

ぶどう園

ぶどう園で、袋がけされたぶどう

この下にいると、ふわぁ~~っと、ぶどうのほのかな甘~い香りが漂ってきて

なんとも心地よい(╹◡╹)♪

20138ggre02.jpg

この、ぶら下がって、風が吹くたびに上下に伸縮したりする

謎のもの・・・

なんだろう?って、ずっと気になって見ていました。



20138ggre03.jpg

青いのもあります。

よーく見ると、袋がけされたぶどうや葉が映っていて、きれいですね^^



20138ggre04.jpg





20138ggre05.jpg

もしかして、伸びたり縮んだり見えたのは、目の錯覚?!

ねじれた形だから、風に揺れるとそう見えるだけだったのかも。




20138ggre01.jpg

袋の中から、うっすらとぶどうが見えます。

実が順調に大きくなって、美味しいぶどうになりますように~(*^ー^*)♪



コメント

v-354tuyotuyo3093さん

こんばんは~♪

クルクル、見たことがありましたか~?
よ~く見ると、中にぶどうの葉っぱとか映ってて、綺麗でした~^^

ぶどう、食べたいですね~♪
袋からうっすらと見えて、あ~育ってる!!って、嬉しくなりました。
もうすぐぶどうの季節、楽しみですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/24 (Sat) 00:11 | miyu。 #- | URL | 編集

クルクル見た事ありますが、こんなに綺麗だったなんて!
よく見ると中にブドウが映っていて良いですね(^^
そういえばまだブドウ食べてないなー..
袋から見えるブドウがなんとも美味しそうです。

2013/08/23 (Fri) 18:06 | tuyotuyo3093 #VefHeiZQ | URL | 編集

v-354えむさん

こんばんは~♪

ぶどうの甘い香り、感じていただけたなんて
嬉しいお言葉をありがとうございます~(≧∇≦)♪

ぶどうが熱中症になって傷んでしまったところがあるのですね!
この夏の異常気象で、野菜や果物などにも影響が出るでしょうね。
ホント、変なお天気が続きました・・・
暑すぎるのも困りますが、短い夏はちょっと淋しくなりますね(^^;

もう少ししたら実りの秋がやってきますね。
食べ物が美味しい季節、それを楽しみに季節を楽しみましょうね~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/22 (Thu) 23:18 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354恵さん

こんばんは~♪

ぶどうってちょっとお高くてなかなか自分では買わないので
ぶどう園に行く機会って
私もなかなかなくて、いつも車で通り過ぎるだけでした^^

鳥よけにCDぶら下げてるところありますよね~!
それと同じようなものなのかもしれませんね。
いろんな鳥よけがあるものですね。
風に揺れると伸びたり縮んだり・・・見てて面白かったです~♪
拙い写真にいつも温かいお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪

2013/08/22 (Thu) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354まりっぺさん

こんばんは~♪

8月の終わりころから、ぶどう祭りが始まりますね。
秋の収穫、楽しみですね~。
ガラスのようなプラスチックのような鏡状のねじれた吊るしもの
ゆらゆら綺麗で不思議で、ぶどうの甘い香りの下で
じっと見入ってました^^
肉眼で見たときはあまり映り込みは見えなかったのですが
カメラで望遠にして写してみて、ぶどうや葉が写ってる~・・って♪

これから少しずつ涼しくなって実りの秋、楽しみですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/22 (Thu) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪

ぶどうにもいろんな種類がありますが
私も種がないぶどうのほうが、食べやすくて好きですね~(^_^)

山形の東根市は、さくらんぼだけでなく梅も有名なんですね!
隣の県にいながら知らなかったです( ..)φメモメモ
蜜のようなものが・・・甘くて美味しいんでしょうね~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/22 (Thu) 22:28 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354*cranberry*さん

こんばんは~♪

伸びたり縮んだりする物体、食べにくる鳥さんよけなんでしょうかね?
なんかキレイだったんですよ~^^
本当に、ひとつひとつ丁寧に袋に入れられて、大切に育てられてるんだな~って思いますね。
ぶどうは値段が高いので、自分でスーパーで買うことは
私はほとんどないですね~。
誰かか下さったらラッキー♪です(笑)

わぁ!ピーチ、大好きなんです~(^_^)
大きいサイズが結構お安く買えたんですね^^
あ~桃・・・食べた~いヾ(*^▽゜)

2013/08/22 (Thu) 22:19 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは。
こっちまで葡萄の良い香りが!!

秋になりますね〜...
短かった、夏..涙

この間 ニュースで暑すぎて葡萄が 熱中症っていうのを見ました。
葡萄まで....笑
なんて、おかしな天気でしたからね〜..

ここの葡萄は大丈夫そうですね^^
美味しい葡萄になりますように☆

2013/08/22 (Thu) 14:01 | えむ #- | URL | 編集
こんにちは♪

私ブドウ園って行った事がないんです (^^ゞ
TVでは見た事があるんですけどねぇ~
それにしてもこのクルクル回るものは何でしょう?
鳥避けにCDそぶら下げてるお宅を見ますが
それと同じような事なんでしょうかね?
どのお写真もとっても綺麗で魅入ってました♪
P☆

2013/08/22 (Thu) 11:03 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
爽やか!

miyu。さん、おはようございます♪
ぶどうの爽やかな光景、
これから実って、秋には収穫でしょうか・・
ガラスの謎のもの・・
とても綺麗ですね~♪
ガラスにブドウや葉が映り込んで
幻想的な雰囲気!
粋な計らいですね~♪

秋はおいしい果物がいっぱい!
楽しみです♪♪

2013/08/22 (Thu) 08:09 | まりっぺ #- | URL | 編集

種のないブドウは食べやすくて好きです

山形県東根市で撮影した梅の実は
蜜のような透明のものがたくさん、
吹き出ていたことを思い出しました

2013/08/22 (Thu) 05:41 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

ぶどう園でクルクル回る謎の物体
鳥さんが食べにくるのを防ぐためかしら???
一つ一つ、丁寧に袋に入れられて・・・
流石、日本だな~って思いました
だから、果物の値段も高いのでしょうね
こちら、今はピーチが旬で美味しい季節
3L のバスケット、2ドル77セントで買ってきました^^

2013/08/21 (Wed) 23:38 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


