スポンサーサイト


ほのぼの

こんなところにカメさん親子の植木というかオブジェがあったなんて♪

よく歩いていたところだったのに、今まで気が付きませんでした(^^;

ほのぼのとしてて、可愛いですね~。


20138hono01.jpg





20138hnuo02.jpg

カメさんでもいい

ゆっくりゆっくり、自分のペースで歩いて行こう~♪




20138hons01.jpg

8月も今日で終わりですが、一昨日の写真です。

まだがんばって鳴いてるセミがいました。

セミを見つけると、なんか嬉しい~(*^▽^*)ゞ



こちらは今、激しい雨が降っています。

雨雲レーダーを見ると、朝方まで雨が続くようです。

遠くで雷もなっています。

夜中に雷は・・・勘弁してほしいなぁ~。

全国的に激しい雨のところが多いようですので

皆様どうか気を付けてお過ごしくださいね。




コメント

v-254えむさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

そうなんです!しっかりとニコッとした目までついてるんですよ~(╹◡╹)♪
なんかのにぼのとした幸せな気分になる、いい表情のカメさんですよね。

これは白樺の木なのでしょうか?
木が白っぽかったので、見つけやすかったです。
でも、声は聞こえるのに他には見つけられませんでした~。
子供の頃から私、セミはつかめなかったんですけど
意外と小さいですよね!
写真に撮って、あらためてわかった気がします~。

大雨注意報や雷注意報などが多く出る夏でしたが
気が付けば空は秋らしくなって来たのに、日中はまだ蒸し暑いですよね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/01 (Sun) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254恵さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

恵さんも、こんなところにあったかな?って思うことがあるのですね^^
今まで気が付かずに、その前を通り過ぎていたんです。
それを発見できたことは、嬉しいことですよね♪
なんとも微笑ましいカメさんで、見てるだけで笑顔になってまし~た。

また猛暑が戻ってきたようですね!
こちらも日中は蒸し暑くて、クーラーを使いました。
お天気が不安定なのが、早く落ち着いてほしいですね。
そして猛暑も・・・ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/01 (Sun) 22:48 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254しげっきーさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

9月になりましたね。
夏が終わるのは、毎年のことながらちょっと淋しくなりますね。

カメの親子、微笑ましくてv可愛いですよね~。
本当に、造られた人のセンス、凄いと思います^^

地球温暖化のせいで?10月くらいになってもセミが鳴いてたりする
所もあるようですね。
もう同じセミには出合えないでしょうから、写真に撮れてよかったですヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/01 (Sun) 22:39 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

ミンミンゼミもクマゼミもアブラゼミも、区別がつきません(^^;
鳴き声では、なんとなく違うなーとわかるのがありますけど
セミの色とかそういう違いが分からなくて・・・
もう蝉しぐれのうるささと暑さで、目が覚める日もなくなると思うと
嬉しいようなちょっと淋しいような・・ですね。
ヒグラシの鳴き声も、風情がありますね~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/09/01 (Sun) 22:13 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254*cranberry*さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

今まで歩いてた場所だったのに、気が付かなかったこと
*cranberry*さんもありますか~?
こんな可愛い植木があったのに、気が付かずに通り過ぎていたのです(^^:

本当に、見てるだけで和むものがありました♪
うさぎさんも好きなんですけど、カメさんのようなゆっくりなマイペースでも、根気よく続ければたどり着く場所は見えてきますものね^^
温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/09/01 (Sun) 22:03 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは。
ちゃんと目までついてる〜!

しかも 良い表情ですね^^

ホントにほのぼの〜♪

今年 初めて蝉を撮ったんですけど...
結構小さかったんだ..と今更 笑

見つけるのが大変で、すぐ逃げちゃうし
難しい〜って...改めて思った夏でした^^
空は秋らしくなってきましたが...日中はまだまだ暑いこちら地方です。

2013/09/01 (Sun) 15:42 | えむ #- | URL | 編集

こんにちは♪
私も『あれ?こんな所にあったっけ?』なんて
しょっちゅうあるような気がします (^^ゞ
何とも可愛らしいカメさんですね♪
こういうのを見つけると癒されます (^^)v

こちらはまた猛暑に逆戻りです!
一時涼しさが感じられたのがウソみたいです(苦笑)
P☆

2013/09/01 (Sun) 11:36 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
夏も終わりですね

亀の親子、本当に可愛いですね。造った人のセンス、抜群。

昨日、森林の中の公園に行ったのですが、前の川に、何匹もの蝉が、ぽったと落ちて、流されて行くのをみて、世の儚さを感じました。すこし、オーバーですが。

2013/09/01 (Sun) 08:43 | しげっきー #- | URL | 編集

六甲山にミンミンゼミが鳴き始めました
おそらくは短期間の風物詩でしょう
関西ではクマゼミの蝉しぐれで朝を迎えます

暑さが落ち着いた今、
クマゼミの声は来年までお預けですね
これからツクツクボウシやヒグラシの侘しさが来ることでしょう

2013/09/01 (Sun) 06:58 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

こんにちは ♪

今まで歩いてた場所だけど
全然気づかなかった~ってこと
私もよくあります^^;

カメさんの親子、ほんわか和むシーンですね ♪
ウサギとカメ、ゆっくりとしたマイペースでも
根気よく継続することが大切だと思うので
ゴールに辿り着くまで頑張りましょう☆

2013/09/01 (Sun) 03:19 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


