スポンサーサイト


秋の海

海辺では、過ぎゆく夏を名残惜しむかのように

バーベキューや釣りをしたり、砂浜を散策したりして

秋の休日を楽しむ人たちがいました。

20139aseay01.jpg

何が釣れるのかわかりませんが、のんび~り海を眺めて

波が砕け散る音を聞いて

こういう休日の過ごし方もいいなぁ~と思います。



20139aseay02.jpg





20139aseay3.jpg

砂浜に流れ着いた木の枝で、何かを描こうとしてる子供

子供の格好は、まだ夏ですね。

羨ましい(笑)



この海水浴場は、私が小学生の頃、夏に連れて来てもらっていたところです。

すぐ後ろには、温泉街もあります。

もう記憶にはないですが、きっとこの辺の民宿に泊まってたんだろうな~。

海に突き出したようなところにも温泉宿があって、ここに泊まってみたいな~と思いながら

家に帰ってきてから、何気に父に電話でその話をしたら

今から50年以上前に、父と母が新婚旅行で訪れた温泉宿だったようです(笑)

今みたいに、新婚旅行は海外・・なんていう時代じゃなかったですからね^^

こんな場所に新婚旅行だったのかぁ~。

建物は改装されたでしょうけど、父を連れてきてあげたかったなーと思いました。




20139aseay04.jpg

ちょっと高台から眺める海も、いいものですね♪




20139aseay05.jpg

夕日沈むころまでこの場所にいたかったのですが、時間が許さず残念!

今度いつか、海に沈む夕陽を撮るのが夢ですね~。


秋の海、そして波の音に癒された休日でした。




コメント

v-301恵さん

こんばんは~♪

いえいえ、やっぱり誕生日は特別な日ですものね(^_^)
私も自分の誕生日の時は、もう嬉しくもない年齢なのですが
「〇〇才になったよ」と母の写真に報告しています。
「はぁ~?もうそんな年になったかぁ~」という母の声が聞こえて来そうで(笑)
恵さんのご両親もきっとお祝いしてくれてることと思います。
あらためて、お誕生日おめでとうございます~(*^ー^*)♪

2013/09/25 (Wed) 22:46 | miyu。 #- | URL | 編集

v-301まりっぺさん

こんばんは~♪

秋の海、夏の海の賑やかさが過ぎ去って
少し落ち着いた感じで、穏やかでのどかでいいものですね~。
秋の休日を仲間や家族で、またはひとりで、波の音を聞きながら
海を眺めながら時間を忘れてのんびりと過ごす休日も
素敵な過ごし方だなーと思いました^^
砂浜に落ちてる貝殻とか、何か拾って来ればよかったなぁ~。

子供のころからこの海水浴場には連れて来てもらっていたので
懐かしい海水浴場ですが、そうですね、今度は父を連れて
思い出の温泉宿に宿泊できたらいいのですが・・。

もう少しここで待機していたら、夕日に照らされて黄金色に輝くススキも
見れたでしょうか。
温かいお言葉をいただき、ありがとういございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/25 (Wed) 22:39 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、本日は温かいお祝いコメントを頂き
本当にありがとうございました!
とっても嬉しくて私の方もジ~ンときてしまいました♪
両親にもちゃんと報告させて頂きました (^^)
P☆

2013/09/25 (Wed) 15:23 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
秋の海♪

miyu。さん、こんにちは♪
秋の海・・
夏の海とはどこか違う
穏やかで のどかで ホッとするような・・
秋の休日を海辺で過ごすひととき
趣きがあっていいですね~♪
釣りを楽しむ人、浜辺で遊ぶ子ども
打ち寄せる波を眺めたり
いろいろな楽しみ方ができますね♪
今度は是非お父様の思い出の温泉宿で
お父様と一緒に宿泊もいいですね~♪

海をバックにススキが秋らしさを物語り
季節の移ろいを感じました(o´∀`o)ニコッ

2013/09/25 (Wed) 07:42 | まりっぺ #- | URL | 編集

v-301sar-さん

こんばんは~♪
こちらこそ~、ご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m

そうでしたね!sari-さんも海なし県でしたね~。
新潟の方の海へ行かれたのですね。
そうなんですよね、久しぶりに海を見ると、どう撮ったらいいのか
分からなくなってしまうのですよね。
やっぱり太平洋でも日本海でも、海が近いといいですね。
朝陽を見て、夕日も見て、な~んてそんなドライブ、無理でしょうか(笑)
子供が砂浜に何を描いたのか、見てくれば良かったですね(^^;

お気遣いいただきありがとうございます。
sari-さんも、朝晩、日中の寒暖の差に気を付けられて
お元気でお過ごしくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/24 (Tue) 23:15 | miyu。 #- | URL | 編集

v-301なるっちさん

こんばんは~♪

海は、何もしないで潮風に吹かれながらボーっと波の音を聞いたり
寄せては返す波を見たり、癒されますよね~。
なるっちさんは、四国カルストへ行かれたのですね!
いいなぁ~♪
私は、登山はしないので、滅多に山の方へは行かないのですが
これから紅葉が始まれば、山のほうへも行ってみたくなりますね。

やっぱりダルマ夕陽は最高ですか~?
そういうグットコンデションに出合うためには、海に通い詰めるしか
ないでしょうかね?
いつかは撮ってみたいです(╹◡╹)♪

西日本では、まだ日中の気温が30℃くらいあるのですね!
なるっちさんも、寒暖の差には十分気を付けられてくださいね。
暑い暑いといっても、来週はもう衣替えの季節ですものね~。
お気遣いいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ


2013/09/24 (Tue) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集

v-301恵さん

こんばんは~♪

お褒めのお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
バーベキューを楽しむ人もいましたが、さすがに近づけず
ちょうど子供の洋服の洗濯物も干してあって、それが可愛くて
撮りたい♪って思ったのですが、やめました(^^;
砂浜を散策してる人や、波と戯れていたり、そういう姿って
なんか絵になりますよね~。

そっかぁ、恵さんも海なし県でしたね。
私も海がある県なのに、海まで気軽に聞ける距離ではないので
海への憧れが強くて
夕陽が沈む光景を、ずっとこのまま待ちたいな~と思いながら
家路に着きました。
いつかそんなチャンスが、お互い訪れるといいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/24 (Tue) 22:53 | miyu。 #- | URL | 編集

v-301FREUDEさん

こんばんは~♪

男鹿半島で沈む夕陽を撮影されようとしたのですね!
いつかドラゴン岩に沈む夕陽を撮ってみたいですね~。
ガォー!!!みたいな(笑)

ここは、山形の湯の浜海水浴場ですが、もう少し粘っていたら
この日は、だるま夕陽が見れたでしょうか?
水平線に溶けて沈んでいくような、そんなドラマチックな夕陽
なかなか簡単に遭遇できるものではないのでしょうね。
FREUDEさんは、足摺岬でだるま夕陽を撮影されたことがあるのですね。
キレイだったことでしょう~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/24 (Tue) 22:42 | miyu。 #- | URL | 編集

v-301*cranberry*さん

こんばんは~♪

トロントは海なし州でしたか~。
地理に疎くてごめんなさいm(__)m
私も内陸に住んでいるので、なかなか海まで気軽に行ける距離ではないのですが
たまに海の風景や、波の音、潮の香りなどが恋しくなります^^
お天気が良い休日でしたので、お隣の県まで夫にアッシー君になってもらい
行って来ました(笑)

朝晩は長袖でないと寒いくらいですが、日中は23℃くらいでしょうか。
夏にいっぱい外で遊んだんでしょうね、日に焼けた子供が
子供らしい夏の格好で、可愛かったです♪

日中の気温が14℃前後では、ジャケットが欲しくなりますね。
朝晩は、暖房が必要な季節になっていきますね~。
一年って、本当に早いですね。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/24 (Tue) 22:36 | miyu。 #- | URL | 編集
こんばんは

miyuさん~ご無沙汰しました。

掲示板へ書き込みありがとうございました。

秋の海…
良いですね。
なにしろ海なし県に住んでいるでしょう~憧れです。
子供さんがいる写真、良いですね。
先日、糸魚川まで行って海を見てきたんですが、どう撮って良いのかわかりませんでした。

朝はだいぶ涼しくなりました。
風邪など引きませんようにお過ごしください。

2013/09/24 (Tue) 22:15 | sari- #1idEQsQ2 | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは~

「海」雄大で打ち寄せる波を見たり波音を聞いていると心も洗われる感じで癒されますね!
私も海は大好きです。
山も好きなので先日「四国カルスト」へ行って来ました。

海に沈む夕日はv-218ですよ~♪
何と言っても最高なのは“ダルマ夕陽”でしょうか!?
何時かは撮られて下さいねv-392

まだまだこちらの最高気温は30℃を超えていますが明後日位から気温も下がる様です。
そちらは寒くなるかも知れませんね。
お体には十分お気を付け下さいませ!

2013/09/24 (Tue) 20:29 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんにちは♪

こういう何気ない人々の姿のお写真
とっても素敵ですねぇ~!
私もこういう自然の様子を撮ってみたいな♪
な~んて日々思っています (^^ゞ
海無し県に住んでいると海への憧れも強く
miyu。さんがずっといたかったお気持ちも
よ~く分かるような気がします♪
P☆

2013/09/24 (Tue) 11:28 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

2年前の夏に男鹿半島を訪れ、沈む夕日を撮影したくなりました
何時間も待って、1時間も前から重い三脚を車から降ろして設置、
30分前には雲に隠れてしまって、涙を飲んだ記憶があります

だるま夕日は、なかなか遭遇できず
過去に高知県足摺岬で、一度だけの撮影です

2013/09/24 (Tue) 06:33 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

こんにちは
私は海なし県ならぬ海なし州に住んでるので
海の風景、とっても憧れます☆
波の音や潮の香り・・・
お写真見ながら想像しています ♪
そちらは、まだまだ夏の格好でOKなんですね~
こちら、ちょっと涼しくなってきて
昨日今日と、最高気温15度前後
ジャケット無しでは寒いくらいで
今夜は3度になる予報。。。
そろそろセントラルヒーティングをONする季節です

2013/09/23 (Mon) 23:29 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


