スポンサーサイト


きつねのてぶくろ

きつねのてぶくろ(別名 ジギタリス)が咲いていました。

誰が名づけたのでしょうね?

きつねのてぶくろ だなんて♪

何とも不思議な名前の花ですね。

きつねさんは、こんなオシャレな手袋をしてるのでしょうか?(^_^)


20136huf04.jpg

この花を見てると、花の中へ「おいで、おいで~♪」って誘惑されてるみたいで

花の中へ吸い込まれてしまいそうな気分になります。

だから以前は、ちょっとコワイ?花に感じていました(笑)




20136huf06.jpg

魅惑的で不思議な模様の花ですね~。




20136huf05.jpg




今日は、久しぶりに雨がザーーっと降りました。

しばらく雨模様の週間天気予報。

雨も続けば鬱陶しくて、写真を撮りに行けないし

自分勝手だけど、休日のときは晴れて欲しいなぁ~。

(*^ー^*)♪



コメント

v-315なるっちさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

きつねのてぶくろという花の名前、面白いですよね~!
花の名前の由来、気になります^^
斑点模様が特徴的な花ですね。
虫さんたちも、この模様に惹かれて花の中へ入っていくのでしょうかね?

あっちから撮ったりこっちから撮ったり、見上げて撮ったり
どうやって撮ったらいいのか、いつも試行錯誤なんですよ~(^^;
でも、いろいろ試してみるのも楽しいですね。
拙い写真に嬉しすぎるお言葉をいただき
ありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/07/04 (Thu) 22:21 | miyu。 #- | URL | 編集

v-315FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

井上陽水さんの「心もよう」ですね(^_^)
懐かしい~♪

この花を見てると、花の吐息が聞こえてくるような
パクッって食べられちゃいそうな?(笑)
そんな不思議な感覚になっていました~^^
つい空を見上げて、青空を入れてみたくなります。
でもこれからは、紫外線がコワいぃ~なんて(*^▽^*)ゞ
嬉しすぎるお言葉、いつもありがとうございます(≧∇≦)♪

2013/07/04 (Thu) 22:10 | miyu。 #- | URL | 編集
色鮮やか

miyu。さん、こんばんは~

如何してこんなにもmiyu。さんの写真は鮮やかなのか以前から気になっています。

“きつねのてぶくろ”何故この様な名前が付いたのでしょうかね!?
花の模様って色んなのが有って本当に不思議ですねv-405v-356

雨も降らなければいけませんが休日に晴れて欲しいと思うのは皆さん同じだと思います。

2013/07/04 (Thu) 19:50 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

黒いインクがきれいでしょう
青い便箋が悲しいでしょう

  ブルーバックですね
  ブルーバックスという自然科学の新書シリーズがあります
  科学的であり神秘的な画像であります^^

2013/07/04 (Thu) 08:34 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


