スポンサーサイト


Ajisai

紫陽花の続きです。


20137ajis05.jpg

ピンクの紫陽花、なんだかブーケのようでとっても可愛いですね。



20137ajis04.jpg

ガクアジサイの固く閉じた蕾も可愛い^^




20137ajis07.jpg





20137ajis09.jpg

今年も、紫陽花に出合えて嬉しかったなぁ~(╹◡╹)♪

花に出合って、季節の移ろいを感じる

素敵なことですね。

私の気持ち的には、まだ5月頃なのですが

もう8月、置いて行かれないように・・夏 真っ盛りの花に出合えるのも楽しみです。



今日は、日本海のほうまで、大好きな杉山さんの音楽とともにドライブに出かけました。

ふと思ったのですが、人の声に癒されるってことがあるんですね。

もちろん、杉山さんの魅力の一つは、歌声だと思っています。

その人の声を聞くと、心がホワ~ンとなる。

話してるときの笑い声というか笑うタイミングも重要で

そんなささいなことで、その人といると居心地がいいと感じる。

居心地の良い人と一緒にいると、自分も心から笑顔になれる。

日常で嫌なことがあった時、その”声”を聞きたいと思う。

聞き上手な人だととても心が安らぐ。

だから、私もそんな人間になりたいな・・・

なーんて、車を運転しながら考えていたのでした(*^▽^*)ゞ


あ、日本海に出かけたのに、海水浴客でいっぱいの場所に行ってしまい

海の写真は、一枚も撮って来ませんでした(笑)

後日、リベンジしたいです(*^ー^*)






コメント

v-297えむさん

こんばんは~♪

えむさんの芸術的で素敵な紫陽花も、楽しませていただきましたよ~(╹◡╹)♪
写真って、これで十分っていうことがないですよね。
もっと、あーしたい、こーしたかった・・って欲張りになってしまいますね(笑)

8月に入って梅雨が明けたと思ったら、今日はまた雷と大雨でした。
えむさんの方は、大丈夫だったでしょうか?
こちらの雨が、そちらへ行くのかな~?なんて考えてました~。

梅雨が明けて、天気予報に晴れマークが続くのは嬉しいですね♪
猛暑日が続くのは勘弁してほしいですが、夏を思い切り楽しめたらいいですね^^
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/06 (Tue) 23:27 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは。

素敵な紫陽花写真を見ると あれほど撮ったのに
また 撮りたくなってしまいます 笑


やっと 梅雨明しました。
昨日 今日は 雨でしたが 本格的な夏がやってきますね〜。
楽しみです!もちろん miyu。さんのお写真も楽しみにしておりますー!

2013/08/06 (Tue) 17:48 | えむ #- | URL | 編集

v-297恵さん

こんばんは~♪

拙い写真に温かいお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
ガクアジサイのギュッとしまった蕾、じゃんけんのグーみたいで
とても可愛いですよね♪
そうそう、なんかお菓子にも見えちゃうのですよね(笑)

ユーミンは、歌ってる時と話すときの声が違ってますものね!
そのギャップ、確かに~、そういうのも魅力を感じますね♪
「風立ちぬ」の映画の主題歌も歌われてますし、懐かしいその歌をTVで聴いて、また昔のユーミンの曲を聴いてみようかな~と思います。
なぜか今、「シンデレラエクスプレス」が頭の中を流れてます~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/05 (Mon) 22:44 | miyu。 #- | URL | 編集

v-297FREUDEさん

こんばんは~♪

いえいえ~、主人のことはまったく思っておりませんでした(笑)

女性でも男性でも、なんか自分の波長に合う心地いい声の方って
いますよね~。
FREUDEさんは歌を歌われますから、とっても素敵な声なんでしょうね♪

生まれながらに持った声なので、今更変えられませんが
話下手な私の話を、笑顔で聞いてくれる人だと
女性でも男性でも、ホッとするんです。
だから、自分も聞き上手な人になりたいなーって、思ったのでした(〃∇〃)エヘ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

2013/08/05 (Mon) 22:26 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

大好きなガクアジサイがあったり
可愛い可愛い蕾があったりと嬉しい事ばかり♪
アジサイの蕾って、こういうお菓子ありますよね(笑)

私はユーミンだったんですよね (^^)
歌う時と話す時の声が全然違ってて
そのギャップがまた良かったりしたもんです♪
最近またよくTVで歌声を聞く事ができます (^^)
P☆

2013/08/05 (Mon) 11:31 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

も、もしかして
ご主人への惚気…かな?^^

声室が響くので、私のしゃべり声ばかり聞こえる、と
小学生の頃から言われました
甲高い女性の声が苦手な方っていらっしゃいますね

    ほんわかとした紫陽花画像と文章とを対比、
    そんなことを考えていました

2013/08/05 (Mon) 06:02 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


