スポンサーサイト


Lotus

先日、蓮の花が咲いてる池に行ってみたのですが

今年はなんだか少なくて、しかも傷んでるのが多くて

来る時期がちょっと遅かったようでした。

ちょっと残念ではありましたが

今年も蓮の花に出合えたことは、感謝しなくちゃ・・・ですね(╹◡╹)♪


20138hasu01.jpg





20138hasu02.jpg


今、家の前の道路で、排水溝の工事をしています。

車庫から車を出すとき、誘導してくれるのですが

ちょっと太ったそのお兄さんが、いつもニコニコと愛想が良くて

なんだかこちらまで、思いっきりの笑顔で会釈をしてしまう(^_^)

昨日は車の窓を開けて「暑くて大変ですね」と声を掛けたら

「大丈夫です!ガンバリマス!」とまた笑顔。

暑い中での車の誘導、ともすれば不愛想になりがちだと思うのに

笑顔を向けられると、心からお疲れ様ですと言いたくなる。


ハッピースマイルが自然とできる人って、いいですね。

自分は?

なんか最近、しかめっ面が多いんじゃないかな?

なーんて、ちょっと反省した日でした(^^;




コメント

v-297*cranberry*さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

蓮の花、トロントではあまり見られないのですか?
早起きして出かけたのに、蕾もなかったのは残念でしたね。
私も、地元で蓮の花を見つけたのは2年くらい前で
それまでは、実際に見たことがありませんでした。
トロントでも、蓮の花が咲いてるところに出合えるといいですね♪

本当にね、笑う門には福来たる ですものね。
口角をあげて、笑顔が一番ですね(*^ー^*)♪

2013/08/12 (Mon) 00:25 | miyu。 #- | URL | 編集

蓮の花、トロントでは見れそうにないので
コチラで写真を拝見できて嬉しいです ♪
去年の夏、頑張って早起きして遠くまで行ったのに
葉っぱだけでガッカリした記憶が・・・笑
蕾もなかったんですよ~
今年は最初から諦めている私です^^;

どんな時もスマイルが一番ですね ♪

2013/08/11 (Sun) 12:24 | *cranberry* #- | URL | 編集

v-297恵さん

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。

拙い写真ですけど、喜んでいただけてとても嬉しいです(≧∇≦)♪
蓮の花って、なんか神秘的で、色も優しいピンクで私も好きなのですが
恵さんも大好きな花なのですね♪

恵さんは、宅急便のお兄さんの笑顔に癒されましたか~(╹◡╹)♪
清々しい笑顔を向けられると、なんとも気持ちがいいですよね。
でも連日の猛暑では、しかめっ面になってしまいますよね(^^;
もうしばらく猛暑日が続くのでしょうか?
せめて湿度だけでも低かったらいいのにと思ってしまいます(*^ー^*)♪

2013/08/11 (Sun) 10:52 | miyu。 #- | URL | 編集

v-297FREUDEさん

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。

笑顔が素敵な人って、男女問わず惹かれますよね。
作り笑いでないその笑顔に、性格が出るというか・・・
家ではたぶん、しかめっ面をしてることが多いかも(^^;;;
意識して直さなくちゃです(笑)

奈良の法隆寺の蓮の花、美しいのでしょうね。
来年また、蓮の花に出合えるといいですね♪

結婚という制度に捕らわれない生き方もいいなぁ~なんて
この歳になるとふと思うことがあります^^
FREUDEさん、まだまだ・・・これから開花があるかもしれませんよ♪
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/11 (Sun) 10:31 | miyu。 #- | URL | 編集
おはようございます♪

昨年やっと念願かなって蓮を撮りましたが
今年は撮りに行く事すらできなかったので
miyu。さんのお写真を拝見できて良かったです♪
この優しいピンク色って大好きです (^^)v

私も昨日宅急便のお兄さんに
『大丈夫? 暑いから気を付けてね!』と言ったら
汗だくの満面の笑顔で『ありがとうございます!』って
何とも清々しい笑顔で癒されました♪

この時期外を歩いてると、自分を含めて
殆どの方達がしかめっ面をしてますよねぇ~ (^^ゞ
仕方ないと諦めています(苦笑)
P☆

2013/08/11 (Sun) 08:16 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

顔の造りより、笑顔の似合う方に惹かれます
しかめっ面をしていたら、本当に怖い顔が定着しそうです

昨年は奈良県の法隆寺でハスを撮影したのですが
今年はハスの花を見ないままに
季節を過ぎてしまいました

周囲から再婚を勧められてはいるのですが
気楽なひとり暮らし、
このまま次の開花を知らずに終えそうです♪

2013/08/11 (Sun) 05:37 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


