スポンサーサイト


ラブリーそして・・・

20138hasag077.jpg

朝顔の花の中を覗いてみたら、シベの奥にハートを見つけました(≧∇≦)♪

こんなのにも胸キュンしちゃう私です(笑)





20138hasag05.jpg

曇り空を見上げて




20138hasag08.jpg

朝顔の花びらの柔らかさ、そしてやさしさに 惹かれます(╹◡╹)♪

この夏も朝顔に出合えたことに 感謝。


2013年の朝顔シリーズは、これで終わりになります。
長々と見てくださって、ありがとうございました。



*************************************************



11月に、知り合いの結婚式があります。
結婚式なんて、15年ぶり?くらいかもしれません。

着て行く服がないな~とか、アクセサリーどうしようかな?とか思って
クローゼットの中を何気に探してみました。

クローゼットの中には、母の形見の洋服やアクセサリーもあります。
時代遅れだし、サイズも合わないしな~、でも、母の形見を見て、懐かしさがこみあげてきて・・・

実は、母がとても気に入ってて、入院中もずっと右手の中指に付けていた蝶の形をした指輪がないことが
ずっと気がかりだったのです。

特別高価なものでもないし、亡くなった時に誰か親族が指から取ってくれて
そのままどこかへ消えてしまったのか・・・?
父にだけ、その指輪がないことを話して
母が亡くなってからの5年ほど、そっとしておきました。

ところが先日、母の、他の指輪が入ってた箱ではなくて
ネックレスやブローチが入ってた別の箱の奥に、その探していた指輪があったのです!

生前の母の写真を見て、その指輪であることを確認しました。

あった~!!
こんなところにあったのかぁ~!!

誰かがそっと、母の指から外して、そこへ入れててくれたのでしょう。

母に会えたような気がして、ひとりで涙してしまいました。

父に報告したら、その指輪は、親戚の人からもらったものだということでしたが
母の右手の中指にいつもあった指輪なので、これからも私が大事に保管したいと思いました。


話は戻りますが、結婚式に着て行く洋服
15年前に着たものをちょっと着てみたのですが
キ、キツイ・・・(^^;;;

ダメだ・・・

そう、私が太ってしまったのですね(笑)

新しい洋服、買わなきゃダメかな・・・?(*^▽^*)ゞ





コメント

v-254マミーさん

こんばんは~♪
拙い朝顔の写真に癒しを感じてくださったなんて、嬉しすぎるお言葉です(≧∇≦)♪

そうですね、結婚式のものを探してて見つかったということは偶然ではないのかもしれませんね。
母が、気にいって付けてた指輪をしていったら?と言ってくれてるのかな?
でも、指輪のサイズがどの指にも合わないんですよね~。
こっそりバックにでも入れて、持っていこうかと思います^^
結婚式は、幸せなお二人を見てると感動で泣いてしまうでしょうね。
あ~、私もできることならもう一度違う誰かと・・・
な~んて、冗談ですよ(笑)

結婚式に着物も素敵ですね~。
着物も母のものがあるのですが、成人式以来着物を着ていない私です(^^;
着付けが自分でできないので、お願いしないといけませんが
あと柄とか色合いとか、結婚式のお呼ばれに相応しいのがあればいいのですが・・・
温かいお言葉をいただきありがとうございます。(*^_^*) » 返信

2013/09/10 (Tue) 22:41 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんわ。
素敵な朝顔の写真に癒されました。
そして、素敵なお母様のお話に感動しました。
結婚式・・・・こうしたタイミングに
見つかるのは決して偶然ではないのではと最近思うようになりました。
きっとお母様がmiyuさんのこと見守ってくださっていると思います。
結婚式っていいですよね。人生の門出ですもの。
楽しんできてくださいね。
洋服のサイズと言えば、確かにいろいろ厳しいところもありますね。
わたしなんて毎年増量でほとほと困っています。
少し前から着物を着てみるようになったでしょ、着物って優れもの。
万能ですよ、昔〜むかしのものでもいけちゃうんですから。(笑)
ただし、柄や色合いが問題になりますが・・・・。

2013/09/09 (Mon) 23:18 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集

v-254えむさん

こんばんは~♪

ハートに見えてくださって、ハッピーあ気分になっていただけたなんて
嬉しすぎるお言葉です~(≧∇≦)♪

ホント、天国からのおくりものですね。
どうして今頃見つかったのか、どうしてあんな場所に隠れていたのか
不思議ですが、母からの何か無言のメッセージなのかもしれませんね^^
もっと実家に顔を出せとか?!(笑)

久ーーーしぶりの結婚式、楽しんで感動してきますね。
温かいお言葉をいただき、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/08 (Sun) 23:13 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254Meet Youさん

こんばんは~♪

ハートを見つけてくださって、嬉しいです(≧∇≦)♪
そして、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

15年前なんてついこの前のような気がしてましたが
気持ちは若い頃と同じつもりでも、体型維持の努力をしないでここまできたので
号数も変わってしまいました(^^;

2013/09/08 (Sun) 23:03 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254FREUDEさん

こんばんは~♪

アハハ、服が縮んだ・・・
そう思うことにしましょうか(笑)
本当に流行には疎くて、オシャレをして出かける機会も少ないですし
これからは、近所にちょっと行くときや友達とのランチも
ちょっとオシャレ心を取り入れてみようかなと思います♪

FREUDEさんは、二十歳くらいから今の体型を維持されてるなんて
凄いですね!
運動不足もありますが、なかなか脂肪が減らない年齢になりました(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/08 (Sun) 22:54 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254*cranberry*さん

こんばんは~♪

シベの奥のハート、一緒に胸キュンしていただいて嬉しいです(≧∇≦)♪
拙い朝顔シリーズにお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。

*cranberry*さんは、お母様の結婚指輪を形見としてネックレスにして
付けられていたのですね。
お母様の大切な思い出の品ですね。
私も母とは指のサイズが違うので、どの指に入れてもスカスカで~(笑)
ネックレスにできるものがあったらしてみようかな^^

昔の洋服、着れないですね~。
やっぱりスーツにしても流行りがあるので、今着るとなんか変だし
とにかく私が太ったのですね(^^;
いらないものは、少しずつ思い切って処分して行こうと思います。

息子と歳が4つしか違わない人なので、娘を嫁にやる親の気持ちのような感じで、涙が出ちゃいそうですね。
新しい服を、これからちょっと探してみようと思います~♪
私も次の結婚式、可能性があるのは自分の子供たちの結婚式かも
しれません(笑)
結婚式の写真って撮ったことがないので、ちょっと心配ですが
楽しみでもあります(╹◡╹)♪
いつも温かいお言葉をいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/08 (Sun) 22:45 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは。

ハートに見えます^^
なんか 可愛い〜。
これは ハッピーな気分に☆

天国からの贈り物ですね^^
すごく じーーーん ときてしまいました。
探していたものが 今見つかるって
何かのメッセージなんでしょうか。
良い話だな〜、しみじみです。

結婚式 楽しんできてください^^

2013/09/08 (Sun) 11:05 | えむ #- | URL | 編集

ほんとだ!ハートがある!
どれも美しいですね。
それぞれに朝顔の違う魅力が感じられますね。

15年も経てば体型変わっちゃいますよね。
私も入らない服があったりします・・・。

2013/09/08 (Sun) 08:20 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

いやいやきっと、服が縮んだのでしょう
たまにはおしゃれして外出なさい、ということですね

私は二十歳過ぎから今の体型ですが
いくらか増減があるため
入らない服と大き過ぎる服があります

2013/09/08 (Sun) 07:36 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

こんにちは

シベの奥のハートフォトに、私も胸キュンしてます^^
朝顔シリーズ、とってもステキでした☆

お母様の指輪、見つかってよかったですね ♪
私も、母の結婚指輪(18金でシンプルなの)を
形見として日本から持ち帰り
指のサイズが合わないから
ネックレスにしてつけてたんですが・・・
オサレ度ゼロな私なので(汗)
今は箱の中で眠っています

昔の洋服、怖くて着れません(笑)
産後、どうしてもウェストのサイズが元にもどらず
小さくなった洋服は処分しちゃったけど
最近、だんだん危険な状態になってきたので
ダイエットしなくちゃ~と思い続けて数年
全く結果が出ない気持ちだけのダイエットです(笑)

新しい洋服を買って、結婚式に参加するのは
きっと、楽しいと思います ♪
写真撮影も楽しみですね!
私はカナダに来ちゃったから
自分の友達の結婚式には参加できず・・・
(旦那の友達のは、何度か参加したけど)
一番可能性があるのは息子達の結婚式かも?(笑)

2013/09/08 (Sun) 00:12 | *cranberry* #- | URL | 編集

v-254恵さん

こんばんは~♪

拙い写真にもったいないほどの嬉しいお言葉をいただき
ありがとうございます(≧∇≦)♪
来年は、朝露に濡れた朝顔なんて撮ってみたいですね~。
早起きができれば・・ですけどね(笑)

恵さんのお母様は、来月に3回忌なのですね。
なかなか心の整理がまだつかないでしょう・・・。
私も、母の使ってたものを見れるようになったのは最近です。
アクセサリーや指輪を見たのも、つい先日でしたし
それまでは、よく着ていた洋服を見ただけで泣けて来ちゃって・・・
指輪のこと、まわりには言いませんでしたが、心の中でずっと
気がかりだったのです。
でも、思いがけないところから出てきたので、安堵の気持ちと嬉しさと
母への思いがこみあげてきて・・・
写真の母には、「あったよー」と笑顔で指輪を見せて報告しましたけどね。
恵さんも、いつかお母様の指輪をすることができる日が来ると思います(^_^)

お財布とパスケースの中に、ご両親のお写真を入れられて
出かけるときはいつも一緒なのですね。
そうですね、母の指輪をこっそりバックに入れて持っていこうかな?
久しぶりの結婚式なので、楽しんできたいと思います~^^
温かいお言葉をいただき、ありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/09/07 (Sat) 23:47 | miyu。 #- | URL | 編集
こんばんは♪

今まで色々な方の朝がお写真を拝見しましたけど
miyu。さんのような撮り方は初めて拝見しました!
とっても、とっても素敵ですねぇ~ (^^)
朝顔シリーズ、どうか来年もお願いしますね♪

そして、お母様の大好きだった指輪
見つかって本当に本当に良かったですねぇ~!
miyu。さんのコメント読んでいたら、ジ~ンときて
私も亡くなった母を思い出してしまいました (^^ゞ
実は私はまだ母の指輪が見られないんです!
来月は3回忌なんですが、まだ気持ちが…
でもいつかは母の指輪をしたいとは思っています♪

miyu。さん、結婚式楽しんでらしてくださいね♪
お母様の指輪、バックの中にでも入れてってさしあげては?
私はお財布とパスケースの中に両親の写真を入れてて
出掛ける時はいつも一緒にと思っています (^^)
P☆

2013/09/07 (Sat) 19:01 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


