スポンサーサイト


Say hello

ハーブ園に出かけてきました。

少しでも涼しいうちにと思い、開園とほぼ同時に入ったのですが

もうすでに気温は30℃近くになっていました。

朝食を食べずにやってきたので、まずは腹ごしらえを・・と思ったら

レストランは11時からだったので、ペットボトルの飲み物で我慢です(^^;



20138ateli01.jpg

もうそろそろ終わりかけの「朝鮮アザミ」

暑いね~って、挨拶してくれてるようで、つい立ち止まる。

日焼けした顔のように見えたり、パイナップルのように見えたり

トゲトゲが面白いですね^^




20138hirusa02.jpg

昼咲月見草

首元の赤いスカーフが可愛いですね♪



20138hirusa01.jpg

水辺に咲く 一輪の昼咲月見草

しゃがみこんで ご挨拶(╹◡╹)♪


しゃがみこむと、余計に汗が出て・・・

あ~、もっとキラキラを撮りたーい♪


でも、軟弱者の私は、1、2枚昼咲月見草を撮って

日陰へ逃げ込むのでした(^^;





コメント

v-344えむさん

こんばんは~♪

この前までは、寒いくらいに感じてましたが
一気に30℃超えて暑くなりましたねー!
これで、カラッと晴れてくれたらいいのですが、どんよ~り湿度が高くて
日中の外での撮影は、体力を消耗しますね(^^;

リュックしょったりしてるので、下着は汗だく
着替えを持っていかないと、大変なことになりますね。

ここのハーブ園は楽しくて、春夏秋と訪れたくなりますが
この前は、暑さであんまり撮れなくて残念でした~。

ホント、写真を撮ってるときは暑さを忘れて夢中になってますが
えむさんも熱中症に気を付けてお過ごしくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/10 (Sat) 22:53 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは。
昨日と全然違って....暑い...です。

やっと 夏がきたー!って感じですが
外の撮影は大変ですよね。

写真撮っている時は忘れちゃうけど、汗がダラダラ....
この間、すごいことになってました 笑

ここのハーブ園 楽しそうですね♪
たくさん 撮るのがありそうです^^

miyu。さん 暑いので熱中症には気をつけてくださいー!

2013/08/10 (Sat) 15:46 | えむ #- | URL | 編集

v-344なるっちさん

こんばんは~♪

大雨のご心配いただき、ありがとうございます。
こちらは被害もなく大丈夫でしたが、今までに経験したことのない大雨
本当に怖いですね!
猛暑の中では、仕事をしなくないでしょうし、外に出るのも億劫になりますね。
暑さも雨もほどほどに…と思うのですが、自然の力にはかないませんね(^^;

拙い写真にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
35℃以上の猛暑の中では、とても写真を撮る気にはなれませんよね。
ご家族の方が、高知のよさこい祭りに行かれるのですね!
行きたい気持ちは山々でも、楽しかったお土産話を待ちながら
ゆっくりと涼しい場所にいられたほうが、いいかもしれませんねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/09 (Fri) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344Meet Youさん

こんばんは~♪

キャァー!!
武器ですか~?(笑)
確かに、これでたたかれたら痛くて逃げちゃいますね(^^;)

夏にしか撮れない風景や花などがあるので
撮りたい気持ちはあるのですが、猛暑の中では躊躇しちゃいますね。
日中は暑くても、朝や夜には涼しければいいのですが・・・
と言いながら、早起きは苦手だったりします~(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/09 (Fri) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344恵さん

こんばんは~♪

大雨のご心配をいただきありがとうございます。
私のところは、だいじょうぶでしたが
昨日の天気予報では、まさかこんな大雨になって被害まで出るとは
思ってもいませんでした。
予測のつかないお天気の急変、本当に恐ろしいですね。

拙い写真にお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪
最後の写真のキラキラ感がお好きだと言ってくださって
とても嬉しいです♪

恵さんも、軟弱者ですか?(笑)
しゃがみこんで、息を止めて・・のマクロレンズだったので
「暑い~、もうだめ・・・」って、すぐに諦めちゃいました(笑)
もうちょっと背景をぼかしたかったな・・とか、欲を言えばいろいろありますが、キラキラが少しでも写ってくれててよかったですヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/09 (Fri) 23:25 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344FREUDEさん

こんばんは~♪

本当にそうですね。
趣味で出かけて、熱中症で倒れたりしたら大変ですものね!
撮りたい気持ちはほどほどに、冷所に避難です(^^;

昼咲月見草という名前もロマンチックですよね~。
昼間の空に、ふと白い月を見つけると嬉しくなりますね。
この暑さの下では、昼咲月見草も空を見上げて月を探す余裕がなさそうでした~。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/09 (Fri) 23:12 | miyu。 #- | URL | 編集
大丈夫ですか?

 miyu。さん、こんばんは~

ニュースで知りましたが豪雨の被害は有りませんか?
今年はあちこちで今迄に無いような大雨が降って被害をもたらせていますね。
こちらは猛暑の日々が続いていて仕事をするのも大変です。
被害が出る様な豪雨は要らないですが少しは雨が降って欲しいですね!

暑くても写真を撮られるなんて御見それ致します。
良い写真が撮れましたねv-218
写真が好きなら暑さ寒さも気にしないのですが流石にこの暑さでは大汗掻きの私にゃ出掛ける気が湧きませんv-388
11日に家族は高知のよさこい祭りを見に行くそうですが私はパスです。

2013/08/09 (Fri) 20:26 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

ふふふ、1枚目のはいい武器になりそうですね(笑)
たたかれたら痛そうです~
泣くかもしれんです(笑)

暑い中の写真撮影は大変そうですね。
日陰で撮りたいけど、日陰じゃ良い写真は撮りにくいし
難しいところです・・・。

2013/08/09 (Fri) 18:59 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、今日のニュースでそちらの方は大雨だとか…
大丈夫ですか? お気を付けくださいね!

さてさて、今日のお写真どれもとっても素敵!
特に最後のお写真のキラキラ感は大好きです♪
miyu。さんも軟弱者なんですか?(笑)
私も負けず劣らずの軟弱者です (^^ゞ
でもこんな素敵なお写真、頑張った甲斐がありますね♪
P☆

2013/08/09 (Fri) 10:58 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

身体が第一です
少しでも黄色信号が灯されれば、冷所に避難するのが
賢い大人の処世でしょうね

昼間の青空にぽっかり月が
白く浮かんで見えることがあります
昼に咲く月見草があっても、いいですよね

2013/08/09 (Fri) 05:51 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


