スポンサーサイト


Big Leaf

201310biha01.jpg

とっても存在感のある、大きな葉っぱ

そして、葉っぱの影とのコントラストが

ちょっと南国風に思えて




201310biha02.jpg

葉っぱは、生きてる

光合成をしている~なんて当たり前のことですが

そんなことを感じる大きな葉っぱとの出合いでした(*^_^*)


今日は、郵便局に勤める高校の同級生から

今年も年賀状を買ってほしいと頼まれました。

もうそんな季節なんですねぇ~。

コメント

No title

v-354俊さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

これは確かWBは晴天で撮ったと思います。
電球モードでも撮ってみたり、明るくしたり暗くしてみたり
自分の中でのいろいろ失敗作があります。(笑)
ひとつの写真でも、WBを変えてみるのも思いがけない面白いものができたりして
楽しいですよね^^
もっと勉強しなくちゃなんですが、よくわからないままいろいろ試行錯誤しています。
拙い写真ですけど、いろいろ分析しながら見てくださってありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/29 (Tue) 23:03 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

存在感のある大きな葉っぱ、私も久しぶりに見た気がしました^^
光と影のコラボって、面白いものですね。
恵さんも、こういうコラボがお好きだと伺って
とても嬉しいです(≧∇≦)♪

喪中はがきは、早めに出さないといけませんものね。
もう準備をされたのですね。
本当にもうそんな季節かぁ・・・って、気持ちが付いて行かない感じです。
秋が深まり、段々慌ただしい年の瀬に突入していくんですね~。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/29 (Tue) 22:47 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

盛岡方面を走行中に、大きな蕗の葉を見つけられて
車を止めて見ておられたのですね^^
蕗の葉も、大きいのは大きいですよね~。
傘にしたくなるような(笑)

ご子息様が、郵便局にお勤めなのですね。
郵便局でも、ひとり何枚か年賀状を売らなければならないノルマがあるのか
私は高校の同級生に、毎年頼まれます^^
年賀状のことで、メールしても返事がないのはちょっと淋しいですねぇ(^^;
うちの息子はまだ学生ですけど、お金が必要な時だけ、自分から連絡してきます(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/29 (Tue) 22:26 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354*cranberry*さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

この葉っぱは、紅葉するのかわかりませんが
色も鮮やかで、大きな葉っぱと光と影が面白いなーと思いました。

来年のカレンダーや手帳も店頭に出始めましたね。
ハロウィーン、そして、街はクリスマスモードへ・・・
早いですよね~。
ホント、うちでは受験生がいるので、気持ちだけが焦ります(^^;
あ~家を出ていってしまうのね~という淋しさも。。。
これからは、風邪だけでなくインフルエンザの季節でもあるので
冬に向けてお互いに体力をつけて乗り切りましょうねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/29 (Tue) 22:13 | miyu。 #- | URL | 編集
ケルビン値

一枚目の写真は、WBの観点から言うと、とても興味が湧きますね。
太陽光が当たっている部分と、影になっているところの色の出方の違いです。うる覚えですが、晴天の日影は、ケルビン値が7000。晴天の日なたは5500です。これは、おそらく後者の設定となっていると思います。所が、一枚だけが、太陽光を完全にシャットダウンされているものがあり、色も青みがかっております。これはWBの悪戯と言った所です。
また、太陽光を表から受けて、裏に透過している葉は、やたら黄色く見えます。楽しいですね。

2013/10/29 (Tue) 18:47 | 俊 #- | URL | 編集
こんにちは♪

そういえば、最近こういう大きな葉っぱを
見かけていないような気がします (^^ゞ
光とのコラボ、こういうコラボは大好きです♪
影もいい演出をしてくれますよねぇ~
P☆

我が家は喪中なので、そろそろ注文しようと
アドレスのチェックを終わらせたところで
今は絵柄や文面をチェック中です (^^ゞ

2013/10/29 (Tue) 15:53 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

盛岡市から北へ走行、国道455号線で岩洞湖の少し手前、
路傍に生えていた蕗の葉の、その大きさに驚いて
車を停めて見ていたことがありました

神戸ナンバーの車がこんなところで何をしているんだろう、
というような目で何台かゆっくりと通過していきました^^

郵便局に勤める息子は、母親似でのんびりとしております
自分から年賀状を買って欲しい、と言うどころか
その件についての打診メールにも返事がありません A^^);

2013/10/29 (Tue) 06:06 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

こんにちは^^
大きな葉っぱに光と影のアクセント
色もポップで元気が出ますね ♪

あっと言う間に10月も終わり・・・
来年のカレンダーや手帳が店頭に並び
日本は年賀状販売ですね!
こちら、ハロウィーンが終わると
すぐクリスマスモード突入するので
あっと言う間に今年も終わりそう^^;
だんだん気持ちだけ焦ってきますね~
これからインフルエンザの季節でもあります
体調管理、気をつけましょう☆

2013/10/29 (Tue) 03:00 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


