スポンサーサイト


手を伸ばして

朝顔の続きです。

手を伸ばして、どこかに絡み付こうとしてる朝顔が

風にユラユラと揺れていました。


20138hasag01.jpg





20138hasag02.jpg

と、そこへ、突然の訪問者!!

ひとり占めできる至福の時間が待っていますね。

邪魔しないように、ササッと引き下がってあげましょう~(*^▽^*)ゞ



20138hasag04.jpg

同色で連なってる朝顔も



20138hasag03.jpg

違う色同士が隣り合って咲いてる朝顔も

素敵ですね。

朝顔を見てると、心が落ち着くのはなぜでしょうね?

『和』のイメージが強い花だからでしょうか?




20138hasag06.jpg




毎日ニュースで見る、異常気象の様子

竜巻、そして、ゲリラ豪雨など・・・映像を見て驚くばかりです。

まだ暑さが残る中での後片付けのご苦労は、本当に大変なものとお察します。

皆様の地方は、大丈夫でしょうか?

このまま異常気象が続けば、冬の雪もどうなっちゃうのだろう?と

いまから心配だったりします。

自然の猛威の下では、人間は無力ですが

一日も早く穏やかな秋がやってくることを祈るのみです。



コメント

v-300tuyotuyo3093さん

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。

朝顔の写真、今年は撮ってなかったですか~?
まだ間に合わないかな?(^_^)

参考だなんて、とんでもな~い(^^;
ハチさんが来ちゃうと、何も考える余裕がなくて逃げちゃいますから(笑)
でも、嬉しいお言葉をいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/07 (Sat) 17:28 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300しげっきーさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

朝顔にもいろんな色や模様のものがあるのですね!
カーテンになって咲いてるところを見ると、とても綺麗でした~。
大阪では、ゴーヤのカーテンが多いですか?
ゴーヤも自宅で育ててみたいですね。

来年はぜひ、朝顔のカーテンをがんばって作られてくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/07 (Sat) 17:21 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300まりっぺさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

拙い写真にお褒めのお言葉もいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪
朝顔も夏の風物詩ですよね~。
夏になると会いたくなる花の一つです。
和のイメージがあって、かわいい中にも落ち着いた雰囲気がある花ですよね。
朝露を受けた朝顔の写真も撮りたかったなぁ~と思うのですが
来年の楽しみ、そして早起きも含めて課題ですね(笑)

朝顔のカーテンも見てくださって、ありがとうございます。
こんなにたくさんの朝顔のカーテンを作られて手入れされてる方がいらっしゃるので、ありがたいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/07 (Sat) 17:16 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは。
そういえば私は朝顔の写真撮ってなかったです(^^;
とても綺麗に撮れていて参考になります。

2013/09/07 (Sat) 15:51 | tuyotuyo3093 #VefHeiZQ | URL | 編集

朝顔、やはり可憐でいいですね。
最近、大阪では、ごーやにとって代わられ、あまり見なくなりました。

朝顔、来年は、植えてみよう。

2013/09/06 (Fri) 20:11 | しげっきー #- | URL | 編集
朝顔♪

miyu。さん、こんにちは♪
朝顔、とっても美しいですね~♪
そういえば、朝顔、今年はゆっくり見なかったなぁ・・
背景の美しいボケのグラデーションも
朝顔の美しさに加わり素敵です♪
和のしっとりとした落ち着いた雰囲気がありますね。

↓朝顔のカーテン、素敵ですね!
こんなスポットがあるなんて、すばらしいです♪

2013/09/06 (Fri) 10:01 | まりっぺ #- | URL | 編集

v-300*cranberry*さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

日本の朝顔、カナダの朝顔よりも大きめですか?
朝顔は、子供のころから親しんできた花のように思うのですが
こんなにいろんな色があったかな???って思います。
私も、白にピンクの模様が入ってる子、初めて見たんですが
可愛くて気に入ってしまいました~^^
よしずに伸びていって、綺麗ですよね。

もうすぐ秋がやってきますね。
そう、秋って意外と短いんですよね~。
あっという間に長ーい冬がやって来ると思うと、少し憂鬱になりますが
まずは、クリスマスのキラキライルミネーションを連想して
お互いにがんばりましょうね!
温かいお言葉をいただき、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/05 (Thu) 23:54 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300なるっちさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

また、お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪
軒先から屋根の途中までよしずを立てて、暑さしのぎにもなるのでしょうけど
朝顔がよしずに伸びていって、涼しげで素敵ですよね~♪

ここのところの異常気象は、地球温暖化の影響もあるようですね。
天の怒りかとさえ感じてしまいますが、まず私たちに今できることは
なんだろう?って考えてしまいます。
日本の回りの海水温度も上がって漁業にも影響が出てるのですね。
本当に、この先どうなってしまうのか・・・心配ですね。
まずは、穏やかな秋がやってきてほしいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/05 (Thu) 23:45 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300恵さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

今日は、関東地方で早朝から雷や大雨で、その音で目が覚めて
ゆっくり寝てられなかったのではないでしょうか(><)
本当にこうも異常気象が続くと、うんざりしてしまいますよね。
晴れてるのに、あっという間に雷雲が発生してきて真っ暗になって・・
竜巻まで発生するようでは、外出するのもコワくなりますよね。

ニュースだったか、ワイドショーで埼玉スタジアムの付近で
竜巻が発生したと聞いて、恵さんがよくサッカー観戦に行かれる場所では?と、心配に思ったのです。
恵さんの身近なところで竜巻が起こったなんて・・・
早く穏やかな落ち着いたお天気になって欲しいですね!

拙い写真ですけど、少しでも癒しを感じてくださったなんて
嬉しすぎます~(≧∇≦)♪
いつも温かいお言葉をいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/05 (Thu) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集

日本の朝顔、カナダのより大きいような?
私が見るのは自然児だから、小さいのかな(笑)
色や形も微妙に違うように思います
最後の写真、白にピンクの模様が入ってる子
すっごく可愛いですね ♪
この模様は初めて見ました

もうすぐ夏も終わり・・・
短い秋の後には、長ーーーい冬がくると思うと
ちょっと憂鬱な気分になってきますが
とりあえず、キラキラのクリスマスまでは頑張りましょう(笑)

2013/09/05 (Thu) 23:24 | *cranberry* #- | URL | 編集

v-300FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

本格的な秋が来る前に、冬の豪雪のことを気にしてしまいます。
猛暑の年は、雪も多くなると聞いたことがあります。
でも、異常気象のため、雪がほとんど降らない冬が来たとしたら
生活も除雪などにかかる経済面でも、楽になるでしょうね。

3枚目にそのようなお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しいです(≧∇≦)♪
いつも温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/05 (Thu) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集
アサガオ

miyu。さん、こんばんは~

朝顔のカーテンもここの朝顔も綺麗に撮られて素敵ですv-221
最後のは、“よしず”に伸びたのかな?
和の感じが出ていて良いですねぇ~♪

この異常気象は人間が作り出した地球温暖化が原因みたいですね!
便利で快適な日常生活を送るのとの引き換えになった様ですv-388
日本の周りの海水温度が上がって漁業も大変みたいですし・・・
この先如何なるのでしょうか?
穏やかな生活が送れる様にしないとイケませんね!

2013/09/05 (Thu) 20:41 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんにちは♪

こちらは朝の暗いうちから雷が鳴ったり
いきなり大きな音を立てて雨が降ったりと
そんなお天気にウンザリしています (>_<)
そんな時にmiyu。さんの可愛い朝顔のお写真に
暫し癒されたような気がします♪

本当にここのところのお天気や空模様は
異常気象ですよねぇ~!
先日の竜巻発生はmiyu。さんが仰るように
埼玉スタジアム付近のようです (>_<)
ここのところ強い風が吹くと竜巻が過ります…
P☆

2013/09/05 (Thu) 10:57 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

豪雪地帯のお住まい、もし
雪の降らない冬が来たとしたら、どんなに生活が変わることでしょう
少なくとも経済的には、お楽になられるはずです

3枚目のブラックバック、好きです
アサガオの花が映えていますね^^

2013/09/05 (Thu) 07:09 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


