スポンサーサイト


ランナー

皇居の回りを歩いていると
たくさんのランナーの人や歩いてる人に出合います。

20136korun01.jpg

ランナーは、時計回りとは逆に走るのがルールなのだそうで
私は、カメラを持っての散策だったので
時計回りに歩いていました。



20136korun02.jpg

白鳥の撮影を終えて、もう帰ろうと思い
私もランナーたちと同じ方向へ戻りました。




20136korun03.jpg

その日は、なにか大会でもあったのでしょうか?
同じようなTシャツを着た人たちが、たくさん走ってきて私を追い抜いて行きます。

もう少し歩いたところで信号を渡りたいのですが
ランナーが途切れることがないので、後ろを振り返りながら
渡るタイミングが難しい~(笑)


皇居は、1周すると5キロだそうですね。
ランナーにとっては、いい汗をかくのにちょうどいい距離なのでしょうね。

健康のため、走らなくても歩くだけでも、週に何度かできたらいいでしょうね~。

今回も一周はできませんでしたが、いつか、いつか・・・
歩いて一周するぞーー!(笑)


コメント

v-300えむさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

なんか走る人の邪魔になりそうで、ちょっと気を使って歩いていました。
私が道路側を歩いていればよかったんでしょうね。
いえいえ、カメラ持って一緒に走る根性はありません(笑)

田舎にいると、すぐ車ですものね。
日ごろの運動不足を痛感してるところです。

そうなんですよね、カメラ持って撮影となると、重たい機材も持ってるわけですし
しゃがみこんだり歩いたり、マイペースで意外といい運動になってるような
気がしますね(*^ー^*)♪

2013/06/15 (Sat) 23:02 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300*cranberry*さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

どうして時計回りと逆の方向に走るようになったのかよくわかりませんが
ランナー達がぶつかったりしないようにするために
そのような決まりができたのでしょうか?
私も5キロなんて走れませーん(^^;
今では、1キロでも厳しいかも(苦笑)

ゆっくりカメラ散策しながら歩いたら、どれくらいかかるんでしょうね?
3~4時間はかかるかな???休憩を入れたら、もう少しかかるでしょうか。
夏は無理ですが、春か秋の気候やお天気がいい時に
1周してみたいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/06/15 (Sat) 22:48 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

都会に行くと、駅までの距離、駅での階段の上り下りなど
普段田舎にいるとほとんど車移動の私にとっては、歩くことに疲れてしまいます(^^;
都会の人のほうが、よく歩いていますね。

そうですね、皇居の近くの駅まで電車や車でお越しの方も多いのでしょう。
私も歩き疲れたら、電車で帰ろうかと考えていました。
日曜日には、皇居周辺の道路はサイクリングロードになったり
まさに都会の中の運動の場になるのでしょうね。
運動した後、仲間とお茶したりスーパー銭湯のようなところでくつろいだり
そういうのも楽しそうですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/06/15 (Sat) 22:32 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは。

すっごい数のランナーですね。

思わず、一緒に走ってしまいそうな...そんな雰囲気です。
もしや..miyu。さん、カメラ持って 走ったのでは..なんて想像してしまいました 笑

どうしても運動不足になりがちですが、
やっぱり運動は大事ですね。

カメラ持ってどこかで撮影となると
ものすごい体力つかうので ある意味 写真って運動しているのかもしれないですね。

2013/06/15 (Sat) 13:56 | えむ #- | URL | 編集

こんばんは ♪
ランナーは時計と逆回りに走るんですか?
皇居を一周すると5キロ・・・
5キロ走るのは私には無理そうです
中学の時、2.5キロで果てて
死にそうになった記憶が(笑)
小児喘息だったから、苦しかったんです^^;
ゆっくりカメラ散歩すると
どのくらい時間かかるのかしら???
いつか、一周できるといいですね☆

2013/06/15 (Sat) 12:12 | *cranberry* #- | URL | 編集

都会では交通量もあって、
なかなか運動の場がありませんね

皇居から徒歩圏に在住の方ばかりとは思えず、
おそらくは電車でお越しなのでしょう
電車に乗って運動の場へ赴く、これも都会の生き方なのでしょうね

2013/06/15 (Sat) 05:34 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


