

癒し空間~KURAGE~

クラゲの続きです。

もう一度戻って、水槽のクラゲに再会です(笑)


20139skurag07.jpg

まさに、小宇宙の惑星のよう

何を思いながら漂っているのでしょうね?





20139skurag08.jpg

クラゲの数が、半端なくて

クラゲも窮屈なんじゃないかと思うくらい

でも、みんなそれぞれが違う動きをしていて

じっと見てても、ホント飽きません。




20139skurag09.jpg





20139skurag10.jpg

ここの癒しの空間から離れたくなかったです。



クラゲで漢字変換したら「海月」って書くのですね!(今頃知った私です(^^;)

海と月 と書いてクラゲ・・・

ロマンチックだなぁ~



クラゲシリーズ、見てくださってありがとうございました。(*^_^*)

コメント

v-254Meet Youさん

こんばんは~♪

ここの水族館のクラゲの数は、本当に半端なかったです!
ぎゅうぎゅうで窮屈そうなんですが、見てると美しくて癒されるんですよね~。
クラゲに魅了された日でした^^

Meet Youさんも、クラゲが大好きですか~♪
本当にね、家の水槽に飼って、家でも眺められたらいいでしょうねぇ(*^ー^*)♪

2013/10/01 (Tue) 23:30 | miyu。 #- | URL | 編集

わぁ~すごい!
クラゲの模様がもうアートですね!
すごい窮屈そうだけど、神秘的で美しいですね。
こんなにかっちょいいのは初めて見ました。

私もクラゲ好きなんです~
ああ~、家に欲しい(笑)

2013/10/01 (Tue) 12:43 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

v-254えむさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

えむさんのブログでクラゲを拝見させていただいてから
クラゲを見に行きたーーい♪って、ずっと思ってて、
あんなにたーーーくさんのクラゲに会うことができて感動しました^^

本当に幻想的で、うんうん、1時間は余裕で居れますね(^_-)-☆
そして、また行きたい!って思いますもん♪

来年リニューアルされるとか、建物が建設中でしたね。
リニューアルされた水族館、そしてクラゲの場所も楽しみですね(*^ー^*)♪

2013/09/29 (Sun) 22:42 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254*cranberry*さん

こんばんは~♪

クラゲシリーズ、少しでも癒しを感じてくださったなんて
嬉しすぎるお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪

本当にものすごい数のクラゲが、水槽の中にいて
ふわふわゆらゆら、それはそれは幻想的な世界でした~^^
すっかりクラゲに魅了されちゃって、帰りがたかったです。
クラゲが人気なのでものすごい人で、なかなか進まないんですよ。
だからもう一周しました(笑)
撮影だけでなく、もう一度ゆっくりと眺めていたくて・・・(*^ー^*)♪

2013/09/29 (Sun) 22:33 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254恵さん

こんばんは~♪

クラゲシリーズ、楽しんでいただけたなんて嬉しすぎるお言葉をいただき
ありがとうございます(≧∇≦)♪

本当に、ものすごい数のクラゲがぎっしりと水槽の中で泳いでいて
クラゲの動きを無心になって見てる自分がいました。
クラゲって、こんなに魅了されるものだとは・・・
ホント、離れがたかったです~。
クラゲ=海月と書くこと、私も初めて知りまして
夜の海に浮かぶ月を連想しちゃって、なんかロマンチックですよね~(*^ー^*)♪

2013/09/29 (Sun) 22:24 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

小さいクラゲもなんか不思議と可愛かったです^^
2枚目のクラゲは、海で泳いでるとよく足にまとわりついてきたのですか?
これは日本の近海で、結構よく見かけられるクラゲなのですね!

愛媛では、クラゲを「ぶどう」と言うのですね!
その地方によって、クラゲに呼び方が違うこと
初めて知りました~( ..)φメモメモ
小さいクラゲがたくさん集まれば、ぶどうに見えるから?でしょうか?(*^ー^*)♪

2013/09/29 (Sun) 22:15 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254なるっちさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

アハハ、そうなんです(笑)
コスモスは、風が強くてブレブレで変なのしか撮れなかったので
後日もう一度挑戦してみます^^
本当にここの水族館のクラゲは有名なだけあって、見応えがありました。
いろ~んな動きをそれぞれがするので、いつまでも見ていても飽きなくて
離れがたかったです。
そうだ!動画ということをすっかり忘れてました~(汗)
今度出かけたときは、ちょこっとでも動画で撮ってみますね(*^ー^*)♪

2013/09/29 (Sun) 22:01 | miyu。 #- | URL | 編集

わーい!!
miyu。さんのクラゲ〜!
とっても綺麗ですね。

ここの場所だけで 私 一時間は余裕です^^
幻想的なんですよね〜。
何度来ても飽きないってすごいです。

来年 リニューアル^^
楽しみですね☆

2013/09/29 (Sun) 14:07 | えむ #- | URL | 編集

ホント、凄い数のクラゲがフワフワしてるんですね @@
綺麗な写真、ずーーーっと見ていたくなります☆
日本の水族館、人もたくさんいるんですね^^;
リベンジしたくなる気持ち、分かります!
海月シリーズ、癒されました ♪

2013/09/29 (Sun) 10:53 | *cranberry* #- | URL | 編集
おはようございます♪

本当に凄い数のクラゲですねぇ~!
お写真だけでもずっと見ていたい気持ちなんですから
実際に見ていたらそこから離れたくないですよね♪
それにしても、クラゲ=海月とは知りませんでした (^^ゞ
本当にロマンチックですねぇ~♪
クラゲシリーズ、お蔭様で楽しめました (^^)v
P☆

2013/09/29 (Sun) 08:30 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

クラゲの赤ちゃんは、かわいいですね
2枚目のクラゲはよく発生し、泳いでいても
よくまとわりついた記憶があります

愛媛の育った地では「ぶとう」と呼んでいました

2013/09/29 (Sun) 08:23 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
癒されますねぇ~♪

miyu。さん、こんばんは~

コスモスを撮られに行かれたそうなのでUPしているかな?と、思って来てみたらクラゲが満開?でしたv-411
色々な種類のクラゲが沢山だと見応えが有りますねe-317
フワフワ?ユラユラ?と泳いでいる光景は何時までも眺めていたい気分になられた事でしょうね。
動画で見てみたいなぁ~

2013/09/28 (Sat) 20:08 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

コメントの投稿


