スポンサーサイト


青い翼

20137haneh01.jpg

雨上がりの公園で、楓の実が風に揺れていました。

こんなに緑のままの楓の実を見たのは、初めてかもしれません。



20137haneh02.jpg

くるくる回って飛んでいきそう~♪

逆さまにしたら、タケコプターですね(╹◡╹)♪

トンボの羽のように繊細で、可愛い。




昨夜は、午前2時頃に雷雨が激しくて、稲光、そしてあれはきっと近くに落ちたな

稲光と同時にドカ~ンっ!!!と、ものすごい音、家がちょっと揺れたし

眠れませんでした。


ゲリラ豪雨、なんていつのころから出てきた言葉でしょうね。

湿度の高い夏、それだけで体力を消耗しちゃうような息苦しさがあります。

皆様の街は、ゲリラ豪雨とか大丈夫でしょうか。

気象情報や熱中症には十分に気を付けて、お元気に週末をお過ごしくださいね(*^ー^*)♪




コメント

v-381Meet Youさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

楓の実、トンボの羽のようにも見えて
雨上がりの緑は、色も濃く、しっとりと綺麗ですよね~♪

先週の木曜日は、夜中に雷雨で眠れませんでした。
この前の土曜日は、日中に雷雨でしたけど
今はほんと、こんなにもお天気が急変すると
外に洗濯を干すことができなくなりますね。
夏のカラッとした青空のもとで、洗濯物が乾くと気持ちいいのに・・・。
早く安定した夏のお天気になって欲しいですね
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/07/29 (Mon) 23:30 | miyu。 #- | URL | 編集

ほんとトンボみたいですね!
綺麗な緑色で見ていて和みますね♪

夜に雨降ったんですね・・・。
私、昨日の夜に洗濯して干したんですよね・・・。
確か先週もそうでした(涙)

2013/07/29 (Mon) 12:20 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

v-381FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

ニュースで、隅田川の花火大会が途中で中止になったとニュースで
やってましたね。
こんな夏ってあったでしょうか。
今日は、島根や山口の方では記録的な大雨による土砂災害が・・・
自然の猛威は、本当に怖いですね。

タケコプター、ドラえもんの道具では便利に見えますが
実際に自分が使うとなるとコワいでしょうね(^^;
やっぱり、欲しいのはどこでもドアかな(*^ー^*)♪

2013/07/28 (Sun) 22:07 | miyu。 #- | URL | 編集

隅田川の花火が中断されたり、
雨で視界が取れずに仙台空港が閉鎖された話を聞きました
自然の猛威は怖いですね

タケコプターを想像したら恐ろしくて恐ろしくて
足元に何もなく、あんな軽便なものに依存するなんて…A^^);

2013/07/28 (Sun) 07:52 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

v-381ヤシさん

こんばんは~♪

今日のお昼のゲリラ豪雨は凄かったです!
近所では、17世帯が床下浸水したそうで、地方ニュースでやってました。
道路も冠水してて、運転がコワかったです。
本当に異常気象ですよね~!

雨上がりだと、緑が本当にしっとりと輝いていますね^^
この楓の実って、くるくる飛んでいきそうで好きなんです(*^_^*)

2013/07/27 (Sat) 23:02 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちわ!

なんだか最近は変なお天気ですね。
突然のゲリラ豪雨はほんと困ります。
異常気象ですねー。

クルクルクルクル飛んでいきそうでかわいい!
雨上がりって植物がしっとり見えるんですね

2013/07/27 (Sat) 14:19 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


