

おしゃべり中

秋の実って、可愛いですね。

201310haa01.jpg

なんか人の顔にも見えたり

タコさん?にも見えたり(笑)



201310haa02.jpg

楽しいおしゃべり中みたいで

こちらまで楽しい気分になりながら、写真を撮ってました(*^ー^*)♪


****************************************************************************

最近、日が暮れるのが早くなってきて

晩秋のこの時期の日暮れ時、ちょっぴり寂しく感じる時間帯です。

昨日は、友人と会って、帰り際がその時間帯。

夏ならまだ明るい時間なのに、暗闇迫る空を見ながら帰るのは

なーんか切なかったです。

夜になって真っ暗になれば、気持ちは落ち着くんですけどね。

そして今日は、夕方のその時間帯に急に眠くなって寝てしまって

気が付いたら、2時間寝てました。

最近朝もよく寝坊しそうになるし、2度寝をしてしまうし昼寝もするし

宵っ張りだから?

それともやっぱり、季節のせいかな?(笑)

コメント

No title

v-280俊さん

こちらにもコメントいただきありがとうございます。

普段は、5時間半ほどの睡眠で、娘を送り出してから2度寝を
そして、昼寝も50分ほどしています(笑)
さらに仕事中も眠くて・・・
寝る子は育つと言いますが、もう育つどころか
寝過ぎてボケてしまうのではないかと(爆)
アハハ、はい、よだれたらさないように気を付けます(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/06 (Wed) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集
うたた寝?

かなりな睡眠量ですね。
これならば、健康や美容にも良いですね。
ただ、うたた寝で、ヨダレを垂らしながら…なんてならない様にね。(笑)

2013/11/06 (Wed) 13:00 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-280恵さん

こんばんは~♪

秋の可愛い実、特に赤い実を見つけるとなんだか可愛くて
ワクワクしちゃいますね^^
秋の実探し、紅葉前の楽しみですね。
どんぐりや松ぼっくりも好きなので、探してみたいです♪

恵さんは、4時半前には起きられるのですね!
夜中に起きるような感覚でしょうね~。
早起きは三文の得って言いますし、一日フル活用できる感じで
身体にも心にもいいことなんでしょうけど
私は早起きが苦手でして(^^;
お昼寝する時間も気持ちいいんですよね~。
それが習慣になると、昼寝しないと夕方になると眠くなってしまって
夕方に寝てしまうと夜に寝付けなくなるし、悪循環しています(笑)
できるだけ、早起きの習慣に身体を慣らしていきたいなーとは思うのですが(*^ー^*)♪

2013/11/05 (Tue) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280しげっきーさん

こんばんは~♪

しげっきーさんも、楽しくおしゃべりしてるみたいに見えてくださって
嬉しいです(^_^)

秋はちょっと切なくなる季節ですね。
もうすぐお別れだけど、また来年も会えたらいいね、って言ってるのかもしれませんね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/05 (Tue) 22:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280Meet Youさん

こんばんは~♪

アハハ、虫に見えちゃいましたか~?(笑)
そうなんですよ、赤い実にトゲトゲがついてるのもあって
ほくろもあって、顔も付いてて?面白い実でした~。
わざと、鳥に食べられないように自然のなす技なのでしょうかね?
色鮮やかな実に、鳥が寄ってきて食べる姿も見てみたいものですね♪

2013/11/05 (Tue) 22:53 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280FREUDEさん

こんばんは~♪

急に冷え込むと、体調がおかしく感じるのは歳のせいでしょうか?
私もつい最近、思い当たる節がないのに突然膝が痛くなったりして
お風呂の中でマッサージしてました(笑)

加齢は誰でも同じようにやってくるものですものね。
うまく付き合って、やれることをやって楽しむことが大事なのでしょうね。
寝る時間がもったいない気持ちもあるのに、やっぱり眠気には勝てないのです(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/05 (Tue) 22:45 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280*cranberry*さん

こんばんは~♪

ローズヒップの実でしょうか?
*cranberry*さんもタコさんに見えて写真に撮られているのですね(^_^)
なんかほくろみたいな、それが顔にも見えたりして
秋の実を見つけるのは楽しいですね♪

日が暮れるのが早くなると、ちょっと切なくなりますよね。
もう少しすれば、4時前から暗くなって・・・
でも、冬至過ぎるまでですものね。
朝晩は、マイナスですか~?
こちらは、まだマイナスにはなりませんが、そっか!
そろそろ冬眠の時期だから、眠くなるのかもしれませんね(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/11/05 (Tue) 22:38 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

そうそう、今の時期は可愛い実も見られるので
紅葉の前のちょっとした楽しみですね (^^)

私は毎日だいたい4時半前には起きるので
お昼を食べた後あたりから一気に睡魔がきます(笑)
午睡する時もあればしない時もあったりして♪
なので夜寝るのが早くなってしまいます (^^ゞ
朝は真っ暗なので、真夜中みたいです(笑)
P☆

2013/11/05 (Tue) 13:37 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

私も、楽しくおしゃべりしているように、見えます。

もうすぐ、お別れだね。楽しかったね。
と。

2013/11/05 (Tue) 13:37 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

こんにちは
虫かと思ったら、実でした!(笑)
実の方にもとげがあるんですね!
木の実って鳥に食べてもらうために色鮮やかになるはずなのに
食べたらとげがあるなんて・・・意地悪なやつですね(笑)

2013/11/05 (Tue) 11:42 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

西では10月17日の朝に、急な冷え込みがきました
その日からなのですが、あちこちと体調が好ましくなく
寄る年波を痛感しております

加齢に付き合っていくことが肝要だと自分に言い聞かせ
今のうちにやれることを、と考えております

2013/11/05 (Tue) 06:57 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

ローズヒップの実かしら?
私も、いつもタコみたいだな~と思って
写真を撮ってます(笑)
秋は、いろいろな実が楽しめますよね

こちらも、夏時間から標準時間に戻って
日が暮れるのは5時過ぎ、暗くなるのが早くなって
同じように、ちょっと切ない感じがしてます
気温も下がってきて、朝晩はマイナス・・・
そろそろ冬眠の時期だから、眠くなるのかな?(笑)

2013/11/05 (Tue) 00:48 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


