スポンサーサイト


土田牧場へ

涼を求めて、鳥海山の麓の仁賀保高原にある土田牧場に行って来ました。

お盆休み中とあって、車を止める場所がないくらい、たくさんの人で賑わっていました。

それにしても、高原も暑い!!


20138nikau01.jpg

8月なのに、まだ少し残雪が見える鳥海山

この時期特有のもやがかかって、クリアには見えません。

遠くには、放し飼いにされてる牛さんが見えて

う~ん、この景色、なんかいいなぁ~♪




20138nikau02.jpg

反対側を見ると、こちらも遠くに牛さんが見えます。

洗濯物が干してあって、高原らしくて絵になる光景ですね。

牛さんの近くまで、行ってみましょう~♪





20138nikau03.jpg

土田牧場のジャージー牛

広大な牧場で、健康な牧草を食べて無理な搾乳をされることもなく

のんびりと育てられたジャージー牛で、温厚な性格だそうです。



20138nikau05.jpg

みんなで草を食べる『ザクッ ザクッ』という音が響き渡り

じっと見入ってしまいました。

食べるのに夢中で、顔をあげてくれません^^



20138nikau04.jpg

こっちに向かってきました!

ちょっと逃げてしまいます(笑)



ここの土田牧場では、ジャージー牛からしぼって作られた乳製品などが売られていたり

食べることもできます。

大自然の中で、美味しい空気と健康な牧草で、ストレスもなく育てられたジャージ牛

その牛乳の美味しくて栄養価が高いのがわかるような気がしますね。


ここで、ジャージーソフトをいただいたのですが、暑さで溶けるのが早くて写真に撮れず(^^;

濃厚な味わいで、とても美味しくいただきました(╹◡╹)♪





コメント

v-354tuyotuyo3093さん

初めまして。
こんばんは~。
お越しいただいてコメントありがとうございます!

空に近い場所で、雄大な景色を見てると
気持ちがおおらかになりますね♪

リンクのお話をいただき、ありがとうございます~(^_^)
不定期の更新で拙いブログですけど、どうかよろしくお願い致します。
のちほど、tuyotuyo3093さんのブログへお邪魔させていただきますね
(*^ー^*)♪

2013/08/17 (Sat) 22:26 | miyu。 #- | URL | 編集

初めまして。
自然あふれる綺麗な場所ですね。
こういうところ行ってみたいです!
リンク頂いてもよろしいでしょうか?

2013/08/17 (Sat) 08:42 | tuyotuyo3093 #VefHeiZQ | URL | 編集

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪

ソフトクリーム、この暑い時期だとすぐに溶け始めてしまうので
したたり落ちないように、早く食べるのに夢中になってしまいますね(笑)
ひとりでアイスの写真を撮ろうとしたのは
無理がありました(^^;
誰か連れがアイスを食べてれば、それを食べる前に撮らせてもらえるのが
いいのでしょうね^^
なるほど~φ(..)メモメモ
FREUDEさんは、あらかじめ露出設定などを合わせてからアイスを購入されるのですね♪
ご当地それぞれのソフトクリームって、食べてみたいです~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/16 (Fri) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集

ソフトクリームは、撮影せずにすぐ食べ始めても
最後にはしたたり落ちる羽目になりますね

いつもマニュアル設定で撮影しているので
予め露出設定を合わせて構えてから、
ソフトクリームを購入するようにしております

関西のソフトクリームは看板ばかりがおいしそうで
東北の物に、足元にも及びません^^

2013/08/16 (Fri) 06:55 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

v-354えむさん

こんばんは~♪

拙い写真ですけど、思いっ切り深呼吸していただいて
嬉しいです~(≧∇≦)♪
こちらこそ~、ありがとうございます!

わぁ!
流星群を見に、鳥海山へ行かれたのですね^^
流星群を見に鳥海山へ・・・思いつかなかったなぁ~(笑)
夜の鳥海山、寒かったですか~。
少しでも空へ近い場所での流星群、綺麗に見えたことでしょうね(╹◡╹)♪

鳥海山の麓の高原です。
えむさんも今度ぜひ~、足を運ばれてみてくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/15 (Thu) 22:33 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354恵さん

こんばんは~♪

お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
高原に行けば、少し涼しいかと思ったのですが
暑かったです!
でも、湿度のない暑さなので、木陰に行けばいい風が吹いてきて
こんな暑さなら耐えられるぅ~なんて思いました^^
ここはお天気に恵まれたら、遠くに日本海も見えて
とてもお気に入りの高原なんです。
風と遊んで、緑や空を見て深呼吸をすると、日頃のストレスが飛んでいきますね♪

恵さんは、毎日食べてもいいくらい、ソフトクリームがお好きなんですね(╹◡╹)♪
こういう場所では、絶対食べちゃいますよね(笑)
ソフトクリームが大好きな恵さんにもジャージーソフト、食べていただきたいです~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/15 (Thu) 22:21 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354*cranberry*さん

こんばんは~♪

放し飼いにされてるジャージー牛がこんなにたくさんいるとは
驚きでした。
しかも、多数の牛が草をいっせいに食べてる音が響き渡って
初めて聞く音でしたね~。

お母様の田舎で、養蚕をしてらしたのですね。
養蚕って見たことがないのでよくわからないのですが
蚕が桑の葉っぱを食べる音・・・どんな音なんでしょうね?

ソフトクリーム、濃厚でとても美味しかったです♪
乳製品のお土産を買って来ればよかったな・・と、ちょっと後悔しています~(^^;

いえいえ、ババヘラアイスのこと、拙い説明で申し訳ないです~。
タッパに入ったババヘラアイスの地方発送もあるのですが
やはりババヘラアイスは、パラソルの下で、おばさんが作ってくれる
ババヘラを食べていただきたいな~なんて思います。
実現するといいな(*^_^*)♪

2013/08/15 (Thu) 22:07 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは。

思いっきり 深呼吸〜!!
気持ちがいいお写真 ありがとうございます!

先日 流星群を見に、鳥海山へ行ってきました。
..............寒かったです 笑

こういう場所 あるんですね。
可愛い顔の牛〜♪
今度 私も行ってみます!

2013/08/15 (Thu) 17:19 | えむ #- | URL | 編集
こんにちは♪

何だか外国の風景みたいで素敵ですねぇ~!
とっても素敵で思わず魅入ってしまいました (^^)
牧草の匂いやら清々しい空気が感じられるようで
深呼吸してみたくなります♪
涼しそうに見えるけど、やっぱり暑いんですね (^^ゞ
そして、もちろんこういう所に来たら
ソフトクリームを食べないてはないですね(笑)
毎日食べてもいいくらい大好きなんです♪
いいな♪ 私も食べたくなっちゃいました (^^)
P☆

2013/08/15 (Thu) 13:31 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

牧場の風景、ステキですね!
のどかで良いなぁ ♪
牛が草を食べてる音が聞こえるなんて・・・
子供の頃、母の田舎で養蚕していて
蚕が桑の葉っぱを食べる音を思い出してます^^
ソフトクリーム、暑いとすぐ溶けちゃいますよね!
美味しいミルクで作った乳製品は
一味違って美味しいですね ♪

↓ババヘラアイスの解説、ありがとうございました ♪
名前の由来、なるほど~って納得☆
ホント、いつか食べてみたいです

2013/08/15 (Thu) 11:59 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


