スポンサーサイト


見上げて

東京に住んでる息子と、スカイツリーの下のソラマチに行って夕食を食べました。

名古屋名物のひつまぶしを食べたのですが、店内が混んでいたので

写真に撮っていません。

初めていただきましたが、とっても美味しかったです(^¬^)ジュル



そして初めて、スカイツリーを真下から見ることができました。

もぉ~、その大きさに感動!!

あまりにも真下だと、カメラに収めるのに苦労しましたが

ブルーにライトアップされたスカイツリー、とても綺麗でした。



201310skyt01.jpg





201310skyt05.jpg





201310skyt02.jpg

反対側のビルの窓に映るスカイツリー




****************************************************************************************


201310skyt04.jpg

東京滞在中に、「KUAAINA(クアアイナ)」というハンバーガーのお店でハンバーガーを食べました。

このお店は、ハワイのオアフ島のハレイワという町でオープンして

日本にも店ができたそうです。

お店に入るなり、店員さんに「アロハ~」と言われ

なんだか嬉しくなる私(笑)

「アボガドバーガーセット」を食べたのですが、まぁ~さすが!

アメリカサイズでビックビック!!

これ、どうやって食べるの?って、悩みました(笑)

ハンバーガーが、上と下で分かれていますが、これを重ね合わせて

両手で持ってガブリ! と食べるのですね。

これはちょっと恋人同士では、食べに行きにくいかも(≧∇≦)♪

かなりのボリュームでしたが、とても美味しくいただきました~♪

コメント

v-354えむさん

こんにちは~♪

スカイツリー、真下から見上げてみるのもとても迫力がありましたが
ちょっと離れたところからでも綺麗に見える隠れスポット、探したいですね♪
えむさんも、東京に行かれたら、ぜひスカイツリーへ~(^_-)-☆

ね~^^
おっきいハンバーガーでしたよ~(笑)
緑のは、アボガドです。
一個そのまま使ってると思います。
後から考えても、かなりカロリーありましたね!
とても美味しかったので、たまにはいっかぁ~みたいな感じですヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/20 (Sun) 15:00 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは^^

素晴らしい〜☆

いいな〜...スカイツリー。
東京 行ったら、絶対 行こう^^

しっかし。
miyu。さん
大きいハンバーガー!!
緑のは アボガド??でしょうか。
でも、とっても美味しそう〜^^
おなか 空いてきたー 笑

2013/10/20 (Sun) 13:42 | えむ #- | URL | 編集

v-354恵さん

こんばんは~♪

スカイツリー、恵さんのご近所からも先端部が見えて
お父様と散歩中に見えて喜ばれた思い出がおありなのですね^^
息子の近所からも先端部分が見えて、あとは首都高を走ってる時に
見ただけだったので、真下で見たときはその高さと迫力に驚きました!
もうそろそろ空いて来てるかな~なんて、甘い考えでした(^^;
休日だったこともあり、ソラマチは夜も人出がいっぱいでした~。

ハンバーガー、とても美味しかったのですが
実は、やはり量が多くて残しちゃったのですよ(笑)
初めてのお店だと、注文の仕方が分からなくて
目の前にあるメニューを頼んでしまったのですが
後から知ったことですが、セットメニューにしなければ、お肉の大きさを選べたみたいです。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/19 (Sat) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354ヤシさん

こんばんは~♪

スカイツリー、息子の住む近所からも見えるのですが
真下から見上げると、首が痛くなるくらい、高かったです!
もう少し離れた場所からの写真スポットもあるはずですよね^^
屋形船からスカイツリーを眺めるとか、そういうことも憧れますね~。

アボガド、私も大好きなんでアボガドバーガーにしたのですが
アボガドをはさんで食べると、アボガドがツルンとはみ出して落ちちゃうし
アボガドは、はさまないで別に食べました^^
今度は、サンドイッチとか食べてみたいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/19 (Sat) 22:57 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

ここのハンバーガーショップも、セットで1000円以上するので
ちょっとお高いお店でした。
でも、ボリュームと美味しさを考えたら、その値段でも納得できる気がしました。

「ひつまぶし」の食べ方をお店の人が教えて下さり
うな重とも違う食べ方に、とても美味しくいただきました~。
大阪では、うな重のことを「まむし」と呼んでいたのですね( ..)φメモメモ
ごはんにあぶす~まむし・・・なるほど~♪
知らずに「まむし食べますか?」なんて言われたら、ヘビのマムシだと思って、お断りしちゃいそうですね。(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/19 (Sat) 22:48 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

いいなぁ~、スカイツリーご覧になったんですね♪
私は以前両国に行った時に工事中の時を見て
その後は地元で父とお散歩中に先端だけが見えたのを
二人で喜んだだけなんです(笑)
まだ行った事がなくて、かなり遅れてますよね (^^ゞ

ハンバーガー、美味しそうですねぇ~!
でもこの半分ぐらいしか食べられないかも(苦笑)
P☆

2013/10/19 (Sat) 13:27 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

おはようございます。

スカイツリーはいつも遠くから眺めるだけで、真下には行ったことがなく
とても迫力を感じました!
スカイツリーの写真スポットとかありそうですよね?

ハンバーガー、おいしそうだけど食べるのに難儀しそう(笑)
アボガド大好きなんで、食べたいです!

2013/10/19 (Sat) 08:50 | ヤシ #- | URL | 編集

そう遠くない距離にハンバーガーショップがあり、
入ったのですがファーストフードの店とは一線を画すものでした

肉も高級で量も多く、千円位の価格設定でした

名古屋はおひつにまぶすから「ひつまぶし」ですが
大阪の古い言い方は「まむし」がうな重の呼び方です
ごはんにまぶす、ことと形状を似せて呼ぶ「まむし」が訛ったようですね

2013/10/19 (Sat) 06:39 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


