

鳥海山と菜の花

鳥海山の麓の鳥海高原、桃野の菜の花です。

菜の花まつりの1週間ほど前でしたが、鳥海山と菜の花を楽しんできました。

                                 5/26撮影


20136natma01.jpg


鳥海山をメインに撮ろうか、菜の花をメインに撮ろうか・・・迷うのです(笑)

そんな時は、両方撮っちゃえ♪(*^▽^*)ゞ



20136natma08.jpg





20136natma03.jpg


本当に5月の高原の風が気持ち良くて
バンザイしたい気分でした。

ひとりで行ったので、私のバンザイを撮ってくれる人はいません(笑)



20136natma04.jpg






20136natma05.jpg

菜の花に囲まれて、鳥海山を眺める時間は、とても心地よい



20136natma06.jpg





20136natma07.jpg

曇りのお天気がちょっと残念でしたが、鳥海山はしっかり見えたし

とってもいい場所発見でした(*^_^*)


コメント

v-354なるっちさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

これは、5月の末に撮影したものですが、なのはな祭りが6月1、2でしたから
鳥海山の麓の高原ということもあり。5月の末頃からここでは見頃のようでした。
なるっちさんのほうでは、もうとっくに終わった花ですよね!
残雪の鳥海山と菜の花畑、とても綺麗で感動でした~。
やっぱり両方を入れて撮りますか?
こちらこそ~、温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/06/09 (Sun) 22:57 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354Meet Youさん

こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
コメントありがとうございます。

残雪の鳥海山と菜の花が楽しめる、とても素敵な場所でした~。
鳥海山を大きく撮りたい、広角でも撮りたい、花と鳥海山とどっちに
ピントを合わせようか、迷いましたが
美味しい空気とともに、そうやって考える時間も楽しく感じることが
できました(*’▽’*)

2013/06/09 (Sun) 22:47 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354*cranberry*さん

こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
コメントありがとうございます。

鳥海山をスイスアルプスみたいだなんて仰ってくださって
県人としては嬉しい限りです。
誰かが「秋田の富良野だねー!」と叫んでる声が聞こえて
うんうん、まさに富良野だ!と私も感じたのでした^^
菜の花と残雪の鳥海山のコラボは、最高でしたね~♪
本当に、広角レンズが欲しいと思いました~。

やっほ~♪
そして、バンザーイ♪がしたい気分でしたが、バンザイしてる女性の方は
私ではありません(笑)
「撮っていただけますか?」ってなかなか声かけられなくて(^^;
ボーッと歩いてるからか、頼まれることが私もあるのですが
人のカメラだと、なんか緊張しちゃいますね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/06/09 (Sun) 22:43 | miyu。 #- | URL | 編集
菜の花

miyu。さん、こんばんは~

ほ~そちらでは菜の花が今頃?見頃だなんて・・・v-405v-356
ところ変わればですね。
いや~100万本?の菜の花と残雪の鳥海山がベストマッチしていて素敵ですよ~v-218
こんな場面では両方を入れて撮るのが当然ではないのでしょうか!?
素晴らしい景色をありがとうございました。

2013/06/08 (Sat) 19:43 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

おおお!
山と菜の花が素敵ですね!
白い雪山が壮大ですね!
でも確かにどうやって撮るか悩みそうです(笑)

2013/06/07 (Fri) 10:41 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

こんにちは ♪
長海山って、スイスアルプスみたいで綺麗!
私、スイスに行ったことないけど、想像で(笑)
菜の花とのコラボ、最高ですね
広角レンズが欲しくなる景色です^^
一瞬、バンザイしている女性はmiyu。さん???
と思って期待しちゃいました
今度は、近くのカメラマンさんにお願いして
ステキな景色を背景に記念撮影してくださいね~
私、人に頼んだことはないけど
頼まれることは多いです^^;

2013/06/06 (Thu) 22:49 | *cranberry* #- | URL | 編集

v-354えむさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

拙い写真で感動してくださったなんて、嬉しすぎるお言葉で
とても励みになります~(≧∇≦)♪
私も話には聞いていたのですが、想像以上に綺麗でビックリ!!
いい場所を見つけました。
また来年も行きたいです。
えむさんも、今度ぜひ~行かれてみてくださいね♪
いつも温かいお言葉をありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/06/06 (Thu) 22:25 | miyu。 #- | URL | 編集

v-354FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

言えばシャッターを押してくださいますか?(笑)
なんだか知らない人に頼むのが恥ずかしくて~(^^;
頼まれれば引き受けますけど、責任はおえません(笑)

FREUDEさんは、よくシャッター押しを頼まれるのですね♪
きっとキレイに撮ってくださるのでしょうね^^

秋田と鹿児島の食文化の違いですか?
南と北では、食文化の違いが大きくありそうですね。
興味あります~(*’▽’*)

2013/06/06 (Thu) 22:14 | miyu。 #- | URL | 編集

やーん。
素敵ー!!!!

ココ、いつかは行ってみたかったんですが
想像以上!!

とっても素敵〜!

感動してます。

ますます行きたくなったのでした☆

2013/06/06 (Thu) 14:51 | えむ #- | URL | 編集

言ってくださればシャッターを押しに伺いますのにい A^^);

ひげ面がプロ機を構えていると
たぶん勘違いされているのでしょうね
「すみませ~ん、シャッターをお願いしていいですかあ?」
と頻繁に訊かれます

昨日、秋田県と鹿児島県の食文化について
語っていたところです

2013/06/06 (Thu) 08:09 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


