スポンサーサイト


曼珠沙華

東北在住の仲良くさせていただいてるブロガーさんから

北東北では、見れないだろうと諦めていた彼岸花が咲く場所を教えていただき

行って来ました。

そこは、車で1時間半ほどの場所。

しかもその街には、よく出向いていた私。

こんな場所に彼岸花が咲いていたなんて、意外だったというか・・・

でも、嬉しくて、初めて近くで見る彼岸花にドキドキが止まりませんでした(≧∇≦)♪


201310khiga01.jpg

田んぼの脇に、色を添える彼岸花。

彼岸花が咲く場所が、急こう配な土手のため、これ以上下りて行けず

本当は、彼岸花とはざかけのコラボを撮りたかったのですが

しゃがんでも、はざかけはこれくらいが精いっぱい(^^;



201310khiga02.jpg





201310khiga03.jpg

これが彼岸花なのね~

別名「曼珠沙華」

う~ん、山口百恵さんの曲を思い浮かべる♪



201310khiga04 - コピー






201310khiga05.jpg






201310khiga06.jpg

お友達の皆さんが、美しく撮られていた彼岸花に私も出合えた感動と

美しさに魅了されてしまい、この美しさをどう撮ったらいいのかわからなくて

そのうち雨が降ってきたので、もっと奥へ行きたかったのですが

今回はこれくらいにして帰ってきました。


また来年の秋の楽しみができたと同時に、もう少し彼岸花の撮り方を勉強しなくちゃ・・とも思いましたです。

そして、彼岸花が咲く場所を教えてくださったお友達にも、感謝です(╹◡╹)♪

コメント

v-254えむさん

こんばんは~♪

本当に、彼岸花の場所を教えてくれてありがとうございました。
いや~ん(≧∇≦)♪憧れの、初めての被写体、どうやって撮ったらいいのか
出合えた嬉しさで頭の中が真っ白に(・・・って、言い訳ですね(笑))
そんな拙い写真にお褒めのお言葉をいただいて、嬉しいです♪

リフレッシュ休暇は楽しかったですか?
新しいブログの引っ越しもお疲れ様でした。
さっそくお知らせくださって、ありがとうございます。
こちらこそ~、これからも楽しみにしていますので
また訪問させていただきますね。
よろしくお願い致しますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/10/14 (Mon) 22:35 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは^^

miyu。さんの彼岸花 とーっても素敵です^^
情熱的で なんか かっこいい女の人みたい!

やっと ブログが新しくなりました。

これからも以前と変わらずご訪問させてください^^
どうぞ よろしくお願い致します☆

2013/10/14 (Mon) 10:57 | えむ #- | URL | 編集

v-254*cranberry*さん

こんにちは~♪

はい、まさに彼岸花と「初めまして~♪」でした^^
初めての拙い写真にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます(●^o^●)
トロントでも、彼岸花咲きませんか?
雪深い豪雪地帯では咲かないと聞いていたので、近所では見れないなーと諦めていたのですが、隣の県に咲いていると教えていただいて
嬉しい意外でした♪
いつか秋に帰国されたとき、*cranberry*さんも彼岸花に
出合えるといいですね(^-^)
でも、トロントでしか見れない風景や花や植物もあると思うので
そういうのを見せていただけるのが楽しみなんですよ~
(*^_^*)

2013/10/12 (Sat) 16:25 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254恵さん

こんにちは~♪

お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(●^o^●)
はい、彼岸花に初めて出合えて感動でした~。
恵さんも、この秋は、彼岸花の群生をとても素敵に撮影されてましたよね♪
この花だったんだ~と、なんか感激しちゃってワクワクでした。
そのワクワクが伝わってくれたなんて、嬉しすぎるお言葉です。
そうですね、また来年の秋の楽しみが増えたのでガンバリマス(*^_^*)

2013/10/12 (Sat) 16:17 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254FREUDEさん

こんにちは~♪

彼岸花は、豪雪地帯では咲かない花だと聞いていたので
実際に近くではどこにも咲いてなくて、一番近くて仙台までいかないと
見れない花だと諦めていました。
でも、雪は降る所なのですが、お隣の県で咲くことを知って
秋の楽しみができました~^^

コンサートで歌うはずだった曼珠沙華 の曲が、カットになってしまったのですね!
二つコンサートを控えられてるとか、お疲れ様です。
お忙しいとは思いますが、どうか頑張ってコンサートを盛り上げられて
くださいね(*^_^*)

2013/10/12 (Sat) 16:08 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは^^
彼岸花と「初めまして」だったのですね ♪
感動が伝わるステキなお写真☆
ワクワク、楽しく撮影されている姿を想像しています
私は、まだ出会えてませんが・・・
いつか、秋に帰国して彼岸花を撮ってみたいなぁ
でも、どうやって撮るか?悩みまくりそうです
トロントで見れない花は多数あるから
春夏秋冬、いつ帰国しても「初めまして」の花がありそう(笑)
問題は、時間とお金だ・・・(爆)

2013/10/12 (Sat) 00:23 | *cranberry* #- | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、彼岸花と出会えて良かったですね!
初めての撮影とは思えないくらいとっても素敵です♪
私も初めて撮った時はとっても感動しました (^^)
miyu。さんのワクワク感が私にまで伝わってきました♪
そして、来年の楽しみが1つ増えましたね!
P☆

2013/10/11 (Fri) 15:33 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

西ではもう終わった彼岸花ですが
北東北では生息が珍しいのですね

北原白秋作詞・山田耕筰作曲の「曼珠沙華」を
故林光先生が編曲しており、11月17日のコンサートで歌うはずでした
曲目が多くなり過ぎて、難しいこの曲がカットになりました

コンサート2つの練習は、ちと忙しいです A^^);

2013/10/11 (Fri) 06:04 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


