スポンサーサイト


集合~(^o^)

もう、はざかけの風景は終わったと思っていたのですが

ビニールを掛けられたはざかけを見つけて、なんだあれ?と思って

道端に車を止めて、小雨が降っていたので車の中から思わず撮ってしまいました。


201310bihaa01.jpg

何かに見えるんですよ~。

人が集まって集会をしてるような

闘いが始まるような

ね? なにかに見えませんか~?(笑)


201310bihaa02.jpg

雨が多い秋だったから、稲を守るために

ビニールが傘代わりになってるのか

カラスなどに食べられないようにするためなのか

よくわかりませんが、初めて見る光景でした。




201310biha03.jpg

雲が低くなっていますが、山は色づき始めていますね。

紅葉を見に行くタイミングって、難しいですよね~。

週末の連休のお天気は、あんまりよくない予報だし・・・。


本格的な冬が来る前に、たくさんの紅葉を探しに出かけられたらいいなぁ~。



コメント

No title

v-254えむさん

こんばんは~♪

はざかけって、晩秋のアートですよね~。
形は違っても、まさに日本の秋の象徴とでもいえるような・・・

剣道してるように見えてくれますか~?
私もそういう風にも見えたんですよ^^
なまはげにも見えたりね。
「なぐこはいねがぁ~!」なんてね(笑)

秋フォト、今年はどうでしょうね~?
雪が降る前に、いっぱいお出かけできるといいですね。
えむさんのお写真も、とっても楽しみです(*^ー^*)♪

2013/11/02 (Sat) 22:40 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^

おおーー!
形は違えど アートですね〜。

一斉に 蓑をつけた人が剣道の稽古をしているように見えます 笑
「めええええええん!!」
って、言って...ないですね 笑


miyu。さんの秋フォト 楽しみです〜☆

2013/11/02 (Sat) 14:05 | えむ #- | URL | 編集
No title

v-254*cranberry*さん

こんばんは~♪

はざかけの集合~!の合図とともに集会、楽しそうですね。
冬はどうやって楽しいことを見つけようか、とかそういう相談なんでしょうかね?
アハハ、確かに~!ムックにも見えるかも~(笑)

紅葉、カナダでは終盤になってきたのですね。
最近のこちらのお天気もあまりよくないし、ホント、タイミングって難しいですよね~。
納得のいく写真が撮れないと、リベンジしに通いたくなるし
雪が降る前に、自分で納得のいく晩秋の色の写真が撮れるといいですね(*^ー^*)♪

2013/11/02 (Sat) 00:17 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254なるっちさん

こんばんは~♪

てっぺんにビニールをかぶせて、雨よけなのか、カラス対策なのか?
本当のところはわかりませんが、人が集まって結束を固めてるような
剣道でもしてるような?いろいろに見えてくるから面白いですね。
なるっちさんにも喜んでいただけたなんて嬉しく思います♪

紅葉の名所は、こちらは今が見頃のようなんですが
休みの日には雨が降ったり、今年は見ごろを逃してしまいそうな気配です。
でも、近所の公園でもいいから、晩秋の光景を探しに出かけられたらいいなーと
思っています。
なるっちさんのほうは、紅葉はこれからでしょうから
どこへ行こうか考えるのも楽しみですね(*^ー^*)♪

2013/11/02 (Sat) 00:09 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254まりっぺさん

こんばんは~♪

今年はいろんなはざかけ風景に出合えたなーって、私も思っています。
各地によって、はざかけの仕方に違いがあることも勉強になったし
ここは結構山沿いのところなので、もうそろそろ雪が降ってもおかしくないのですが
まだはざかけを残しておいてる本当の意味を知りたかったです。
でも、こうやって、何かに見えることでいろいろ想像できるのも
楽しいものですね♪

11月になりましたね~。
あとは冬に向かってまっしぐら・・って感じですね。
その前に、晩秋の景色などをもう少し楽しみたいと思います~(*^ー^*)♪

2013/11/02 (Sat) 00:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん

こんばんは~♪

うんうん、たくさんの人が雨に濡れないように頭にタオルかぶってるようにも
見えますよね^^
そして、冬に向けてどうやって雪と闘うかの集会でしょうか(^_^)
なにか意味があるはずですが、いろいろ想像するのは楽しいですね。

そうなんですよね~、いくら近場でも毎日通うわけにもいかないし
お天気なども関係してくるし、紅葉を撮りに行くタイミングは難しいですね。
今年は台風や雨が多かったので、葉っぱの色つきなどもどうなんでしょうね?
恵さんの晩秋の景色や紅葉のお写真も楽しみにしています(*^ー^*)♪

2013/11/01 (Fri) 23:55 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

こんばんは~♪

なんだかいろいろに見えちゃいますね。
立てかけた小銃のように、言われてみればそう見えますよね^^
ここは、平成の時代じゃないような気もします(笑)
これから厳しい冬に向けて、皆で闘おう!って、集会してるのかもしれませんね
(*^ー^*)♪

2013/11/01 (Fri) 23:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

はざかけの集会、なんだか楽しそう ♪
モンスターインクような
ポンキッキのムックのような?(笑)

紅葉のタイミングって難しいですよね ><
コチラは既に終盤という感じですが
まだ納得できる写真が撮れず・・・
miyu。さんの紅葉フォト、楽しみにしてます☆

2013/11/01 (Fri) 23:37 | *cranberry* #- | URL | 編集
はざかけ

miyu。さん、こんばんは~

これは変わった“はざかけ”ですねv-405v-356
雨除け?夜露除け?でビニールが掛けられているのかな?
本当に人が集まっているように見えますよ!
こちらじゃこんなのは見た事が無いなぁ~
色んな“ばざかけ”を見せて頂いて有り難いですv-360

もうすぐ紅葉の季節がやって来ますが何処へ行こうか・・・
miyu。さんの紅葉の写真をお待ち致しております。

2013/11/01 (Fri) 20:19 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
No title

miyu。さん、こんにちは♪
今年はmiyu。さんのブログでたくさんのはざかけを見せて頂きました♪
よく見ると、いろいろなものに見えてきますo(^-^)o
槍を持って戦闘開始~!みたいな・・
皆で寄り集まって結束~っみたいな
いろいろなストーリーやキャラがイメージされて楽しいです♪

今日から11月・・
今年もあと少しですね。
秋も深まり、冬へと向かいます。
冬がやってくる前に、秋をもうちょっと楽しみたいですね!

2013/11/01 (Fri) 14:32 | まりっぺ #- | URL | 編集
こんにちは♪

私は沢山の人が雨に濡れないように
頭にタオルや手ぬぐいを被っているように
見えちゃいました (^^)
うふふ♪ いい所に目をいきましたね♪

私も近場ですが紅葉をを撮りに行きたいのですが
本当にタイミングがあって難しいですね (^^ゞ
毎日通ってチェックする訳にもいかないですし…
今年もどうなる事やら (^^ゞ P☆

2013/11/01 (Fri) 10:52 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

屹立した棒が、立てかけた小銃のようにも見えますね
村田式歩兵銃…猟銃…ライフル…ゴルゴ13^^

   本当はカムフラージュかも知れません
   てっぽ~、かっついで~の~え♫

2013/11/01 (Fri) 07:42 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


