スポンサーサイト


Who are You?

秋っぽい写真ですが、つい2日前に撮ったものです。

何の花なのか?

枯れた姿なのか?

日に焼けた?

まさかね(笑)

それともこんな色の花???


20138kutif01.jpg


花の形が、芍薬のようにも思えたのですが、芍薬の花は確か満開を過ぎると

花びらが地面に落ちてたし



20138kutif02.jpg


Who are You?


20138kutif03.jpg

なんとも不思議な花?との出合いでした(*^_^*)



こちらは、昨日も今日も突然の大雨になる時間があって

道路を挟んだ隣りの町内では、市道が冠水してパトカーがいっぱい来てるし

ちょっとの時間の雨でも、すぐに道路が冠水するなんて

今まであんまり聞いたことがなかったのに

やはり、今年の雨の降り方は異常なんでしょうね。

最近、yahooお天気の雨雲レーダーを気にかけて見るようになりました。

友達の街は、家族や親せきが住む街は大丈夫だろうか・・・って。


お天気・・・

冬は、よく気にしていました。

出かける日に、暴風雪にならないか、電車は、新幹線は動くのか?

でも、夏にこれだけお天気を気にした年は、今まであまりなかったような・・・?


各地のお天気も気になりますが、日本地図とか見るのも好きだったりします。

もっと言えば、地球儀を見るのも好き。

行ったことがない場所へ、思いを馳せて楽しんでいます(*^_^*)


コメント

v-254マミーさん

こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>

ホント、咲いたまま枯れてしまったような、色だけ見れば渋くて
不思議な花でした~。
紫陽花のことろも見てくださって、ありがとうございます。
拙い写真に癒しを感じてくださったなんて、嬉しすぎるお言葉です~(〃▽〃)

ゲリラ豪雨がやってくるときの前兆ってありますよね!
突然空が暗くなってきて、ふわ~っと風が出てきて
いきなりザーーーーーっと降り始め・・・
朝は晴れてたから、洗濯物を干して来ちゃったりすると
がっかりですよね(^^;
本当に、各地でゲリラ豪雨が起こって、被害が出たところもあって
しかも猛暑ですから、夏にアウトドアを計画するのも難しいですね。
猛暑の夏、少しでも快適に元気に過ごせたらいいですね(⌒ー⌒)ノ

2013/08/08 (Thu) 00:02 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254恵さん

こんばんは~♪

そうなんですよね、これだけ花びらも落ちないでちゃんと残ったまま
枯れた?花も珍しいですよね!
花の大きさ的には、芍薬や牡丹くらいの大きさだったのです。
何の花なのか、謎ですね^^

ご心配いただきありがとうございます。
うちの被害はなかったですし、近所も道路が冠水したくらいで
家への被害はなかったようです。
恵さんのところも、雷が鳴りましたか・・・
猛暑に突然の雷や大雨、ここのところなんか変なお天気が続きますね。
恵さんも、どうかお気をつけくださいね。

地図や地球儀を見て、赤道や日付変更線を越えてみたいな・・とか
脳内トリップも楽しかったりします♪
でも、脳内トリップだけでなく、いろんなところに旅行に行きたいですね(⌒ー⌒)ノ

2013/08/07 (Wed) 23:47 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254Meet Youさん

こんばんは~♪

私のひざよりも少し低い背丈で、単独で存在してました。
茶色くて渋くて、花の形なんですが
枯れた姿なのか、暑くてドライフワラーになっちゃったのか?
不思議で謎が残る花ですね(笑)
渋いヤツとの出合い・・ということで、心に残る花ですね(⌒ー⌒)ノ

2013/08/07 (Wed) 23:29 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254FREUDEさん

こんばんは~♪

ありがとうございます。
神戸にも行った気分で、日本地図を眺めたいと思います~('-'*)エヘ
年末の第九を歌われるFREUDEさんを想像するのも
楽しいですね。
イメージを膨らませて~♬♬ ♬♬

8月になると、夏物のバーゲンも終わって秋物に変わってきますよね。
猛暑がもうしばらく続きそうなので、まだ夏物のバーゲンやってて
欲しいですね(⌒ー⌒)ノ

2013/08/07 (Wed) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254*cranberry*さん

こんばんは~♪

そうなんです、花期が終わってそのままドライフラワーになったような花ですよね。
ドライフラワーなら、花の色が残るのでは?とか思うのですが
まさに枯れたような茶色くて、渋い子でした('-'*)エヘ

カナダでも、ここ数年大雨が多いのですね!
自然には逆らえないですけど、地球温暖化も少なからず影響しているのでしょうね。
お互いに大雨には気をつけましょうね。

そうそう、脳内トリップ、楽しいのです♪
行きたいところはいっぱいありますが、将来カナダにも行ってみたいなぁ~。
*cranberry*さんの素敵なお写真を見せていただいて
カナダへ行った気分にもなってる私です♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます(⌒ー⌒)ノ

2013/08/07 (Wed) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集

miyuさん、
こんばんわ。
ご無沙汰してます、お変わりないですか?
なかなか神秘的なお花ですね、咲いたそのまま枯れてしまったようにも見えます。
紫陽花も素敵。
毎日暑くてふーふー言っている私には、癒しの写真です。

最近の豪雨、ほんと凄いですね。
被害をもたらすような雨の量ですものね。
ゲリラ豪雨は予測が難しいとのことらしいです。

こちらも夕方になると、黒くもが広がって「あぁもしかして〜」と心配になります。
そして洗濯物が・・・・と仕事をしているとがっかりしちゃったりしています。

2013/08/07 (Wed) 19:56 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~、何のお花なんでしょうねぇ~?
これだけちゃんと残っているのも凄いかも♪
ジ~ッと見てると色々なお花に見えてきます (^^)

miyu。さんのお宅は被害はなかったですか?
ここのところの気候は本当に変です!
こちらの方は、昨日は雷はなりましたが
思いの外雨は降りませんでした (^^ゞ

そういえば、日本地図も地球儀も
じっくりとみたっ記憶がないかもしれません…
私も色々な所に行ってみたいです♪
P☆

2013/08/07 (Wed) 12:31 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

かっちょいいですね。
やっぱり枯れてるんでしょうかね?
暑くてドライフラワーになっちゃったのかな?
不思議な感じもしますし、謎の多いやつですね(笑)

2013/08/07 (Wed) 11:01 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

神戸の方にも、お越しになったおつもりになってくださいませ
ついでに
私が歌う年末の第九も、ご想像よろしく^^

8月の誕生日プレゼントは
茶系統の服ばかりになります
秋商戦になりますから当然ですね

2013/08/07 (Wed) 06:50 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

こんにちは ♪
花期が終わって、そのままドライフラワーになったような
不思議な子ですね~
私も、この子の正体はつかめません^^;

大雨で洪水、日本も多いのですね
カナダも、ここ数年多くて・・・

地球儀を見て脳内トリップ、楽しそうデス ♪
真剣に願っていれば、いつか行けるかも(笑)
いつか、カナダにも遊びに来てくださいね~☆

2013/08/07 (Wed) 04:59 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


