スポンサーサイト


役目を終えて

実家の裏の親戚のきゅうり畑です。

今年もたくさん、親戚から採れたての瑞々しい美味しいきゅうりをいただきました。

花やツルも撮らせてもらったなぁ~。

そして、収穫も終わり役目を終えたその姿。

今年も美味しいきゅうりになってくれて、ありがとう。

20139kyuha01.jpg

ちょっと加工して、色を落としてみました。

荷台?がなんともいえず郷愁を感じちゃって・・・


そういえば子供の頃、こういう荷台に乗って

祖母に押してもらった記憶が蘇ります。



20139kyuha02.jpg

きゅうり畑のそばで見つけた、クモの巣

幾何学的な模様を見つけたくて、あっちこっち動いて探してみるのですが

これが精いっぱい(^^;

難しい~~~!

クモの巣の形もあんまりよくないし、またいつか挑戦してみます(笑)



気が付けば、夏服最後の日となりました。

明日からは10月、衣替えなんですね~。

雪の季節がだんだん見えてきて、私の気持ちの中では雪の季節が来てほしくない気持ちがあって

6月くらいで止まってて欲しいんです(笑)

そんなわがままを言っても、季節は確実に巡って

本格的な秋へ突入ですね。

高い山では、早くも紅葉が始まった話を聞きました。

食欲の秋、実りの秋、色濃くなる秋を思い切り楽しみたいものですね。






コメント

v-300まりっぺさん

こんばんは~♪

役目を終えたきゅうり畑、本当に今年も美味しいきゅうりになってくれて
ありがとう、そして、来年も楽しみにしてるよ・・って言ってあげたいですね^^
ポツンと置かれた荷台が、何ともノスタルジアを感じて
役目を終えたきゅうり畑にマッチしてるように見えたんです。

クモの巣を幾何学的に虹色に、そしてキラキラと綺麗に撮られてる
お写真を拝見して、自分も撮ってみたいなーと思ったのですが
雨上がり・・・なるほどー♪
雫がいっぱいついててネックレスみたいになってて
想像しただけで写真に撮ってみたい気持ちになりますね~。
でも、難しそう(^^;

10月に入って、今月の後半になれば紅葉の見ごろがやってくるでしょう。
秋の景色や色を思い切り楽しみたいですね。
それが終われば冬支度、早いですね~。
本当に、もう少しゆっくり気候のいい時期を楽しみたいです。
温かいお言葉をいただきありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/10/01 (Tue) 23:51 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300恵さん

こんばんは~♪

きゅうりが終わって、葉っぱなども枯れてしまって
ちょっと淋しい姿でしたが、実は私も初めて見る光景だったので
撮影しちゃいました^^
恵さんも、きゅうり、大好きなんですね♪
お近ければ、おすそ分けしたいなぁ~(╹◡╹)♪

そうなんです、子供の頃、こういう荷台に乗って
祖母に田んぼのあぜ道を押してもらった記憶があるんです。
私は楽しかったと思うんですけど、祖母は大変だったろうなーなんて
今になって思います(笑)

クモの巣、恵さんも挑戦してみたことがあるのですね♪
難しいですよね~。
あまりグロテスクなクモがいたりすると、撮る気が失せてしまったり(笑)
ありがとうございます、またいつか挑戦してみますね(*^ー^*)♪

2013/10/01 (Tue) 23:21 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300FREUDEさん

こんばんは~♪

実は10月に入って涼しくなるかと思ったら、今日はなんだか暑くて
(日中は26℃ほど)
長袖から半袖に着替えてしまいました。
暑くなったり涼しくなったり、気温差についていくのが大変です(^^;
阿蘇山まで登られたのですね!
さすがに山頂は、涼しくなってきてるでしょうね^^

きゅうり、採れたてをいただくと、まだお日様の温かさがほんのりと残ってるんです。
それが何ともいえず嬉しくて、そしてやっぱり瑞々しいのです。
採れたてを食べてしまうと、スーパーでのきゅうりは、味がしないように思いました。
美味しいきゅうり、お近ければおすそ分けしたいです~(*^ー^*)♪

2013/10/01 (Tue) 23:05 | miyu。 #- | URL | 編集
きゅうり畑♪

miyu。さん、こんばんは♪
役目を終えたきゅうり畑、趣きがありますね。
ご苦労様!、そしてありがとう!
・・って言ってあげたいぐらいですね(o´∀`o)ニコッ
荷台がいい感じ!
風景の中に溶け込んで、よい味を出していますね!
なんだかホッとするような光景です。

蜘蛛の巣、よく見ると幾何学模様が綺麗で
見入ってしまいますね。
特に雨上がりは、雫がいっぱいついて
ネックレスみたいになっていて
いつか写真に収めたいなぁって思うのですが
なかなかその機会もなく、また難しそうです。。

今日から10月に入り、
いよいよ少しずつ秋が深まっていく季節になりましたね。
miyu。さんの地域は、もうすぐ冬が近づいて
冬支度も始まるのでしょうか・・
もう少しゆっくり気候の良い季節を楽しみたいものですね♪

2013/10/01 (Tue) 18:46 | まりっぺ #- | URL | 編集
こんにちは♪

きゅうりが終わった後ってこうなるんですねぇ~!
初めて見ました (^^ゞ
私もきゅうりは大好きですですょ!

荷台(?)miyu。さん乗った事あるんですか?
子供の頃乗ったら楽しいでしょうねぇ~ (^^)

クモの巣、私も挑戦して見た事があるんですが
まったく上手く撮れず結局諦めてしまいました(笑)
miyu。さん、また挑戦してみて下さいね♪
P☆

2013/10/01 (Tue) 11:09 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

Tシャツの上にメッシュのライディングジャケット、
パンツもメッシュですが
さすがに阿蘇山の上部では涼しく感じました

おいしい胡瓜、憧れます
神戸のスーパーでは、胡瓜の味がしないのです

2013/10/01 (Tue) 06:33 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


