スポンサーサイト


この実なんの実?

ぶどうのようでぶどうじゃない

食べれるものかもわからない

でも、この鈴なりに連なってる姿と色が秋らしくて


20139konom01.jpg





20139konom02.jpg

たまに、黒い実も混じっていて

なんの実なんでしょうね?



20139konom03.jpg

そして、スズランの実が一個だけなっていました。

スズランの実は、秋には赤くなるのかな?



****************************************************************************

今日は、夕方から高校時代の友人と、居酒屋で食事をしてきました。

私は今飲んでる自律神経の薬が、アルコールを飲むと作用が強く出るから注意してくださいと

薬剤師さんに言われたので

飲みたいBeerを我慢して、ノンアルコールの梅酒を飲んで

あんなことやこんなこと、昔の友人の話、離れて暮らす大学生の子供の話など

話題に尽きることなく、心から笑えて、食事も美味しくいただきました。

高校の時から30年以上、今もこうして会える貴重な友人です。

ちょっと心身が疲れることがあって、ストレスが溜まっていたのですが

リフレッシュタイムとなりました。

たまには気の合う友人と会って、こんな時間も必要ですね。


皆様、どうかよい週末をお過ごしくださいね(╹◡╹)♪

コメント

v-354恵さん

こんばんは~♪

私も最初見つけたとき、ぶどう?食べられるの?なんて思ってしまいました^^
スズランの花を今年は見損ねてしまいましたが、実を見つけることができてよかったです♪
本当にね、スズランの花を想像すると愛おしく感じますよね。
来年は、スズランの花に会いたいです。

恵さんも、高校時代のお友達と年に数回会われるのですね(╹◡╹)♪
自分のことのように重ね合わせてくださって、嬉しいです。
本当に、30年以上も変わらぬ友情が続いてるご縁には、感謝ですね。
冗談話から、真面目な話、励まし合ったり笑いあったり
おしゃべりして、美味しいものを食べたり、最後は甘いデザートで〆て(笑)
リフレッシュできて楽しい時間でした~。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/09/22 (Sun) 22:38 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~ぶどうかと思ってしまいました (^^ゞ
1枚目のお写真なんて特に美味しそうに見えます♪
そしてスズランの実、初めて見tました~!
お花を想像したら、愛おしくなってきますねぇ♪

私も高校時代の友人達と年に何度か会います (^^)
付き合いもmiyu。さんと同じく30年以上になって
何でも言いたい事を言い合ってきた大切な人達です♪
私も色々あった時どれだけ励まされた事か♪
miyu。さん、リフレッシュできて良かったですね!
何だか自分の事のように嬉しいです (^^)
P☆

2013/09/22 (Sun) 10:41 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


