スポンサーサイト


やさしさに包まれて

フウセンカズラが、風にやさしく揺れていました。

                  10月初旬撮影

201310hus01.jpg





201310hus02.jpg

紙風船みたいで可愛くて

紙風船みたいに遊んでみたいような(笑)

フウセンカズラのやさしさに包まれて、シアワセなひと時でした~。



*******************************************



またまた台風が日本列島に近づいてきてますね。

避難所へ向かわなければならない方々の心労を思うと

どうかこれ以上被害が出ないでほしいと願わずにはいられません。

雨が広範囲で降るようなので、皆様どうか気を付けてお過ごしくださいね。


天気予報を見ていたら、この冬の雪の予想も出ていて

1月2月は、例年よりも雪の量が多いとか?!

あぁぁぁあぁ~~~(ーー;

ちょっと気分がダウンしちゃいましたが、取り越し苦労をする前に

まずは、紅葉を楽しまなくちゃ!!ですね。

今年の紅葉は、どうなのかなぁ~?


コメント

v-300*cranberry*さん

こんばんは~♪

*cranberry*さんも、フウセンカズラのファンクラブ会員さんですか~♪
でも、まだ会うことができていないのは残念ですね。
そう、種もハートで可愛いんですよね~。
こちらでも咲いているので、きっとカナダでもどこかで見つかることを
願っています(^_-)-☆

台風も温帯低気圧に変わったようですが、秋雨前線のため
こちらは今日は冷たい雨でした。
雪が多いという予想は気分がダウンしちゃいますが
その前に紅葉を思い切り楽しもうというプラス思考でいかないと
ですね^^
温かいお言葉をいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/26 (Sat) 22:04 | miyu。 #- | URL | 編集

私も写真ブログでフウセンカズラを見て
ファンクラブに入会しましたが
いまだ、ご本人にお会いできてません ><
ハートの種も可愛くて、憧れています
北海道でも咲くみたいだから
カナダでも咲くんだろうと思うけど・・・
種を持ち込むのは違法だから
今後も、目を皿のようにして探してみます(笑)

台風、今年は多いみたいですね
雪が多いという予報も凹みそうだけど
紅葉フォトを楽しむ、プラス思考でいきましょう^^

2013/10/26 (Sat) 00:38 | *cranberry* #- | URL | 編集

v-300恵さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

本当にね、ここのところ毎週台風がやってきてますよね!
ゲリラ豪雨が多かったり台風が多かったり、冬は寒くて雪が多い・・・
自然には逆らえませんが、雪の少ないことを願ってしまいます。

フウセンカズラ、恵さんもその可愛さにファンになられたのですね♪
フウセンカズラの種も種の中にハートの形があって、可愛いですよね~。
拙い写真ですけど、喜んでいただけて私も嬉しいです。
いつも温かいお言葉をいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/25 (Fri) 21:47 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

雨は大丈夫でしょうか?
10月にこんなに台風がやってくるなんてうんざりですよね。
被害がなく過ぎ去って欲しいです。

豪雪のことを考えると、毎年のことながらこれまたうんざりしてしまいますね(^^;
ありがとうございます、雪の季節がやってくる前に、植物に癒されたいと思いますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/25 (Fri) 21:24 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

本当に今年は台風が多いですねぇ~!
ここのところ毎週のような気がします (^^ゞ
そうそう、今年の冬は寒いようですね…

フウセンカズラ、私も以前撮った事がありますが
あまりにも可愛くて一気にファンになりました♪
miyu。さんがっとっても可愛らしく撮られてて
私まで何だか嬉しくなっちゃいました (^^)v
P☆

2013/10/25 (Fri) 11:09 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

台風シーズンより1ヶ月も遅れて、
次々とやってきているようですね
昨年、高知県室戸で見た台風対策の頑強な塀を思い出しました

やがて訪れる豪雪の前に、
フウセンカズラが少しでも癒してくれたらいいと思っています

2013/10/25 (Fri) 07:03 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


