スポンサーサイト


丸の内KITTE

2013年3月にできたという「丸の内KITTE(キッテ)」
日本郵便が手掛けた商業施設だそうで、その名前も「KITTE(キッテ)」なんですね!

東京駅周辺には、どんどん新しい商業施設が出来ているんですね。
行くたびに、新しい発見があって楽しいです(^_^)

そこの屋上庭園から見える東京駅が綺麗だというので
ちょこっと行って来ました。

20136tny05.jpg

この吹き抜けが、何とも開放感があっていいですね♪




20136tny01.jpg

わぁ!!
キレイ~~(*’▽’*)

普段、夜景なんてほとんど撮ることがないので
どうやって撮ったらいいのか、舞い上がる気持ちだけが先走ってしまいます(笑)
庭園なのに、夜景に夢中で庭園の方を撮り忘れてるし(^^;


東京駅を上から見る・・というのも、初めてのことでした。

一応、夫と息子も一緒だったのですが、早く写真を撮ってこいと言われて
彼らは、中で待ってる様子。


夜風がね~、と~っても気持ち良かったんです♪
もっとこの場所にいたかったなぁ~。




20136tny02.jpg

東京駅ステーションホテル
いつか宿泊してみたいですね~・・・夢(≧∇≦)♪





20136tny03.jpg





20136tny04.jpg

最後の写真は、KITTEとは関係ありません^^

KITTEを後にして、息子が運転する車で
首都高から東名を走って、川崎のスーパー銭湯へ出かけました。

車のライトが流れるような写真を撮りたかったのですが
私には無理でした(笑)

いつか新東名を走って、富士山が見える辺りまでドライブしたいな~なんて思います。


次回は、東京で見つけた花を紹介しますね。
東京編、もう少しお付き合いくださいねm(__)m

コメント

v-354Meet Youさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

拙い夜景写真ですが、頭の中でいろいろトリップしていただけたなんて嬉しいです(≧∇≦)♪
やっぱり夜景を撮るには三脚が必要ですよね~。
どうやって撮ったらいいのか、ホントわけわからなくて
あだまだ勉強不足です(^^;
手持ちだと当たり前ですがぶれちゃいますけど、動く車の中からの
夜景撮影は、やっぱり無謀でした~(笑)


2013/06/19 (Wed) 10:16 | miyu。 #- | URL | 編集

夜景写真良いですね!
2枚目のは綺麗だし、脳内でいろいろトリップしちゃいます(笑)
私も夜景はほとんど撮ったことがなくて
どうやって撮ったらいいのかわけわかめですが
最近好きで三脚持ち出してます。

2013/06/18 (Tue) 10:38 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

v-354なるっちさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

東京駅の丸の内側に「KITTE」という商業施設ができていたこと
私も今回初めて知りました。
普段は、夜景を撮る機会がないので、難しいですね(^^;
でも、お褒めのお言葉をいただき、とても嬉しく励みになります(≧∇≦)♪
またガンバリマス!

車のライトが流れるような写真は、高速で走ってる車内からでは
無理な話ですよね(笑)
どこか交通量の多いところ三脚でも立てて、計画性を持って撮影しないとダメですね。
アドバイスいただき、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/06/17 (Mon) 22:27 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

今度東京へお出かけの際は、ぜひ行かれてみてくださいね。
レストラン街もショッピング街も充実してるように感じました。
(エスカレーターで上り下りの時に見ただけですが(^^:)

そうですね、写真に興味がない人と一緒のときは
待たせてる感が大きくて、気を使ってしまいますね。
やっぱり、気兼ねなく自分のペースで写真が撮りたいです^^
いつも温かいお言葉をいただきありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/06/17 (Mon) 22:19 | miyu。 #- | URL | 編集
夜景

miyu。さん、こんばんは~

丸の内にJPのKITTEなんて商業施設が出来たのですねe-317
どれも夜景がとても綺麗に撮れていて絵葉書(今じゃポストカードって言うのかな)みたいで素敵ですv-218

車のライトが流れるような写真はシャッターを長く開けていないといけないですね。
車の中からだとブレるので無理かも?
何処かの交通量が多い所の近くで三脚を使って撮られるのが良いかもです。

2013/06/17 (Mon) 20:53 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

存在は最近知ったのですが、まだ行ったことがありません

単独行動が多い私は、気遣いなく撮影できますが
ご家族やご友人と一緒なら
なかなか自身のペースで撮影できないですね

首都高速の作品も含めて、どれもいい感じです

2013/06/17 (Mon) 07:00 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

v-354えむさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

私のところは田舎なので、こんなキラキラも少ないし
冬のイルミネーションもほとんどないですから
都会の夜景やイルミネーション、撮らなきゃ♪って気持ちが先走ってしまって
後から見てみると、ブレブレだったり(笑)
まだまだ勉強不足を痛感しています。

綺麗な夜景をゆ~っくり、同じ趣味の人とか好きな人と
眺めていたいものですね~なんてね(〃∇〃)エヘ♪

最後の写真、載せるのが恥ずかしかったのですが
遊びで・・ということで(^^;
そんな写真にお褒めの言葉をいただき、嬉しいですぅ~(≧∇≦)♪
いつも温かいお言葉、とても励みになります。
どうもありがとうございます(*^ー^*)♪

2013/06/16 (Sun) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは。

とっても綺麗です☆
キラキラで色も美しくって、お気持ちわかります。
撮らなきゃ!って思いますよ〜。

最後のお写真もカッコいいですよ!

とっても楽しかった雰囲気、こちらまで伝わってきます。
お花フォトも楽しみにしております☆

2013/06/16 (Sun) 11:05 | えむ #- | URL | 編集

コメントの投稿


