スポンサーサイト


池のほとり

池のほとりに、ドクダミの花が一輪咲いていました。

こんなに可憐なのに、どうしてドクダミなどという名前なのか

不思議ですね。

20137dof01.jpg

池には、小さな黄色い落ち花がいっぱいです。

ちょっと、ごちゃごごちゃした雰囲気になっちゃったかな?(^^;



20137dok03.jpg

こんな石の回りにも、黄色い落ち花のネックレス

無機質な石が、オシャレに見える?




20137dof02.jpg

この花の名前はわかりませんが、小さくて花の中心が赤くて

とても可愛い花でした。



ここしばらく雨が続いて、写真を撮りに出かけていません。

気温的には、日中は24℃くらいなので

撮影には暑くもなく、ちょうど良い気温なのですが・・・。

来週くらいからは、晴れマークが続くようです。

・・・って、明日から8月ですね。

早いなぁ~~~。

そろそろ梅雨明けしてほしいな(*^_^*)



コメント

v-280えむさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

どっちが主役なのかわからないようなごちゃごちゃした背景になってしまいましたが
嬉しすぎるお言葉に感謝です~(≧∇≦)♪

えむさんのほうは、凌ぎやすさを通り越して
この時期にしては寒いくらいだったのですね!
週末くらいから少し暑くなってくるみたいですが
それに加えてお天気も回復してくれたらいいですね。
そろそろスカッとした青空をバックに、なにか撮りたいです~。

えむさんの夏フォト、楽しみにしていますね~(*^ー^*)♪

2013/08/01 (Thu) 23:43 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280*cranberry*さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

ドクダミの花、カナダでは見たことがないのですね!
水辺とか半日陰に、ひっそりと咲いてるイメージなので
キラキラ陽の光を当ててやりたかったのですが
中途半端になってしまいました(^^;
においを嗅いだことがないのですが、薬草だからやはり独特なんでしょうね?

*cranberry*さんの街も24℃くらいですか~?
凌ぎやすくていいのですが、雨続きだと写真を撮りに出かけられませんよね。
30℃超えると蒸し暑くて、外に出るのが億劫になるし
でも、夏にしか撮れないものを撮りに、カメラを持って早くお出かけしたいですね(*^ー^*)♪

2013/08/01 (Thu) 23:36 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280Meet Youさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

玉ボケが好きなもので、玉ボケを見つけると嬉しくなってしまって^^
お褒めのお言葉、とても嬉しいです~(≧∇≦)♪

Meet Youさんに言われてみて、気が付きました!
玉ボケが繋がっていたら・・・。
そういうセンス、私、ないんですよね~(^^;
もっと光を考えて、いろいろ移動して探さないと・・ですね。
次もキラキラ玉ボケが見つけられるようにガンバリます!(^^)!

わぁ~♪
石をハートに見えてくださって、嬉しいですぅ~♪
写真を縦にすればよかったですね(笑)
いっぱいじっくり見てくださって、温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/01 (Thu) 23:27 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280恵さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

恵さんも、ドクダミのお花がお好きなんですね^^
本当にね、名前と花の可愛さとは釣り合わないですよね~。
でもって、薬草ですから
健康になるために良い成分があるのですね。
どーも薬草とは見れなくて、清楚な花だな~って見てしまいます。

関東の方は、連日30℃超えのようですね(--;
しかも夕立を通り越してゲリラ豪雨がよくあるし
なんかいつもの夏と違う気がします。
こちらもまだ梅雨明けをしていないようですが、週末くらいに
梅雨が明けるの・・かな?
異常な暑さとゲリラ豪雨だけは、勘弁してほしいですね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/01 (Thu) 23:11 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

毒溜めがなまったのですか~φ(..)メモメモ
確かに、ドクダミ茶とかありますものね!
薬効を期待して・・とはいえ、薬草って、だいたいは美味しくないですよね~。
良薬口に苦しとは言いますが、子供の頃はなかなか飲めないでしょうね(^^;
可愛い花なのに、あんまりお日様が当たるようなところには
咲いてないのも、ちょっと不思議ですね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/08/01 (Thu) 22:59 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは。
綺麗なキラキラですね。

背景も色々でホントに美しいです。

やっとこ、暑くなりそうですね〜。
夏フォト たくさん 撮る!って意気込んでいたんですが
ちょっと フライングしてました。
今日はこちら 寒くって寒くって。
8月とは思えないです...汗

2013/08/01 (Thu) 16:21 | えむ #- | URL | 編集

こんばんは ♪
ドクダミ、カナダで見たことないんです!
写真ブログで見て
可愛い花だなぁ~と思ってますが
臭いが独特なのだとか???

こちらも24度くらいの気温で
涼しい日が続いてるんですが
同じように曇り空や雨が多くて・・・
今日もカメラ持って出かけようと思ったら
ポツポツ降ってきて諦めました(涙)

2013/08/01 (Thu) 14:19 | *cranberry* #- | URL | 編集

おおお~
1枚目と3枚目の玉ボケが素敵ですね!
1枚目のん花に降りてきているみたいで面白いです。
右上のんがもう少し左にあったら繋がってたのになぁ~(笑)
2枚目のんはハート形ですね!
ハートを花がかたどっていておしゃれですね(笑)

2013/08/01 (Thu) 11:49 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、私はけっこうドクダミのお花好きなんです♪
とっても可愛いのにこの名前は無いですよねぇ~
私もずっとそう思っていました (^^ゞ

ところで、そちらはまだ梅雨明けしてなかったんです?
24℃は凌ぎ易い気温ですね!
こちらはまだまだ30℃越えが多くて…
ジメジメでしててもうウンザリです (^^ゞ
P☆

2013/08/01 (Thu) 11:16 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

毒溜め、が訛ったと聞いたことがあります
薬草としての効能が知られていますね

ヘビイチゴの隣には、たいていドクダミが咲いていました
煎じたものを子どもの頃に、よく飲みましたが
おいしくないです A^^);

2013/08/01 (Thu) 07:02 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


