スポンサーサイト


猛暑の中へ

この連休は、ちょっと用事があって、長距離ドライブで東京へ出かけて来ました。
東京は猛暑と聞いていたので、今回は散策する予定もなく一眼レフカメラは持っていきませんでした。

もう最初から、クーラーの効いた室内から出る気がなかったのです(^^;

とはいっても、神宮球場でのプロ野球観戦の予定はあったので
直前まで、雷とスコールのような雨
行こうかどうしようか迷いながらも、行ってみることに。

駅までも歩きたくなくて、タクシーで球場へ向かいました。

野球は20分ほど遅れて始まり、雨も野球が始まるころには上がって
雨上がり特有の湿度の高さの中での野球観戦でした。


20137jin02.jpg





20137jin01.jpg

みんなが着ている緑のユニフォームを私ももらって
着ての応援♪
なんだか一体感が生まれますね(╹◡╹)♪

結局この日は、ヤクルトは広島に見事に完敗。

最後まで観ないで、途中で帰ってきてしまったのでした(^^;;

サウナに入ってるような蒸し暑い中でプレーする選手たち
本当にお疲れ様です。。。


築地のお寿司屋さんにも行ったのですが、写真を撮り忘れ・・・
さすが、築地だけあって、とても美味しいお寿司屋さんでした~(^¬^)ジュル


こちらに帰ってきたら、気温は23℃
ついさっきまで、35℃の猛暑の世界にいたのが嘘のような涼しさでした。


そして、今日は、娘の18歳の誕生日です。
プレゼント何が欲しい?と聞いたら、「お金でいいよー」なんて言われました(笑)

「あなたは健康で、生きていてくれるだけでいいんだよ。
   笑顔いっぱいの人生であってほしい」

2歳の時に小児がんを経験した娘には、いつも想うのはそれだけです。

そして、明日17日は、杉山清貴さんの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます~(*^_^*)




コメント

v-239FREUDEさん

こんばんは~♪

娘の誕生日のお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます。

プロ野球観戦、ナイターでしたが
猛暑でお天気は不安定だったので、ドームでの試合ならいいだろうなぁ~なんて思いました^^
見事なホームランや、好プレーが見れるとスカッとしますね。
さすがプロだな~と思います。

高校野球の地区予選、真っ只中ですね~。
今年はどこの高校が甲子園に行くのか、気になります。
ブラスバンド部も応援のため球場に行きますから、暑い中大変ですよね。
でも、授業を公欠できたりして楽しい思い出ですね(*^_^*)

2013/07/17 (Wed) 22:10 | miyu。 #- | URL | 編集
お嬢さん、誕生日おめでとうございます

野球観戦、お疲れ様でした

野球観戦をしたことがありませんが
高校野球の地区予選、愛媛県の松山球場へ
ブラスバンドの指揮として行ったことがあります

授業を公然と休めてバスで片道2時間近くかかり
負けるとわかっている試合、すっかり遠足気分でありました^^

    お嬢さんにとって最高の1日でありますように

2013/07/17 (Wed) 05:34 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


