

Purple wind

まるでここは、北海道の富良野かと思うような景色が
こちらにもあるんです^^

時折、ふわ~っと吹く風が、ラベンダーの香りを運んできて
それが心地よくて、何度も深呼吸~♪

20137rav07.jpg





20137rav06.jpg

一角には、白いラベンダーも咲いていました。




20137rav03.jpg

ラベンダー摘み取りをしてる子供達
違う草?まで採って、はしゃいでいます(^_^)





20137rav01.jpg





20137rav05.jpg

蝶もラベンダーの香りの中で癒されてるのか
少し近づいても、おとなしくしてくれていました~(感謝♪)



20137rav04.jpg



昨日今日と、やっと夏らしい青空が広がって暑くなってきました。

また来週からお天気が悪くなりそうなので、どこかへ写真撮りに行きたーい!!

・・・・・と思ったら、車のバックモニターが映らなくなったので

これから車やさんに行って来ます。。。



コメント

v-297Meet Youさん

こんばんは~♪

本当にね、紫の絨毯の上をふわ~りふわ~り歩いてみたいですね(^_^)
その時だけは、蝶々になりたい気分かな(笑)

白いラベンダー、清楚ですよね~♪
うっすらとピンク色の小さな花が咲いてて、とてもきれいでした(*^ー^*)♪

2013/07/24 (Wed) 23:02 | miyu。 #- | URL | 編集

うほー
ランベンダーでいっぱいですね!
上を歩いてみたい(笑)
白いラベンダーってのもあるんですね!
初めて知りました、驚きです。

2013/07/24 (Wed) 12:23 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

v-297FREUDEさん

こんばんは~♪

ラベンダの紫とまわりの緑との相性って、抜群ですよね♪
富良野のラベンダー畑も、今頃は見ごろを迎えてるでしょうか^^

バックで駐車するとき、サイドミラーだけでなくバックモニターでも確認するのに慣れてしまって
バックモニターがないと、後ろの間隔がわからなくて不安になってしまって(^^;
ナビは大丈夫なので、カメラだけ交換することになりました~。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/07/21 (Sun) 22:22 | miyu。 #- | URL | 編集

兵庫県にもラベンダー畑があるのですが
これほど綺麗な感じがしません
やはり西の気候だからでしょうか

4輪駆動車ですがバックカメラがついています
でも、
ほとんど見ないままです

2013/07/21 (Sun) 06:15 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

v-297なるっちさん

こんばんは~♪

ここの場所、2年前に初めて行ったのですが
その時よりもラベンダーの規模が大きくなってるように感じて
ここは富良野?みたいな錯覚に陥りました~。
ラベンダーのいい香りを感じていただけるでしょうか~^^

私が以前夏に北海道に行ったときは8月でしたので
もうラベンダーは終わりに近く、それでもファーム富田は綺麗だったなぁ~って記憶しています。
冬の北海道、札幌雪まつりとか行ってみたいです~。

なるっちさんのほうは、連日猛暑なのですね!
猛暑の中では、写真を撮りに行く元気も失せてしまいますよね~。
でも、夏にしか撮れない景色や花などもあるし
私もお天気との葛藤です(笑)

2013/07/21 (Sun) 00:16 | miyu。 #- | URL | 編集

v-297えむさん

こんばんは~♪

この場所、2年前に初めて行ったのですが、その時はもう終わりかけだったのか
あんまりラベンダーの香りがしなかったのですよ。
でも、今年はしゃがんで写真を撮ってると「あ~、いい香り~♪」って
ほわぁ~~んとなってました(^_^)

北海道のラベンダー畑の中に人が写ってるポスターを見ると
背丈がある花かと思っちゃいますが
意外と背丈が低い花ですよね~。

紫の絨毯は、実際に見てみると本当に気持ちがいいものですね♪

ラベンダーソフト、ありましたよ~!
でも、行列ができていたので、諦めちゃいました(笑)
来年は、ラベンダーソフト、リベンジしたいです~(*^▽^*)ゞ

いつも温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/07/21 (Sun) 00:04 | miyu。 #- | URL | 編集
ラベンダー

miyu。さん、こんばんは~

ひゃ~本当に富良野かと思う景色です。
秋田にもこの様な所が有るとは素晴らしいですね!
ラベンダーのいい香りが漂って来そうですよ~v-221
最近は冬の北海道ばかり行っていますが一度だけ夏に行った北海道を思い出します。

こちらは毎日暑くて写真を撮りに出掛ける元気は無いですv-388

2013/07/20 (Sat) 21:44 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

こんにちは。

良い香りがしてきそうな、見事なラベンダーの数ですね〜。

私 一昨年初めてラベンダーを見たんです。
意外に背が低かった..ということが発覚。

よく、北海道のパンフレットのラベンダー写真。
立ってちょうどいい高さくらい...なんて勝手に思ってましたが、
そうでもなかったことにビックリした思い出があります。笑

やっぱり、実際見てみるもんだな..と実感したものです。

白いラベンダー。綺麗ですね。初めて見ました。
ラベンダーアイスクリームとかなかったですか?
私は食べました♪

2013/07/20 (Sat) 15:46 | えむ #- | URL | 編集

コメントの投稿


