スポンサーサイト


ふわ~りゆらゆら*KURAGE*

山形の加茂水族館です。

ここは、クラゲが有名な水族館なんですね。

クラゲを目当てに来てる人が多く、休日だったこともあり

クラゲのところは人の渋滞ができていて、なかなか動きません。

すごい人気なんですね!

そして、本当にすごかったです!!




20139skurag01.jpg


宇宙遊泳してるような

ふわ~り、ゆらゆら

不思議だな~、クラゲって・・・

これが生き物だなんて、信じられない・・・

不思議、不思議~♪


20139skurag02.jpg





20139skurag03.jpg

キラキラと虹色の光を放つクラゲ

ピンが合っていませんが、雰囲気だけでも(笑)



20139skurag05.jpg

なんて優雅な妖艶な泳ぎをするのでしょう。

でも、この足?は刺されると猛毒らしいですね!

お互いに絡み合って、宇宙を遊泳中

流れ星まで?!



20139skurag06.jpg

これは、キノコみたいでビックリしました!

ふわふわなドレスを身にまとって、これまた妖艶



すっかりクラゲの魅力にハマってしまい

もう少し写真を撮りたくて

私はもう一周、クラゲに会いに向かいました。


次回に続きます(*^ー^*)




コメント

v-280FREUDEさん

こんばんは~♪

海では、波打ち際に打ち上げられてるクラゲは見たことがありますが
海水浴中にクラゲに遭遇したことはないんですよ~。
やはり、刺されないように慌てて逃げられたのですね!
水族館のクラゲは、何とも言えず黙って見てると、その動きに癒されますね♪

鴨川シーワールドのクラゲも、美しかったですか~(╹◡╹)♪
クラゲの魅力にハマってしまいましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/28 (Sat) 00:11 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280えむさん

こんばんは~♪

以前えむさんの素敵なお写真を拝見して、クラゲの美しさを知り
ここの水族館に行きたーい♪って思ったんです^^
はい♪あの場所も撮りました~。

私が行ったときも、すっごい人で、人の流れに沿って進んで行くしかなくて
写真を撮ってる人も多くて邪魔になってはいけないし
人が途切れるのを待ちながら、もう一度戻ってみたりして
やっとの思いで撮りましたが、失敗が殆どでした~(^^;

本当にキレイでしたね!
あのクラゲの数にもビックリ、感激でした!
えむさんも、また来年も行けたらいいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/28 (Sat) 00:05 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280恵さん

こんばんは~♪

恵さんもクラゲには興味がお有りなんですね♪
水族館ではどちらかといえば、イルカやアシカのショーとか見たいほうでしたが
ここのクラゲは、ものすごい数ですし美しくて、見学路通りに他の場所は
ちらっと見ただけで、この場所だけでも十分♪って感じでした(╹◡╹)♪
初めて撮った拙い写真にお褒めのお言葉をいただき
ありがとうございます(≧∇≦)♪

最後の写真、きのこみたいですよね~。
ちょっとグロテスクのようにも見えますが
ネグリジェを着たきのこのようにも思えました(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/27 (Fri) 23:58 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280*cranberry*さん

こんばんは~♪

この水族館には、子供が小学生の頃行ったことがあったのですが
その時は、クラゲがいたのかさえあんまり記憶にない私でして
こんなに神秘的で美しいクラゲを、どうにか写真に撮りたいと思うのですが
室内が暗いし、しかも人がいっぱいで
ずっとその場に立ち止まることもできず・・・難儀しました(^^;
殆どが失敗の中で、やっとお見せできるものが数枚(笑)

8月になると海にはクラゲが出てくるから、海水浴はしないほうがいいと
聞いたことありますが、刺されたら痛いでしょうね!
しかも猛毒を持ったクラゲに刺されたら、筋肉がマヒして溺死ですか~(><)
そういう話を聞くと、見てるだけなら美しいのですが、海に入ったときは
遭遇したくないですね!
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/27 (Fri) 23:46 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280ヤシさん

こんばんは~♪
ついこの前まで暑かったのに、朝は10℃を切っててビックリしました!

クラゲ、幻想的といいうか神秘的というか、感激しました^^
そんなに大きくない水族館ですけど、クラゲの数がものすごくて
ぜひぜひ行かれてみてくださいね~(╹◡╹)♪

2013/09/27 (Fri) 23:36 | miyu。 #- | URL | 編集

海に潜っているときにクラゲに遭遇すると
慌てて逃げておりました
でも水族館のクラゲは、触らないせいかかわいいです

横浜の鴨川シーワールドのクラゲも
いい感じでございました

2013/09/27 (Fri) 22:38 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

おーーーー!
miyu。さん ってことは....あの場所を撮りましたか^^

楽しみです☆


混んでましたか?
私 行った時はすっごい人で...
人がいなくなるのを見計らって 撮りました〜。
それほど綺麗ですもんね^^
また来年行きたいな〜☆

2013/09/27 (Fri) 19:17 | えむ #- | URL | 編集
こんにちは♪

私もクラゲにはチョッと興味があるんです!
実際には見た事が無いんですけど
Tvで見てか『見てみたい~♪』って思って(笑)
とっても素敵なお写真になりましたねぇ~♪
切り取り方も本当に素敵です (^^)v
最後のクラゲは本当にキノコみたいですね!
クラゲは種類が多いそうですから
やっぱり一度は実際に見てみたいです♪
P☆

2013/09/27 (Fri) 14:37 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

こんばんは^^

クラゲって、本当に神秘的で美しいモデルさんですよね!
以前、トロントの動物園にある小さな小さな水族館で
クラゲの写真をコンデジで撮影したんですが
暗い室内で微妙に動くクラゲちゃん・・・
手ブレなのか被写体ブレなのか?多分、両方(笑)で
ブレブレの悲しい写真ばっかりでした(涙)
続きも楽しみです ♪

クラゲに刺された経験ないけど
かなり痛いみたいですね ><
クラゲによっては、筋肉を麻痺させる毒があるらしくて
溺死してしまうという話を聞いたことがあります(怖)

2013/09/27 (Fri) 11:40 | *cranberry* #- | URL | 編集

おはようございます。
だいぶ涼しくなりましたね。

クラゲーーーーー!!!
なんかすっごい神秘的で美しいなぁーーー!!!
この水族館、行ってみたいです!
続きはどんなクラゲか楽しみです。

2013/09/27 (Fri) 08:42 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


