スポンサーサイト


清水の里のサイダー

名水百選に選ばれるなど、水がきれいな町として有名な美郷町六郷の親戚から

湧水を使って作られた『仁手古(ニテコ)サイダー』をいただきました。


20137nitek02.jpg





20137nitek01.jpg

炭酸飲料は、滅多に飲まない私ですが

この「仁手古サイダー」は、きれいな水で作られただけあって

爽やかな甘さと優しい炭酸で、とっても美味しい~~!

しかも、飲んだ後の炭酸特有のべたつき感がなくて、お口さっぱり♪

こんな爽やかなサイダー、初めてです(╹◡╹)♪

湧水たまりに入れて冷やして飲んだら、最高だろうなぁ~。


清水の里から作られた『仁手古サイダー』

ご当地サイダーとして、残したい秋田の味です。


お心遣いいただき、ありがとうございました(*^ー^*)♪



********************************************************************************

昨日のゲリラ豪雨は、凄かったぁ~~~!!!

普通の雨だと思って買い物に出かけて、40分ほど買い物したでしょうか。

外は雷雨が激しくて、さっき通って来た道がもう冠水しています。

前を走る車を見ると、タイヤがほぼ隠れるくらいの水位。

引き返すにも引き返せなくて、私も冠水した道路を進むしかありませんでした。

床下浸水したお宅も20件近くあって、ゲリラ豪雨のすさまじさをあらためて感じた次第です。

夕方には、道路の水も引きましたが

ゲリラ豪雨を甘く見てはいけませんね。

各地でゲリラ豪雨が多発しているようですが、皆様のところは大丈夫でしょうか?

くれぐれも気象情報には気を付けて、これ以上被害が出ないことを祈ります。


コメント

v-473恵さん

こんばんは~♪

お越しくださって、ブログ再開のお知らせを
どうもありがとうございます(^_^)
本当にいろいろと大変でしたね。
しばらくは、ふとした時に寂しさが込み上げてくるかと思います。
ルイちゃんもいますから、ゆっくりと気の向くままに心のままに
無理をせずにお過ごしくださいね。

これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

2013/07/30 (Tue) 22:44 | miyu。 #- | URL | 編集

v-473えむさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

美郷町、行かれたことがあるのですね!
湧水のところが何か所があったり、いいところですよね~。
仁手古サイダーって、私も飲んだのは初めてでした^^
とっても爽やかで美味しいので、えむさんもぜひぜひ~
飲んでみて下さーい(╹◡╹)♪

本当に変なお天気ですね。
山口や島根、新潟の方の雨の被害は深刻で、しかも猛暑の中での
後片付けの様子を映像で見て、本当に心労を思うと心が痛みます。
私のほうにまで、お気遣いいただきありがとうございます。

ところで梅雨、いつ明けるんでしょうね?
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/07/30 (Tue) 22:37 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

大変ご無沙汰をしておりました!
先日父の納骨を済ませ一区切りつきましたので
今日からブログを再開する事に致しました♪
今まで同様お付き合い頂けたら嬉しいです
本日はご挨拶とP☆のみで失礼致します m(__)m

2013/07/30 (Tue) 12:15 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

わーーー!美味しそうです。

美郷町 行った事あります。
すごく綺麗だった記憶があって。でもこのサイダーは見た事なかったです...。

いつか飲んでみます♪

変な天気ですね。
miyu。さん ご無事で何より。
冠水は怖いです...涙

どうか お気をつけ下さいー!

2013/07/30 (Tue) 07:42 | えむ #- | URL | 編集

v-473*cranberry*さん

こんばんは~♪

日本各地にご当地サイダーって、いっぱいありそうですね♪
こんなに柔らかな軽い口当たりのサイダーは、初めてでした。
清らかな水をイメージしたラベルも、涼しげですね。
左手でサイダーを注ぎながら、右手でシャッターを押したので
ブレルぶれる・・・しまいには、サイダーが溢れだしちゃって(笑)
そんなフォトに温かいお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪

日本のサイダーやラムネをトロントで買うと高いのですね!
このサイダーはとっても美味しいので
*cranberry*さんに、送って差し上げたい気分です~(*^ー^*)♪

2013/07/29 (Mon) 23:19 | miyu。 #- | URL | 編集

v-473FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

仁手古サイダーが、神戸の高級食材を取り扱うスーパーで
商品として売られているのですね!
地元人間としては、とても嬉しいです(^_^)
私も仁手古サイダーのことは知っていましたが
飲んでみたのは初めてでした。
冷蔵庫ではなく、湧水があふれ出るため池で冷やして
飲んでみたいですね~(*^ー^*)♪

2013/07/29 (Mon) 23:03 | miyu。 #- | URL | 編集

ご当地サイダーの存在・・・初めて知りました
美味しい水で作ったサイダー
それも、サッパリした口当たりだなんて
味見してみたい気分です^^
ステキなテーブルフォトだから
とっても美味しそうに見えます ♪

日本のサイダーやラムネ
コチラで買うと高いので・・・
横目で見ながらパスしています^^;

2013/07/29 (Mon) 11:30 | *cranberry* #- | URL | 編集

日本中にご当地サイダーがあり、
いろいろ飲んでみましたが顕著な違いは感じられませんでした

そんな中において、二手古サイダーは有名ですね
神戸阪神間の高級食材を取扱うイカリスーパーでも
商品として陳列されています

2013/07/29 (Mon) 06:23 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


