スポンサーサイト


笑顔

名前がわからない花ですが

20139danda01.jpg

芽が出て膨らんで



20139danda02.jpg

花が咲いたら



20139danda03.jpg

みんなが笑顔だった(*^_^*)


ブログのお友達に花虎ノ尾(ハナトラノオ)という名前の花であることを
教えていただきました。
感謝です(^_^)


**********************************************************************************


日本各地に被害をもたらした台風も過ぎ去ったようですが

皆様のところでは、被害はなかったでしょうか?

今日は、ニュースから目が離せない一日でした。


夕方、実家に行ってた父から電話があり

いきなり 『大変なことになった』

なんて言うものだから、どうしたものかと思ったら

実家のお向かいの家が、竜巻?突風の被害に遭って屋根が吹き飛んで

電柱に引っかかってて、警察が来たり電力会社の人が来て

家の前の道路を通行止めにして、大変だというのです。


その竜巻は、実家の庭の太い木も根本辺りでザックリと折り倒し

実家の家の横の空き地を通り過ぎて行ったそうです。

5件の家が被害に遭ったそうですが、幸いけが人はいなかったようで安心しました。

81年生きてる父も、竜巻・・・というのは、初めてだと驚いていました。

明日からは、台風一過で晴れた日が続くようですが

このまま穏やかな秋が続いてほしいですね。


コメント

v-254まりっぺさん

こんばんは~♪

蕾がポツポツ咲き始めていたり、咲いた花は笑っているようにも見えて
面白くてとても可愛い花でした^^
蕾がいっぱいなので、これが全部咲いたらますます笑顔がいっぱい
コーラスが聴こえてきそうな、想像すると楽しいですよね♪

まりっぺさんのほうでも風雨が強かったのですね。
被害はなかったでしょうか?
京都の観光地では、大変な被害になってましたね。
実家にいた父も、最初は風が強くなって来たな~くらいにしか思ってなかったそうで
外でバギバギっっていう異様な音がしたそうで、風が収まってから外に出てみたら、庭の木か折れて、お向かいの家の屋根のトタンが電線にぶら下がっていて、ビックリしたと話していました。
お気遣いいただきありがとうございます。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/17 (Tue) 23:16 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254恵さん

こんばんは~♪

笑ってるような、発声練習してるような、面白い顔してるような
楽しくて可愛い花に出合いました^^

実家の地区の竜巻のご心配いただきありがとうございます。
実家は、庭の木が折れてしまっただけみたいですが、お向かいの家の
トタン屋根の一部などが飛んで来ていたり、裏の畑の
親戚がきゅうりを栽培していたビニールハウスの骨組みがグニャリと曲がったりしていたそうです。

ついこの前は、恵さんのお近くでも竜巻があって
全国ニュースでも見ましたが、知り合いの方が被害に遭われて
本当に大変でしたね。
正直、竜巻は日本ではほとんど起こらないものだと思っていましたが
大気の状態が不安定だったり台風の時には起こりうるのですね。
こればっかりは防ぎようがないですが、お互いに気を付けましょうね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/17 (Tue) 23:03 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254FREUDEさん

こんばんは~♪

これは、ハナトラノオという花なのですね( ..)φメモメモ
教えてくださってありがとうございます。

本当に、今までなかったから・・・ということが通用しない異常気象になってきてますね。
実家のところも、今まで突風というか竜巻は発生したことがなかったそうで、父もビックリしていました。
あちこちで竜巻が発生していますが、予測がつかないので
本当に怖いですね。
お気遣いいただきありがとうございます。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/17 (Tue) 22:52 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254*cranberry*さん

こんばんは~♪

この可愛い花、ハナトラノオというのですね( ..)φメモメモ
教えてくださってありがとうございます^^
面白い顔のようで、でも、笑ってるような発声練習してるような
いろいろに見えてきて笑ってしまいました(^_^)
*cranberry*さんも撮影されたのですね!
ブレブレでしたか~。私もよくあるんですが
今度またリベンジできたらいいですね♪

竜巻なんて、アメリカとか外国のことだと思っていたのですが
最近日本でも竜巻の被害があって、どこで起きてもおかしくないような感じで
他人事ではなくなりましたね~。
本当に、けが人が出なかったのは幸いでした。
お気遣いいただきありがとうございます。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/17 (Tue) 22:38 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、こんにちは♪
可憐なお花ですね~♪
爽やかな感じが伝わってきました♪
蕾がいっぱいなので、
これからすべてが花開くとゴージャスな雰囲気になりそうですね(o´∀`o)ニコッ


台風すごかったですね~
こんなに雨と風が凄かったのは初めてかも。。
今年は竜巻の発生が本当に多いですね。
お父様はじめご近所様の被害、大変だったことと思います。
怖かったことでしょう。。
怪我人がいなかったことは本当によかったです。



2013/09/17 (Tue) 11:57 | まりっぺ #- | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~大好きなピンクのお花♪
と喜んでいたら、まぁ大変!!
お父様宅は被害の方は大丈夫でしたか?
お庭の木だけで済んだのでしょうか?
竜巻と聞くと私の友達の旦那様と息子君が
被害に遭ってるので他人事とは思えなくて…
こればかりは防ぎようがないですものね
それにしてもやたらと竜巻発生が多すぎです!
P☆

2013/09/17 (Tue) 10:33 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

先日、合宿で竜巻の話が出て
関西で竜巻なんて聞いたことがない、と
お年を召した方がおっしゃいます

あちこちに竜巻が発生するようになったのですね
ご実家の被害、さらにはお向かいの被害
大変でしたね

美しく撮影なさっていらっしゃるのは、ハナトラオノ…かな?

2013/09/17 (Tue) 07:02 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは

これは、多分・・・花虎ノ尾(ハナトラノオ)だと思います
私も、つい最近知りました^^
面白い顔みたいな花だなぁ~と思って
写真撮ってみたけど、ブレブレでボツになりました(涙)

竜巻の被害、最近スゴイですね!
最近の異常気象は本当に怖くて・・・
でも、怪我人が出なくて幸いでしたね^^;

2013/09/17 (Tue) 00:34 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


