見ても、本当キレイ~~~。。。

そして、雪!ですか。。。
これまた、こちらの風物詩、代名詞ともいえる雪の登場に、ああ。どおりで最近寒いわけだ。。。と思ったりしています。
ホント、生活してみえる方の(除雪とか)ご苦労も、またさぞかし大変なんだろうなあと、しみじみ思っています。

お身体に気をつけて、くださいね。。。

2013/11/12 (Tue) 03:46 | こうじ #P8Kib52A | URL | 編集

コメントの投稿


