スポンサーサイト


この場所がいい

ダリアの花の上に、バッタ君を発見!

いい場所を見つけたね~♪

201310dbatta01.jpg

花びらを食べてる?

違うか(笑)



201310dbatta02.jpg

こんな場所にもバッタ君が!

ここは、あんまり居心地がよくないんじゃないかしら?(笑)

上手に逆立ち?しながら、どの花に行こうか考え中なのかもしれませんね(╹◡╹)♪


コメント

v-254tuyotuyo3093さん

こんばんは~♪
お褒めお言葉をありがとうございますヾ(*´∀`*)

このバッタ君、本当にいい場所にいてくれました^^
花びらの中にでも入って、顔だけ出してくれてたら
いや、おしりでも(笑)
もっとおもしろかったのになぁ~なんて思います(⌒ー⌒)ノ

2013/10/06 (Sun) 22:26 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254えむさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

いやぁ(^^ゞ
私なんて、まだまだまだまだ・・・ただ写真を撮るのが楽しいだけで
お恥ずかしい限りなのですが、拙い写真に嬉しすぎるお言葉を頂いて
励みになりますし、感謝で涙が出ちゃいます♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

彼岸花の場所を教えていただいて、おかげさまで初めてです!
彼岸花を見て撮ることが出来ました。
教えていただいて、本当にありがとうございました。
途中、本当に細い道でしたね(笑)
あいにく雨が降ってきたので、数分の滞在で
しかも、どう撮ったらいいのか分からなくて・・・でも、また楽しみが増えました。

旅行、楽しんで思い切りリフレッシュしてきてくださいね。
引っ越し作業など、大変だと思いますが、新しいブログも楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願いします(⌒ー⌒)ノ

2013/10/06 (Sun) 22:22 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254*cranberry*さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

バッタって、普通は地面とか草むらとか、低い位置にいて
見つけても逃げちゃいますよね。
そう、動きがすばやくて、どっちに飛ぶのかも予測できなくて
でも、このバッタ君は、よほど花の上が気持ちいいのか
ちょっと体の向きを変えたりはしてましたが、意外と
おとなしい子でした(笑)

本当ですね、スリムな足が羨ましいですね(笑)
でも、これでジャンプするのですから、すごい筋肉のバネの持ち主
なんですね(⌒ー⌒)ノ

2013/10/06 (Sun) 21:52 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254恵さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

アハハ、そうですよね(笑)
普通は、バッタって草むらとかの同系色のところに隠れてることが
多いですよね!
でも、このバッタ君は、赤いダリアの上に♪
まさに「見つけていいよ~」みたいになっちゃってますものね^^

バッタって、自分に向かって飛んできそうな雰囲気があって
にらめっこは出来ないですよね(笑)
でも、カメラを通してだと、なんとかがんばってしまうというか
恵さんも撮影されますよね♪

2枚目のバッタ君は、ジャンプして来たのか登って来たのか?
不思議ですね('-'*)
かなりキツイ体勢に見えました~(⌒ー⌒)ノ

2013/10/06 (Sun) 21:45 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

何を考えてるのか想像するもの楽しいですよね^^
昆虫の気持ちになってみるとか(笑)

カメラを構えてる間も、そろーりそろーり動いて向きを変えるんですよね。
だから、こっちに飛んでくるんじゃないかとハラハラでした~(笑)
(⌒ー⌒)ノ

2013/10/06 (Sun) 21:31 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは。
ナイスショット、そんな写真だと思います(^^
バッタってなかなかこんな良い場所に止まってない気がします(笑)

2013/10/06 (Sun) 21:31 | tuyotuyo3093 #VefHeiZQ | URL | 編集

miyu。さん

いつもありがとうございます。

嬉しい嬉しいお言葉 ありがとうございます。
凄く素敵なお写真を撮られるmiyu。さん
いつもいつも 励みになるお言葉まで頂いて、私 ホントにmiyu。さんのこと
大好きです^^
もちろん このブログの大ファン^^

ホントにありがとうございます。

一週間くらいで帰ってきます(意外と..早いんです 笑)
新しいブログになりましたら 連絡します^^
どうぞ よろしくお願い致します。

あ。彼岸花  見たかったな〜。
帰ってきてからの楽しみにしてます^^
一緒に東北の写真 これからもたくさん撮りましょうね♪

2013/10/06 (Sun) 16:35 | えむ #- | URL | 編集

バッタがダリアの上に!?
私が遭遇する時は、たいてい地面の上で
イマイチ絵にならないなぁ・・・と思って
カメラを向けると飛んで逃げられます^^;
けっこう、素早いんですよね、バッタ君(笑)
スリムな足が羨ましい~ ♪

2013/10/06 (Sun) 12:43 | *cranberry* #- | URL | 編集
おはようございます♪

こんな可愛いダリアの上に居るなんて
目立ちたがり屋さんでしょうか?(笑)
私の方に飛んできそうな雰囲気です (^^ゞ
どうも苦手な相手なんですけど
レンズを通してだったら撮れる私なので
遭遇したらきっと撮ってると思います♪
下のコは確かにこの体勢はキツそうかも(笑)
P☆

2013/10/06 (Sun) 08:59 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

息子の母親に言わせると
バッタは何を考えているのかわからないから嫌い、なんだそうです
私からすれば、何も考えていない彼女が、
不思議で仕方がないのですが^^

本当にバッタは、何を考えているのでしょうね

2013/10/06 (Sun) 06:27 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


