スポンサーサイト


halloween

201310hahalow01.jpg






201310hahalow02.jpg

子供の頃、ハロウィンの風習はあまり馴染みがなかった私ですが

この季節になると、お店にはハロウィングッズがたくさん並んで

見てるだけでも楽しい気分になりますね。

いつか、カボチャをくりぬいて、自分でオバケを作ってみたいと思いながら

まだ実現していません(笑)


お店に飾ってあった、カボチャの提灯が可愛くて欲しいと思ったら

それは売り物ではないと言われ、残念でした~(*^▽^*)ゞ


子供の頃、ハロウィンのことを知っていたら、仮装して

近所にお菓子をもらいに行ったりしてみたかったなーなんて思います。


コメント

No title

v-378sari-さん

こんばんは~♪
ご無沙汰しておりますm(__)m

暑い暑いと言ってたのが、つい先日のことのようですが
季節は確実に進んで、朝晩は寒くなってきましたね~。
去年は、11月に雪が降ったので、今年も早ければもう少しで雪とご対面になりそうです(^^;
一年は本当に早いですね~。

ハロウィンの飾り、可愛いですよね~。
子供の頃には、あまり馴染みがなかったですけど、最近は
ハロウィングッズもたくさん売られていて、見てるだけでも楽しくなりますね。
温かいお言葉をいただきありがとういございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/31 (Thu) 22:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-378恵さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

恵さんも子供の頃は、今みたいにハロウインのイベントはなかったと記憶されてますか?
仮装してTrick or Treat ってやってみたいですね♪
幼稚園のバスには、仮装した子供たちが乗っていたのですね!
可愛かったでしょう^^
歩きだったら、写真に撮らせて頂きたいですよね~。
う~ん、写真に撮れなかったのは残念でしたね。

街中の飾りつけが可愛くて、つい写真に撮ってしまいました。
家でも何か飾れるものを欲しいですよね!
私は、かぼちゃの提灯が欲しかったんです~!
って、まだ言ってます(笑)
恵さんも、ハロウィングッズ、来年は何か買うことができたらいいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/31 (Thu) 22:43 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは(*^^)v

miyuさん~ご無沙汰してます。

もう10月も終わり、だんだん寒くなってきますね。
ハロイン、可愛いです~私も小さいときには知りませんでした。
今は仮装したりいろいろと楽しめるんですね。

写真、素敵に撮れてますよ。

2013/10/31 (Thu) 16:28 | sari- #1idEQsQ2 | URL | 編集
こんにちは♪

私も子供の頃はハロウィンなるイベントは
無かったと記憶しています (^^ゞ
今日チョッと撮影に行って来たんですけど
バスの中から幼稚園児達が仮装してて
先生方が写真撮影されてるのを目撃!
歩きだったら撮らせて頂けたかもなぁ~
とチョッと残念でした (^^ゞ
miyu。さんの可愛い飾りつけを拝見したら
私も来年は何か買おうかな♪ と計画(笑)
P☆

2013/10/31 (Thu) 14:44 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

v-378えむさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

あら、かぼちゃ、栄養がありますけど食べられないのですね!
被写体としては大好きでよかったです^^
ハロウィンの色合いも、いいですよね~♪
ちいさなかぼちゃのライト、木に巻き付いてて、夜になるとライトが付いて
よけい雰囲気が出て可愛かったです~。

いえいえ、うちではなーんにもパーティなんてしませーん(*^▽^*)ゞ
ハロウィン仕立てのケーキでも食べたいところですが、誰も喜んでくれないので(笑)
ハロウィンの仮装パーティなんてできたら楽しいでしょうねぇヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/30 (Wed) 23:17 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-378Meet Youさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

私もその世代です~(笑)
クリスマスの意味は知ってても、ハロウィンのことはあんまりよく
分かりませんよね。
ハロウィンの夜に、悪霊達を恐ろしい仮装をして追い払うというのが本来仮装をする意味のようですね。
また、かぼちゃを怖い顔の形にくり貫き、家の前に飾るのも同じ意味があるようです。

お菓子をくれないといたずらするぞ、って言って、お菓子をもらいに回るのも
面白いですね(笑)

かぼちゃのオバケの表情もコワいような可愛いような^^
まだ間に合うんじゃないでしょうか?
撮れるといいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/30 (Wed) 23:09 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-378*cranberry*さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

そうですね、かぼちゃの置物やハロウィン限定のお菓子なども
可愛いものが主流かもしれませんね。
あんまりホラーっていうイメージが湧かないというか(笑)
ハロウィンを賑わせてくれるグッズも豊富で、意味が分からなくても
見てるだけでも楽しいです。

カナダでは、ホラーなアイテムが多くて、怖いイメージなのですね!
お子様たちが小さい頃は、仮装してTrick or Treatをやって
たくさんのお菓子をもらって、あっという間に胃袋に消えてしまったという
微笑ましいコワい?思い出もあるようで、楽しそうでいいなぁ~(^_^)
ハロウインが終われば、次はクリスマスですね~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/30 (Wed) 22:43 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-378FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

子供の頃は、ハロウィンの言葉は聞いたことがあっても、何の意味がるのか
どういうことをしてるのかよくわかっていませんでした。
今は、クリスマスの飾り付けの前に、お店でもハロウィンの商品が並んだりして
もうハロウィンの季節かぁ~なんて感じるところです^^

かぼちゃのオバケの夢、見てしまいそうですかね?(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/30 (Wed) 22:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^

可愛い〜。

かぼちゃは食べられないんですけど(笑)
被写体としては 大好きです。
ハロウィンの色合いもいいですよね〜。

小さな小さな かぼちゃのライトも可愛い〜☆
明日はmiyu。さん邸、パーティですか^^?

2013/10/30 (Wed) 14:44 | えむ #- | URL | 編集
No title

ハロウィンってなんなの?って世代です(笑)
子供が脅迫してお菓子を奪っていくんですよね?(笑)
それは何を意味するのか、なぜ仮装しているのか
さっぱりです・・・。

ハロウィンのかぼちゃの写真いいですね!
私も撮ってみたい。けど、もう終わりかしら?

2013/10/30 (Wed) 10:56 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

日本のハロウィーン飾りって
可愛いモノが主流ですよね ♪
カナダはホラーなアイテムが多いので
怖いイメージもあります
毎年、お菓子やコスチュームの売り上げが
凄いみたいですが・・・
大人も子供も楽しむイベントのようです
息子達が幼い頃は、仮装してTrick or Treat
と~っても楽しみにしてました^^
一時は兄弟二人を連れて歩いて
凄い量のお菓子をもらってきて
凄いスピードで胃袋の中に消えて
これまた怖かったです(笑)

2013/10/30 (Wed) 10:40 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

外国の小説を読んでハロウィンを知る程度の小学生でしたが
ずっとクリスマスと混同しており、
10月に飾っているのを見て、気が早いように感じておりました

みんな、夢に見たりなさらないのでしょうかねえ^^

2013/10/30 (Wed) 08:34 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


