スポンサーサイト


静寂な高原の湖

標高700メートルほどの場所にある高原の湖

写真には写っていませんが、向こうの山にはまだ少し残雪が残っていました。


柔らかな風が吹き静寂な中、響き渡るのは

カッコウやうぐいすの澄んだ鳴き声

とっても声がキレイで、癒されるぅ~(╹◡╹)♪



20136sukawl02.jpg





20136sukawl01.jpg





20136sukawl03.jpg

湖面に映る緑が、とってもキレイでした。




20136sukawl05.jpg


この階段を下りて行ったら、何があるのだろう?

行こうかどうしようか迷っていたら、ふと横に・・・



20136sukawl04.jpg

クマ出没注意の看板がありました!

もっと近くで、カッコウやうぐいすなどの野鳥の声が聞けたかもしれませんが
さすがに行く勇気がなくて、写真だけ~(笑)



20136sukawl06.jpg

名前はわかりませんが、まわりの新緑に映えて、とてもキレイな花でした。


きっと、紅葉の頃も綺麗なはず。

秋にまた行けたらいいなぁ~(*^_^*)

コメント

v-354Meet Youさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

高原の湖って、ほんっとうに静かでいいですよね~。
海もいいけど、海とはまた違う魅力がありますね^^

ここでキャンプしてる人もいましたが、ホント、ベンチに座って
ただ、ぼ~っと風に吹かれて、自然を見ていたいですね。
温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/06/28 (Fri) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

写真撮影の時は、なんか面白いものないかな~とか
あれ撮りたい!!あれを撮るために、もっといい場所がないかな?とか
撮りたい好奇心で動いてしまいがちですが、
危険な場所へは行かない諦める勇気も必要ですよね。
警告の看板がありながら、何か被害があればみんなに迷惑もかけてしまいますものね。
今回は、根性なしで正解だったかな?(*^▽^*)ゞ

2013/06/28 (Fri) 23:17 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354*cranberry*さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

マイナスイオンを感じてくださったなんて、嬉しすぎるお言葉です~(≧∇≦)♪
山の緑は美しいものですね。
そして、山に響きこだまする、カッコウやうぐいすの鳴き声
本当に癒されました^^

今の時期は、タケノコや山菜取りに出かける人も多く
道端には他県ナンバーの車が多数止まっていました。
それと同時に、遭難注意を呼び掛ける看板も多数でした。
熊は、食料を求めて人里にも下りてくることがあるらしいですが、やはり自然の山には
どこにいるかわからないので、写真を撮りたい気持ちだけで山に深く入っていくのは怖いですね!
遊歩道であっても、特にこんな看板を目にしたら前へ進めませんでした~(^^;

そんなニュースもあったのですか?!(><)
写真を撮るときは、お互いに十分気を付けましょうね。

いつも温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/06/28 (Fri) 23:09 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354えむさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

いやぁ~、私はまだまだぜんぜん、勉強不足、感性不足でお恥ずかしいのですが
なんか、いっぱいいっぱい嬉しすぎるお言葉をいただき
舞い上がっちゃいます~(≧∇≦)♪
これからも、楽しんで写真を撮るぞーっ♪って気持ちになってます(*^▽^*)ゞ

私のほうこそ、えむさんのお写真で日々感動、そして、
写真の楽しさを教えていただいてます^^

先日、えむさん、遠くからでしたけど熊に遭遇されてましたよね!
そのことがふと頭をよぎりました。
虫が嫌い、飛ぶハチも怖いけど、クマはもっと怖いですからね~(^^;
お互いに気を付けましょうね!

いつもたくさんの温かいお言葉をいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/06/28 (Fri) 22:53 | miyu。 #- | URL | 編集

う~ん、空気がおいしそうです♪
湖っていいですよね~
ほとりのベンチに座って風に吹かれていたいです。

2013/06/28 (Fri) 11:00 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

虎穴に入らずんば虎児を得ず
わかってはいるのですが、危険を冒してまで
好奇心に忠実であることがいいとは言い切れません

結果論、被害にあれば非難されるでしょうし
諦めて正解だったと思っています

2013/06/28 (Fri) 06:19 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

こんにちは ♪
美しすぎる景色・・・
マイナスイオンが溢れてて深呼吸したくなります ♪
鳥の声にも癒されますよね~
ワイルドな場所はステキだけど
熊さんが出没する可能性があるから怖い
でも熊の写真を撮ってみたい^^;
な~んて思ったりして(笑)
写真撮影するために命を落とした人がいるので
十分気をつけましょうね!

ビーバーに近寄って写真撮ろうとしたら
噛まれて、出血多量で死亡した・・・
というニュースが話題になっていました

2013/06/27 (Thu) 22:42 | *cranberry* #- | URL | 編集

こんばんは。

ものすごく美しい〜〜〜!!
感動しております。

なかなか見る事が出来ない景色だけに、本当に癒される場所ですね。
自然の醍醐味 感じております。

私もmiyu。さんファン♪なので、いつも素敵なお写真に
心弾みます。

クマに会わなくて良かったー。
秋も、ぜひ 撮りましたらお見せください〜。

いい夢見れそうです☆☆

2013/06/27 (Thu) 22:20 | えむ #- | URL | 編集

コメントの投稿


