

潮の香りのする街

横須賀へ行って来ました。

横須賀は、20代前半の頃住んでいた街

私にとっては、第二の故郷のような街です。

ちょうど連休の間の、JR乗り放題切符を持っていたので

本当は京浜急行で行ったほうが早かったのですが、JRで横須賀へ向かいました。


201310dainih01.jpg

私がよく利用していた駅は、京浜急行の横須賀中央駅でしたが

JR横須賀駅前には、賑やかな商店街もなく

駅自体は、25年ほど前と変わっていないような

そんな懐かしさを覚えました。




201310dainih02.jpg

カモメの水兵さんがお出迎え♪

横須賀は、カレーの街でもあるのですね^^




201310dainih03.jpg

駅を降りてすぐ横の公園には、秋バラが綺麗に咲いていて

港を見る前に、バラの中を散策しました。



201310dainih04.jpg





201310dainih05.jpg





201310dainih06.jpg

自転車を休めて、海を眺める人。

潮の香りに包まれて、海を眺める時間もいいものですね。



次回も続きます(*^ー^*)♪

コメント

v-344たけちゃん

こんばんは~♪

火野正平さん、自転車で近くまで来てたみたいですね~!
山奥の温泉宿にも行ったみたいで、あそこって今から25年以上前のまだ改装前に親と行ったことがあって、内湯の中をヘビが泳いでいたんですよ~(><)
皮膚にも効くと有名な温泉でした。
そうだよね、いつも夏の頃に帰国されてるから、秋の風景
懐かしかったでしょう~♪

楽天、実は私も秘かに応援してるんですよ~!
旦那にはナイショでね(笑)
息子が、これまた旦那に内緒で、友人と仙台でのプレイオフを観に来てたみたいで
TV局の人に応援メッセージを言わされて、それが東北だけだけど
TVで流れたそうでーす(*^▽^*)

神宮でのビール半額デーのときも観戦に行ってインタビューされたり
外野の応援席で観てるから、TVにもちょくちょく映るんですって(笑)
余談になりましたが、日本シリーズで優勝して、東北をさらに元気つけて欲しいですね!!!

拙い写真見てくれて、温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/23 (Wed) 22:34 | miyu。 #- | URL | 編集

火野正平かと思いました。(冗談)
遂に先日まさにそちら、私も見覚えのある街を走っていましたね。つい見入ってしまいましたぜ。秋のふるさとはしばらく見てないので、なんだかしみじみしてしまいました。いい季節だよねー。日に日に寒いでしょうけど。

余談ですが、私の代わりに仙台に応援に行ってーーーー!欲しいです。楽天には是非とも日本シリーズも制覇して欲しいです。どんなにか東北の励みになることか‼︎‼︎

わざわざこのページに書き込んじゃいましたが、他の写真も見させていただきましたよ。毎度ながら癒されます。

2013/10/23 (Wed) 03:39 | たけちゃん #- | URL | 編集

v-344Meet Youさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

どうして横須賀が、カレーの街なのか、私もよくわかりませんが
横須賀軍艦カレーや海軍カレーとか有名みたいですね^^
横須賀のお土産にいただいたことがあるのですね!
まだ家にあるかもですか?
もう賞味期限は切れてるでしょうから、箱だけでも記念に(笑)
(*^ー^*)♪

2013/10/18 (Fri) 23:33 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは
へぇ、横須賀はカレーが有名なんですね!
その昔、友達に軍艦カレーだか海軍カレーだかの
おみやげを貰ったことがあります。
ただ、食べた記憶がないな(笑)
まさか、まだ家にあったりするかも・・・

2013/10/18 (Fri) 12:13 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

v-344恵さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

数年前にお友達の方と横須賀に行かれたのですね♪
そう、駅前には何にもないんですよね~。
私が住んでいたころは、こんなに綺麗に整ったヴェルニー公園はなかったように記憶してますが、海、そしてバラ園があったり、ここだけでも
楽しめる感じでしたね。

三笠公園まで歩いてみればよかったな~。
恵さん、お友達と一緒で写真を撮れなかったみたいですので
今度は駅前のヴェルニー公園で、ゆっくりと写真散策できるといいですね(*^ー^*)♪

2013/10/17 (Thu) 21:21 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

横浜へは、何度か出張で行かれてるのですね^^
でも、横須賀ってなかなか行く機会がないですよね。
私も横須賀を訪れたのは、考えてみたら約25年ぶりでした。
いつもどこかから潮の香りがしてて、異国の香りもして
独特の雰囲気のある街ですね。
・・・と言いつつ、街の中心部へは今回は行かなかった私です(^^;
今度ぜひ、横浜に出張の際でもお時間がありましたら
FREUDEさんも横須賀へ出向かれてみてくださいね(*^ー^*)♪

2013/10/17 (Thu) 21:11 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

数年前、友達と横須賀に行った事があります (^^)
チョッと古い駅で確かに駅前は何もなかったような…
この公園にも行きましたが、友達が一緒だったので
あまり写真を撮らなかったような記憶があります(笑)
miyu。さんのお写真を拝見してたら
また行ってみたくなりました (*^-')ノ⌒☆
P☆

2013/10/17 (Thu) 13:29 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

横浜へ何度か出張しておりますが
横須賀まで足を伸ばしたことがありません

こんなに心がときめく光景があるのですね

2013/10/17 (Thu) 04:52 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


