スポンサーサイト


sunset

20139mhsunse01.jpg

我が家から見えた、今日のsunsetです。

海にいたら、だるま夕陽が見れたかな?

だるま夕陽って、気象条件が整えば日本海ならどこでも見れるのでしょうか?

夕陽を追って、海まで行きたい

でも、海までは1時間半ほど・・・

無理だ(^^;

太陽が見えなくなる前に、今日の無事を感謝ですね。

コメント

v-280なるっちさん

こんばんは~♪

水平線の向こうに沈んでいく夕陽は、格別なものがありますよね~。
海に沈む夕陽、10年以上見ていません(涙)
だるま夕陽は、11月頃が一番良いと言われてるのですね!
気象条件、そして昼間お天気が良くて夕方冷え込む時ですか~( ..)φメモメモ

なるっちさんは、以前、瀬戸内海でだるまを撮影されたことがあるのですね♪
お天気が良くても毎回見れるわけでもなく、本当にだるまを見れるのは
ラッキーなことなんですね。
またいつか、だるま夕陽を撮れるといいですね(*^ー^*)♪

2013/09/30 (Mon) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280えむさん

こんばんは~♪

えむさんはいつもきれいな夕景を撮影されてて
その美しい色に感動なんですよ~。
だるま 撮ってみたいですよね~♪

私のところも山に沈む夕陽なので、もしも海に行って夕陽を撮影できたら
夕陽が沈んだ後も、空の色の変化をじっと見ていたいですね(’-’*)

彼岸花の群生地、教えてくださってありがとうございます!
えぇ~っ!そんな場所に咲くお寺があったなんて意外でした!
一関とか、岩手でも南の方かと思っていましたから^^
あとは仙台ですか~。
今度いつかそのお寺に彼岸花を見に行ってみたいです(*^ー^*)♪

2013/09/30 (Mon) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280恵さん

こんばんは~♪

そうなんです、ひこうき雲も見えて
おぉ~~!!これはカメラカメラ~!っていう感じで
夕陽が見えなくなる前に写真が撮れて、セーフ・・でした(笑)
恵さんにも喜んでもらえて、とても嬉しいです(≧∇≦)♪

夕陽を追って、海まで出かけても、海に着く頃には真っ暗になってるので
こんな時、海まで10分くらいの距離だったらなぁ~なんて
思ってしまうのです。
お天気がいいからと早くから行って待機してても、綺麗な夕陽が見れるという保証はないですものね。

本当に、今日も無事に過ごせてよかった気持ちと、明日も頑張ろうって気持ちと・・・ですね。
いつも温かいお言葉をいただきありがとうございます(*^_^*)

2013/09/30 (Mon) 22:49 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280FREUDEさん

こんばんは~♪

だるま夕陽は、いくつかの気象条件が合わないと見れないのですね。
普通の夕陽でも、雲に隠れて綺麗に観れなかったりとか
なかなかグットタイミングに遭遇するのは難しいですものね~。

西に面してる海であれば、日本海だけでなく瀬戸内海でも
期待できるかもしれませんよね♪
FREUDEさんも、だるま夕陽を撮影できるといいですね(*^_^*)

2013/09/30 (Mon) 22:26 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280*cranberry*さん

こんばんは~♪

海に沈む夕陽、憧れますよね~。
*cranberry*さんは、海へ行くには飛行機で行かないと・・なのですね!
船旅の途中から、だるま夕陽が見えたりするのも
キレイだろうな~なんて想像中です(’-’*)

トロントの夕陽は、ピンクがかっているのですね。
それもなんだか素敵♪
ピンク好きには、たまらない時間帯ですね~。

そうなんですよね、夕方は夕食の準備などでバタバタしちゃう時間で
気が付いたら夕陽が沈んじゃって、真っ暗ということが私もほとんどです。
こちらこそ、温かいお言葉をいただきありがとうございます(*^_^*)

2013/09/30 (Mon) 22:14 | miyu。 #- | URL | 編集
だるま夕陽

miyu。さん、こんばんは~

綺麗な夕焼けや夕陽を見ると撮りたくなりますねv-410
やはり海に沈む夕陽は格別な感じですよ~♪
“だるま夕陽”が見られるのは気象条件も必要ですね。
11月頃が一番良いとされています。
昼間お天気が良くて夕方冷え込む時に現れると思います。
私は愛媛なので瀬戸内海で撮りました。
初めて撮ったのは仕事帰りに海まで約40分、2月の伊予港でした。
日が少し長くなっていましたが着いたらギリギリで一筋の雲が有ったのが残念でしたが感動しましたねv-221
でも、それ以来撮れていないですv-388
休日に良い気象条件の時に行ってみたいですが水平線の雲までは分からないので難しいですね。

2013/09/30 (Mon) 20:12 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

こんにちは^^

だるま 私も撮ってみたいです!
そして、スーパー望遠も欲しくなるし...笑

日本海の夕日は綺麗ですもんね。
私の住んでいる所は 山の夕日なので
海に行くと やたら 撮ります 笑 

彼岸花の群生地ですが
北上市の如意輪寺 ってところです。
なかなか道路が狭いですが、ノスタルジックな感じでいいですよ〜!
後は仙台にも あるみたいです^^

2013/09/30 (Mon) 13:36 | えむ #- | URL | 編集
こんにちは♪

綺麗な夕陽ですねぇ~!
それに飛行機雲まで見えちゃうなんて
拝見している私まで嬉しくなります (^^)
海まで1時間半? それでも遠いいのですね?
私からしたらチョッと羨ましい距離ですが(苦笑)
こんな綺麗な夕陽を見たら、きっと
明日も頑張ろう~! って思えますね♪
P☆

2013/09/30 (Mon) 11:10 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

いくつかの気象条件が合わないと見られないそうですね
大阪での仕事ののちに、阪神高速湾岸線を走行することがあります
大阪の眺めが左手、淡路島が見えているのですが最高の夕日は難しいです

日本海は西に面しているために、海へ沈む夕日が期待できますね
それでもまだ、日本海のダルマ夕日を見たことがありませんので
そのうち、撮影したいものです

2013/09/30 (Mon) 05:10 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

海に涼む夕陽、私も憧れます!
でも、海へ行くには飛行機乗らないと無理かな(笑)
オレンジ色の綺麗な夕陽 ♪
トロントの夕陽は、何故かピンク色が多くて・・・
公害なのかな???
まぁ、ピンク好きだから良いんですが(笑)
夕方は夕飯でバタバタしちゃう時間でもあり
夕陽をゆっくり眺める機会が少なくて
気づいたら真っ暗というコトが多いので
こちらで綺麗な夕陽を見ることができて良かったです ♪

2013/09/29 (Sun) 23:35 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


