

スモークツリー

この木(花?)なんだろう?とずっと思っていたのですが

ネットで調べてやっと「スモークツリー(別名 綿あめの木)」とわかりました。

20137mokom02.jpg

遠くから見ると、モクモクと煙が湧き上がってるような

遠くの空には、入道雲も湧き上がっています。



20137mokom03.jpg

近づいてみたくなります。

そして、設定を変えたりしていろいろ撮ってみたくなります(*^▽^*)ゞ




20137mokum08.jpg

ちょうど雨上がりの時で、雫がいっぱいついてるところもあります。

うんうん、確かに、綿あめのようにも見えますね。

食べてみたーい(笑)




20137mokom0011.jpg


遠くから見るとよくわからなかったのですが

もっと近くに寄ってみると、ピンクがかった花?も見えて

可愛い~~♪



20137mokom06.jpg

何とも不思議なモクモク、ふわふわな世界に惹きこまれていくのでした(╹◡╹)♪




コメント

v-344えむさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

雨上がりだったので、雫を身にまとい
ふわふわ~プリプリ~な世界が広がっていました~。

遠目に見ても面白いですが、近づいてみるとまた違う魅力があって
不思議な植物ですよね^^

えむさんが撮られたら、どんなに素敵な感じになるんだろう~って
想像しただけでワクワクしちゃいます♪
いつかぜひ撮影されて、見せて下さーい(*^ー^*)♪

2013/07/25 (Thu) 18:28 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344*cranberry*さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

遠くから見たとき、あのもくもくなんだろう?って思って
近づいてみると、意外と小さな小さな花が咲いていたり
もくもく~からふわふわ~な不思議な世界が広がっていました。
ちょっと青っぽくした写真、クリスマスツリーのように見えますか~♪
うんうん、クリスマスの飾りつけをしたら可愛いかも~(╹◡╹)♪

設定や光の向きなど、変えてみるとまた違うイメージになったりするんですね。
そこが写真の面白さかもしれませんね^^
もっと、ふんわりとしたイメージに撮りたかったなぁ~と、自分ではちょっと反省(^^;
また来年、チャレンジしてみます~(*^ー^*)♪

2013/07/25 (Thu) 18:18 | miyu。 #- | URL | 編集

v-344FREUDEさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

マクロレンズの世界は、肉眼では気が付かない未知の世界に出合て
とても不思議で面白いですよね~^^

新しい発見は、心をうきうきさせてくれますね♪
このスモークツリーの回りに、30分以上いたかもしれません(笑)
なんかないかな~?って、自然や公園を散策する時間は
楽しいですね(*^ー^*)♪

2013/07/25 (Thu) 18:06 | miyu。 #- | URL | 編集

非常に 美しい 植物ですね。

雫もとっても綺麗!!

近づいて見た事なかったですが、本当にふわふわ〜。
不思議で美しい植物〜!
いや〜、撮りたくなっちゃいます!

2013/07/25 (Thu) 16:18 | えむ #- | URL | 編集

スモークツリー・・・見たことがあるような、ないような?
近づいて、マクロレンズを通して見ると
ステキな世界が広がっているんですね~
雫&ブルーの写真、クリスマスツリーみたい☆
ピンクのふわふわも可愛い~♪
設定や撮り方を変えると
同じ被写体が色んなイメージになるんですね^^

2013/07/25 (Thu) 11:30 | *cranberry* #- | URL | 編集

マクロレンズでの世界は
今まで知らなかった未知の世界であることが多いですね

知らないことが少しでも知識になれば
なんだか心がうきうきとしてきます

2013/07/25 (Thu) 06:28 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


