スポンサーサイト


Passionate leaf

なんとも情熱的な色の葉っぱに出合いました。

20138karaf01.jpg

葉の中から伸びてる、花の柔らかなカーブが美しい



20138karaf02.jpg



名前はわかりませんが、ちょっと秋っぽい感じのする葉ですね。

花も可愛いけれど、葉っぱに惹かれてしまいました。



20138karaf03.jpg



***********************************************


昨日は、神奈川に住む大学時代の友人に、20数年ぶりにメールで連絡をしてみました。

年賀状にメルアドを書いててくれたのですが、なかなか連絡できずにいたのです。

そしたら彼女からもすぐに返事が来て、お互いの近況報告を何通かやり取りしました。


ご長男が大学生になって、東京でひとり暮らしをしてることや

ご次男は、今度大学受験で、うちの娘と同い年。

そんなことから話は止まらなくなって、しかも彼女は今、カラオケに行くのが趣味で

きゃりーぱみゅぱみゅやウーバーワールドの曲を歌うのだそうです♪

学生の頃も一緒にカラオケパブ(今のようにカラオケボックスはなかったので)に行きましたが

その時は、ぜんぜん歌わなかった彼女がですよ!

流行りの歌を歌ってるなんて意外でした(笑)

かくいう私は、学生の頃はよく歌ってたんですが

最近の歌は歌えないし、カラオケすら何年か行ってないなぁ~(^^;


ウーバーワールドは、歌もうまいし歌詞を知ると感動するから聴いてみて♪ と

彼女に言われました。

娘に聞いたら娘も知ってて、これはぜひとも聴いてみようかと思います(╹◡╹)♪


なんでだろう、20数年のブランクがあっても

苦楽を共にした昔の友人とは、あの当時の気持ちに戻り話が尽きないものですね。

よく勉強も教えてもらった彼女でした。

「今度いつか、東京で会いましょう」という約束もして、話は尽きないけれど

メールを終わりにしました。(*^_^*)




コメント

v-297恵さん

こんばんは~♪

似たような葉っぱを温室で見たことがありますか♪
葉っぱの間から花も咲いていたのですが、葉っぱだけでもインパクトがあって、とても惹かれました~(╹◡╹)♪

恵さんのお話に、胸が熱くなりました。
年賀状だけのお付き合いだったお友達の方が、お母様のご葬儀に
来てくださったなんて・・・泣いてしまいますよね。
本当に人とのつながりは、思いがけないところで繋がりがあったり
何年も会っていなくても、そういう温かい気持ちを届けてくださったことは、とてもありがたいことですよね。
学生時代に築き上げた友情、信頼感、絆は、一生大事にしたいなーと
私も思います^^

恵さんも、最近カラオケに行ってないですか~?
歌うことは、ストレス発散になるので、また行ってみたいですね♪
やっぱり落ち着いて歌えるのは、ユーミンも含まれてますが
80年代の曲だったりします(*^▽^*)ゞ
最近の曲は、サビしか歌えなかったり、私もNGですね(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/10 (Tue) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集

v-297FREUDEさん

こんばんは~♪

私もウーバーワールドは、知りませんでした。
最近、J-popの音楽番組を真剣に観てませんでしたから(^^;

今年の6月にも大学時代の友人に会いましたが
どんなに時間が経っていても、あの当時の気持ちのまま話ができて
いいものだな~と思ったのが、昔の友達にも会いたいと思った
きっかけになりました。
FREUDEさんは、30年ぶりに冷や水を始められたのですね!
そう、残りの人生をどう過ごそうか、考えちゃう歳になったのもあります(笑)
出来るなら、好きなように自分の時間を使って、趣味や友人との時間を
楽しみたいと思うようになりましたね。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/10 (Tue) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集

v-297*cranberry*さん

こんばんは~♪

なんか情熱的というか、気になる葉っぱですよね。
花より葉っぱを多く撮ってしまいました^^

大学時代の友達は、みんな地方へ散らばってしまったり
子育てなどの期間があって、年賀状のみの時期もありましたが
ずっと時間が経っても繋がっていられたのは、ありがたいことですね。
子育てがひと段落したから、自分の時間を大切に思って
また会いたいと思うようになったのも大きいと思います♪
本当にメールですら話が尽きませんから、会ったら夜通し語り明かしそうですね(╹◡╹)♪

今度東京へ行ったら、息子とよりも友達との再会が楽しみになったりして(笑)
80年代の歌だけでなく、一緒にカラオケを楽しめるように
今の曲も少し覚えようかしら?
ウーバーワールドは、私も初耳でした。
私も頭が固くなってしまって、新しい曲やアーティスト名が覚えられないんですよ~(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/10 (Tue) 22:57 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

これは何のお花でしょう?
似たような葉っぱは温室で見た事があるんですが
お花は咲いてなかったので違う物だと思います…
お花も葉っぱも魅かれますねぇ~ (^^)

私も年賀状のやり取りだけだった学生時代の友人が
母の葬儀の時に他の友人二人分のお香典を持って
来てくれた時はビックリし号泣してしまいました!
教えてなかったのになぜ分かったの? と聞いたら
その友達の旦那様が歯科医で、歯科医会報を見て
私の母らしき名前を死亡欄で知り、ダメもとで
駆けつけて来てくれたそうです!
miyu。さんのお話しを読ませて頂いて思い出しました♪

そうそう、カラオケはここ数年行ってないです!
歌う事は大好きなので行ってみたいですねぇ~ (^^)
でも、最近の歌は全くNGですが(笑)

2013/09/10 (Tue) 11:47 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

おっさんなのでウーバーワールドを知らないのですが
J-POPが苦手なので、そのせいもあると思います

ブランクを埋めたり再開させることは大切に思います
残りの人生も考えて最近、
年寄りの冷や水を30年ぶりに始めました

2013/09/10 (Tue) 06:23 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

なんともステキな葉っぱ・・・
これは、花より気になりますね!

学生時代の友達とは
どんなに時間が経っていても
昔と同じように語り合えるから不思議ですね☆
東京へ行く機会がある miyu。さんなら
お友達と再会して、一緒にカラオケ行けそうですね ♪
私も、日本の新しい歌は全く知らず
時代に乗り遅れて、化石化しつつあります(笑)
きゃりーぱみゅぱみゅ、ウーバーワールドも初耳です^^;

2013/09/09 (Mon) 23:45 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


