スポンサーサイト


しなやかに

雨が続いています。

雨が上がった時に見つけた植物。

しなやかな緑に目を惹かれました~(╹◡╹)♪

20136sina01.jpg





20136sina02.jpg

そして、雨上がりの楽しみは、プルン♪とした雫を見つけること。

息を止めて~~~

あ~、ピントが思うように合わない(^^;;

雫に映る世界を撮るのが、夢なんです~。

またチャンスがあったら、がんばってみます(*^▽^*)ゞ


こちらでは雨降りが続いて、時折激しく降ったり避難勧告が出た市もあったようです。

かと思うと、関東や南の方では連日の猛暑日。

夏だから暑いのはしょうがないと思うのですが、朝や夜は過ごしやすければいいのに

湿度のない暑さだったらいいのにな・・・。


私は過去に旅先で、熱中症で倒れたことがありました。

熱中症で何人病院に運ばれたとか、そういうニュースを見ると他人事とは思えません。


皆様どうか、熱中症に気を付けてお元気でこの夏をお過ごしくださいね(*^_^*)


コメント

v-280Meet Youさん

こんばんは~♪

はい^^手持ちでマクロで息を止めて~なので
プルプルしちゃいました(笑)
嬉しすぎるお言葉、ありがとうございます(≧∇≦)♪

今から6年ほど前の夏に北海道に旅行中、クーラーのない温泉宿に宿泊した時に
熱中症で立ち上がれなくなって、救急車のお世話になりました~(^^;
あのころは、こまめな水分補給なんてしてなかった自分がいけないんですけどね。
今は、熱中症対策のグッズも売られてるので、それらもうまく活用しながら
猛暑の夏を元気に乗り切れたらいいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/07/15 (Mon) 23:11 | miyu。 #- | URL | 編集

緑の葉っぱの線も雫もいい感じですね~
息を止めてってことは手持ちだったんですね。
プルプルしますよね(笑)

ひょえ~
熱中症で倒れられたことがあるんですね。
しかも旅行中だなんて怖いですね。
これから2ヶ月もこんなに暑いと思うと
うんざりしますが、気を付けていきましょう!

2013/07/14 (Sun) 17:37 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

v-280えむさん

こんにちは~♪

雨上がりにプルンとした雫を、葉っぱや植物に見つけると
嬉しくなりますね^^
でも、手持ちで写真に撮るって難しいぃ~~(^^;
なんか映ってるのに、撮れないぃよぉ~~って
息を止めて窒息しそうです(笑)
そんな写真に、嬉しすぎるお言葉をありがとうございます~(#^.^#)

えむさんのところもまだ暑くならないですか?
こちらも雨が続いてるので、早くカラッとした
猛暑じゃない夏らしいお天気になってほしいですね。

じめじめとした気温の低い日が続いてるので
えむさんもお身体をご自愛くださいね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)




2013/07/14 (Sun) 16:38 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちは。
とっても素敵〜。

miyu。さん、雫がもう最高です!
綺麗だな〜...うっとりんこ♪です。
私も雫にうつる写真を撮りたいと思っていますが
なかなか...難しいですよね。

こちら、まだカラッとした天気ではなくって...
寒いです...笑

ニュースでは連日の猛暑と聞きますが、未だ信じられないです。
miyu。さんもお体 ご自愛ください。

もうすぐですね。夏♪

2013/07/14 (Sun) 12:45 | えむ #- | URL | 編集

v-280FREUDEさん

こんばんは~♪

子供のころは、今のように熱中症ではなく
日射病、熱射病って言いましたよね^^
炎天下の下にいるときは、帽子をかぶるように言われましたが
今のようなスポーツドリンクもなく、クーラーもそんなに普及してなかった頃ですものね。

地球温暖化のせいか、日本も亜熱帯的な気候になってきてますね。
猛暑で湿度の高さには参ります。
日中は暑くても、朝や夜は過ごしやすかった
昔の夏に戻ってほしいですね~。(*^_^*)

2013/07/13 (Sat) 20:51 | miyu。 #- | URL | 編集

40年ほど前の小学生である私は
日射病、熱射病と教わりました
今でも帽子が嫌いなのですが、帽子さえかぶっていればいいような
まじないみたいな教わり方に何の疑問も持たなかったものです

熱中症だろうが何だろうが
痩せれば何でもします
何でも言うことを聞きます A^^);

2013/07/13 (Sat) 05:51 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


