スポンサーサイト


ババヘラアイスを食べながら

8月11日、秋田こまちスタジアムで行われた

プロ野球「ヤクルト対DeNAベイスターズ」の試合を観に行って来ました。

始球式は、この人・・・・・








秋田出身の壇蜜さんでした。

実は、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみだったのです(笑)

20138komab01.jpg

ユニフォーム姿で登場して、挨拶をされる壇蜜さん

セクシーできれいですね~♪





20138komab02.jpg

挨拶を終えて、ツバ九郎とともにマウンドに向かった壇蜜さんは

これまたセクシーにユニフォームを脱いで、紺色のスクール水着姿で始球式です。




20138komab003.jpg

サービス精神も旺盛でした~(〃∇〃)

秋田県で生まれてすぐに東京に行ったそうですが、秋田出身ということで

これからも頑張って欲しいな~と思います♪





20138komab04.jpg





20138komab05.jpg





20138komab06.jpg

芝生の外野から観るのもいいかも♪




20138komab07.jpg

野球観戦のお供に、今回はBeerではなく

ババヘラアイス~♪

久々に見たというか食べましたが、以前とは違い、バラ盛りになってる~(≧∇≦)♪

バラの花のように見えますよね♪

以前は、この「バラ盛り」ができる人は、ひとりしかいないという話でしたが

今回、球場にいたのがそのひとり だったのか?

それとも、ババヘラを売るおばさんたちが練習して、ほとんどの人がバラ盛りができるようになったのかな?

ババヘラアイス、爽やかさが口の中に広がり、とても美味しかったです(*^ー^*)♪


野球の結果は、13-7でDeNAの勝利でした。







コメント

v-280なるっちさん

こんにちは~♪

お盆休み、今日で終わりとなりました。
なるっちさんは、いかがお過ごしでしょうか?

生で観る野球観戦、好きなんです~。
ヤクルトファンというのもあるのですが、地元に来てくれたので
行って来ました。
壇蜜さん、なにかやってくれるんだろうな~?と思ってましたが
まさか、スクール水着で始球式とは、壇蜜さんらしいですね^^
傍にいたピッチャーや審判は、落ち着かなかったのではないかと(笑)

ババヘラアイスを売ってる人は、みんなおばさんで(若い女性もいた
という話をチラッと聞いたことがありますが)
国道などの道端や、イベント会場などの外で、カラフルなパラソルを立てて
そこでヘラでアイスを盛ってくれて、ただ盛るだけでなく
バラの花のように盛ってくれる人もいるのです。
バナナ味といちご味のシャーベットなんですよ~(*^ー^*)♪

2013/08/15 (Thu) 10:25 | miyu。 #- | URL | 編集
壇蜜さん!

miyu。さん、こんにちは~

お盆休みを如何お過ごしでしょうか?

野球がお好きみたいですね!
壇蜜さんが秋田出身とは知りませんでしたv-388
セクシーと言うよりも○○な壇蜜さんが始球式をされたのを撮られたのは羨ましいです。
スクール水着がv-408

ババヘラアイスなんて全く知りませんが美味しそうですね☆
おばさんがへらでバラの形に盛ったアイスから来た名称かな?

2013/08/14 (Wed) 15:25 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

v-280うさこさん

こんばんは~♪

ババヘラアイス、十和田市の現代美術館で食べられたのですね!
もう少し開きかけたバラの花でしたか~(^_^)
盛ってくれるババさんによって、形が違うから
上手にバラの花に盛ってくれる人だと嬉しくなりますね。
いっぱい練習をするんでしょうね~。

本当に、暑い日が続くとなーんにもしたくなくなりますね(笑)
夏の雰囲気は好きなのですが、歳なのか?!
暑さにはめっきり弱くなりました~(^^;
うさこさんも、体調を崩さないように気を付けて
お元気にお過ごしくださいね~(*^ー^*)♪

2013/08/13 (Tue) 23:38 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280Meet Youさん

こんばんは~♪

いちご味とバナナ味のシャーベットをバラの花の形に盛ってくれて
芸術ですよね~。
人によっては、花の形に見えなかったり、盛りが少し少なめで
バラの蕾のように盛ってくれる人もいるそうです。
どんな形にしてくれるかは、当たってみたいとわからないのですね。
ヘラでシャーベットを重ねていってバラの花にするというアイデアって
凄いですよねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/13 (Tue) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280まりっぺさん

こんばんは~♪

生のプロ野球観戦は、楽しいものですね^^
壇蜜さん、美しくてセクシーでした~。
なにかやるんじゃないかと思ってましたが「球団の方から怒られない程度に」という意味が分かりました(笑)
スクール水着で始球式というのは、壇蜜さんらしいですよね!

ババヘラアイス、食べるのがもったいなくて
いつまでもバラの花の形を眺めていたいところでしたが
溶けちゃうので(笑)
美味しくいただきました~(*^ー^*)♪

2013/08/13 (Tue) 23:09 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280恵さん

こんばんは~♪

ワイドショーでも、壇蜜さんのスクール水着での始球式の様子を
やっていたようですが、スマホニュースにもこのことが記事になって
いたのですね!
ユニフォームを脱ぎ始めたときは、球場内にどよめきが起こってました(笑)

ババヘラアイス、TVでご存知でしたか~♪
実は、タッパに入ったババヘラアイス、ヘラとコーン付きで頂いたことがあるのですが、自分でコーンに盛ってみたら、意外や意外
とっても難しいんですよ~。
器用な手さばきで、アイスを盛られるところを見てるだけでも楽しいですね(^_^)
いつか、恵さんにも食べていただきたいです~(*^ー^*)♪

2013/08/13 (Tue) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280FREUDEさん

こんばんは~♪

一昨年に能代市でババヘラアイスをいただいたのですね!
ワゴン車でおいて行かれて、迎えが来るまで帰れないと聞きますよね?
しかも、雨の日も暑い日も・・・。

人が多く集まるこのような球場とか、運動会などの場所におかれた人は
まずまず売れるかもしれませんが、山奥の道端でアイスを打ってる人などは
なかなか売れないでしょうし、トイレとかどうしてるのかなぁ?と
思うときがあります。
本当に、過酷なお仕事ですよね~。
(*^ー^*)♪

2013/08/13 (Tue) 22:52 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280*cranberry*さん

こんばんは~♪

壇蜜さんって、グラビアアイドルだったと思うんですが
妖艶なお姉さんという雰囲気で注目を集め、映画、テレビのバラエティ番組などにも数多く出演している女性なんですよ~。
まさかスクール水着姿で始球式をするとは(笑)

ババヘラアイスは、道端にパラソルを広げて、おばさんがアイスを売る
路上販売アイスですが、その意味は、ババ(おばさん)が
ヘラでアイスを盛ってくれるので
ババヘラアイスと言われてて、秋田県にしかないと言われています~。
人によって、盛る形は微妙に違うのですが、バラの花の形に盛ってくれる
「バラ盛り」ができるババさんは、凄いですよね!
いちご味とバナナ味のシャーベットですが
*cranberry*さんにもいつか食べていただきたいです~(*^ー^*)♪

2013/08/13 (Tue) 22:40 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんわ!

秋田には素敵なスタジアムがあるのですね~♪

ババヘラアイスv-10有名ですよね~

以前に十和田市の現代美術館にいったときに、もう少し

開かけたバラの花のアイスにお目にかかりました。

この少し開きかけ具合がとてもいいですわぁ~

東北といえども暑い日が続いてますね。

体調崩さないように、お互い年齢に負けずに頑張りましょう!(笑)

2013/08/13 (Tue) 22:04 | うさこ #- | URL | 編集

バラのアイス素敵です。
初めて見ました~
食べるのが楽しくなりますね♪
アイデアひとつで相手の気持ちが
変わるのがなんとも素敵です。

2013/08/13 (Tue) 10:37 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
野球観戦♪

miyu。さん、こんにちは♪
野球観戦、楽しそう~♪
壇蜜さん、セクシーですね~
スクール水着とは、ビックリ!
彼女らしいですね♪

ババヘラアイス、美しすぎますぅ~♪
食べるのもったいないぐらいですね♪

2013/08/13 (Tue) 09:30 | まりっぺ #- | URL | 編集
おはようございます♪

スマホニュースで『壇蜜がスクール水着に!』
という記事を読んでピンとこなかったんですが
こういう事だったんですねぇ~!(驚)

ババヘラアイスはTVで見て知ってました♪
一度食べてみたいと思っていたんですが
miyu。さん食べられたなんて羨ましい~!
TVで見たおばさんも、とっても器用に作り
それを見てるだけでも楽しそうですよね♪
P☆

2013/08/13 (Tue) 08:22 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

一昨年、能代市でババヘラアイスをいただきました
掲載目的の撮影許可を申し出たところ、快諾いただいたのですが
テレビで取り上げられたことがあるらしく、
撮影される方が多いとお聞きしました

ワゴン車で要所要所まで運ばれ、暑い中も雨の中も
パラソルひとつで過ごされる時間は、大変なんだそうです

2013/08/13 (Tue) 06:08 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

壇蜜さん???有名な方なのでしょうね
私は全く知らなかったけど(汗)
綺麗な女性が野球場で水着姿に!?(驚)
ババヘラアイスというのも、初めて・・・
ホント、バラの花みたいで可愛いですね ♪
確かに、アイスをこの形にするのは難しそう。
味はクリーミィーなのかしら?
シャーベットっぽい感じに見えるけど・・・
今日は、驚きの連続でした(笑)

2013/08/12 (Mon) 22:12 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


