スポンサーサイト


温か色

羽毛ケイトウが咲いていました。

名前を聞いただけで、あたたかそうで

今の季節にピッタリな花ですね。


201310keit02.jpg

色鮮やかで、温か色で可愛くて

炎のようでもあり、絨毯のようでもあり

見てるだけで、心も温まる気がしました。



201310keit01.jpg





201310keit03.jpg





201310keit04.jpg


寒くなってきましたね。

来週の天気予報に、マイナス気温と雪マークを見つけて

少々焦っています。

だってまだ紅葉を見に行ってないぞ~(^^;

この土曜日に掛けるしかないかな?


皆様、風邪など引かれませんようにご自愛くださいね。


コメント

No title

v-280Meet Youさん

こんばんは~♪

そうなんです、赤と黄色が交互に咲いてるので
とても華やかな印象でした。
ケイトウは、ホント、名前からしても暖かいイメージがありますよね。
モフモフに触りたーい♪みたいな(笑)

来週の月火には、雪マークが出ていました。
でもまだ積もる雪ではないと思うのですが、初雪を見たときは毎年のことながら
なんともいえない切なさを感じますぅ~(^^;
雪は、見る分にはいいのですが、はっきり言って生活には邪魔なものですね
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/09 (Sat) 00:03 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは
赤と黄色が交互でとても華やかですね。
ケイトウってモフモフしてるから
見ているとなんだかポカポカしてきます(笑)

雪マーク!!!
いいなー雪降るんですか?羨ましいです♪
でも、雪降る地域の人は嬉しくないんですよね?

2013/11/08 (Fri) 22:24 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

v-254恵さん

こんばんは~♪

本当に、あたたかそうな色合いで可愛いですよね♪
恵さんも毎年ケイトウを撮られていたのですね!
私も、ニワトリの鶏冠のようなケイトウは見たことがあって撮ったこともあったのですが
やはりどーも納得いかなくて、ボツになっていました(^^;
拙い写真にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
恵さんも今度また撮る機会があったら、きっと自分が思い描くような
納得のいく写真が撮れると思います♪

来週には、とうとう雪マークが出てしまいました。
本当に、こちら秋が短いんです。
この秋は、休日のお天気も良い日が少なくて
紅葉は過ぎて、もう落葉してしまってるかもしれません。
あっという間に長い冬がやってきて、そして私は冬眠に~(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/07 (Thu) 22:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

こんばんは~♪

まだ半袖でお過ごしなのですね^^
神戸の温暖な気候、羨ましい限りです。
冬だけでも、暖かい場所へ将来は住みたいですね~。

ウィーンは、こちらの今頃と同じ気温なのですね。
神戸だと、真冬でも10℃くらいですか?
来週のこちらの気温は、最高気温が5℃くらいの予報になってました。
秋が終わってしまう焦燥感、というか、晩秋のこの時期はやっぱり切ないな
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/07 (Thu) 22:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254*cranberry*さん

こんばんは~♪

ケイトウって、最初編み物の毛糸から来た名前かと思っていましたが
ケイトウにも種類がありますが、ニワトリの鶏冠の鶏頭に似てるから
ケイトウと言うのですね!
でも、この羽毛ケイトウは、地面すれすれに咲いてる小さなケイトウで
温かい絨毯のようにも思えました^^

赤い色って難しいですよね。
マイナス補正にしたらいいのか、プラスにしてみようかいつも迷います。
黄色は明るめに撮りたかったし、難しかったですぅ~(^^;
拙い写真にお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪

来週の天気予報には、雪マークが出てて、ビックリしました!
この週末には、冬タイヤにも履き替えないといけません。
去年も11月に雪が降ったので、でも、雪かきするような
根雪にはならないと思うのですが、またこの季節がやって来たかぁ~って感じですね。
やさしいお気遣いいただきありがとうございます。
*cranberry*さんも温かくして、風邪など引かれませんようにご自愛くださいね(*^ー^*)♪

2013/11/07 (Thu) 22:31 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254俊さん

こんばんは~♪

とってもあったかい色合いで、炎のようにも見えるからか
見てるだけで心もホットになるケイトウの花でした。
拙い写真ですけど、お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/07 (Thu) 22:20 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

暖かそうなイメージのケイトウ、可愛いですよね♪
毎年撮るんですけど、いい塩梅に切り取れなくて
毎回納得のいく物が撮れませんでした (^^ゞ
miyu。さんは素敵に切り取られてますねぇ~!
私も撮る機会があったら、再度挑戦してみます♪

来週の天気予報、マイナス気温に雪マークですか!?
何だか秋が短いような気がしますね (^^ゞ
P☆

2013/11/07 (Thu) 10:54 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

今、半袖Tシャツのままで書かせていただいております
しろくま族なので暑がりなのですが
神戸はこんなにも温暖なのが申し訳ないくらいです

昨秋、ウィーンで
10℃くらいは毎日、変わっていたようです

2013/11/07 (Thu) 07:47 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

温かくて優しい色
ホント、これからの季節にピッタリですね ♪
私は今年、何度か赤いサルビアを撮ってみたけど
晴天の日で、色が綺麗に出なくて・・・
なんて、天気のせいにしちゃいけないけど(汗)
赤って難しい色だと思うので
こんな感じに撮れるって、凄いな~と思いました^^b
そちらも、とうとうマイナス気温ですか?
しかし・・・雪マーク!?
北国は、11月に入ると雪が降る可能性ありますよね
温かくして、風邪など引かれないようにしてください☆

2013/11/07 (Thu) 04:27 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

色の組み合わせが美しいですね。
それにボケも上手く構図に溶け込んでおります。

2013/11/07 (Thu) 00:32 | 俊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


