スポンサーサイト


逆さ鳥海山を探して

田植えの頃、田んぼに水を張ったところに逆さ鳥海が見える場所を探して
ドライブしてきました。

快晴 とまではいいかないけれど、鳥海山が見えます。

どこかきっと撮影ポイントがあるはず!
でも、わからないのです(^^;

まぁ、のんびり緑を見ながら、好きな音楽を聴きながら
気ままなドライブも、私にとってはリフレッシュタイム♪



20135mttsa01.jpg

わぁ!
逆さ鳥海山が見える場所発見です♪

車を道端に止めてパチリ(*’▽’*)

たぶん、逆さ鳥海を見るためには、お日様の位置とか考えて
早起きして行く必要があるんだと思います。



20135mttsa02.jpg





20135mttsa03.jpg

私は、陽がのぼる前から出かける根性がないので(^^;

でも、この場所はお気に入りの場所なんです。

ふと、スイスにでもやって来たかのような錯覚になって
空気はおいしいし
静寂な中から聞こえるうぐいすの鳴き声
まっすぐに続く道路


20135mttsa04.jpg

残雪残る鳥海山が見えるこの季節の高原
好きだな~(*^_^*)




コメント

v-254なるっちさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

ここは鳥海山の麓の南由利原高原というところです。
静寂な中から聞こえてくるうぐいすの美声、そしてまるで異国に来てるような感覚になる
とてもお気に入りの場所なんです。
新緑と残雪の鳥海山、そして逆さ鳥海というのも今しか見れない風景なので
夕暮れ時などもまた違った表情を見せてくれるのではないかと
想像しては、また行きたくなっています~(^_^)
拙い写真にお褒めのお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
なるっちさん、いいものを見てこられたのですか?なんだろう?
後程、ブログにお邪魔しますね(*^_^*)

2013/05/29 (Wed) 22:47 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは~

お~田んぼに映る残雪残る逆さ鳥海山が素敵ですねぇ~♪
それにしても湖?の傍にコテージが有るとは一体何処かな?
まさに異国って感じですねv-218
良いドライブが出来て癒された事でしょ~~~
素晴らしい景色をありがとうございましたv-421
私も先日はいい物を見てきました。

2013/05/29 (Wed) 19:58 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

v-254えむさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

はい^^
この山がある県に住んでいます~。
いえいえ、プロフィールにも書いていないので(^^;

鳥海山、お好きですか~?
そう言っていただけると、とても嬉しいです(≧∇≦)♪
登る計画もお考えなのですね!
私も5合目くらいまでだったか、車で行ったことがありますが
体力と根性がなくて登山はダメなので、近くの高原へ行くくらいで
遠くから山を眺めています。
えむさん、今度がんばって登山されてくださいね(^_^)
高原の爽やかな風、そして新緑と残雪が一緒に見られる、今の季節の風景は最高ですね。
温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)

2013/05/28 (Tue) 23:39 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254*cranberry*さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

田植えの頃、田んぼに水を張った水面への映り込み
鳥海山だけでなく、家などの普通の風景でも綺麗だなーと思います。
トロントには、水田がないのですね!
拙い田舎の風景ですが、癒しを感じてくださったなんて嬉しすぎるお言葉です(≧∇≦)♪

朝陽も夕陽もそうですが、ちゃんと撮影ポイントを確保して
撮影の準備して、待って「今だ!」という瞬間を写すのでしょうね。
私も、車を運転しながら、歩きながら「なんかないかな~?」なので
行き当たりばったりです(笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/05/28 (Tue) 23:28 | miyu。 #- | URL | 編集

v-254FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

田んぼに水を張ったころかと思っていたら、田植えが終わっていました。
稲が成長して来れば逆さ鳥海は見れなくなるので
今だけの光景なんですよね~。
撮影ポイントを自分で探して、移動を繰り返すことなんですね!

休日の朝は、ゆっくり寝ていたい気持ちと
早起きして写真を撮りに出かけたい気持ちとの葛藤です(笑)
早起きして日が暮れるまで、好きなところへ写真を撮りに
そんな自由な生活をするのが夢だったりします~。
1週間くらい続けて休みが欲しいです(*^ー^*)♪

2013/05/28 (Tue) 23:17 | miyu。 #- | URL | 編集

え!!

miyu。さんって、東北に住んでらっしゃるんですか?
すみません、何も知らずに...。

このお山好きなんですよ〜。
一度、行った事があります。今度は登ろうかな..なんて思ってます。
残雪も綺麗ですね〜。
今の季節もとっても美しいーー!

2013/05/28 (Tue) 16:02 | えむ #- | URL | 編集

ステキな水面の映り込み
「田んぼ」という手があったのですね~
トロントには水田がないので
久しぶりに見た、のどかな風景に癒されてます ♪
朝、日が出る前に家を出て撮影の準備
それも、事前にロケーションを下調べして
その日によって違う空で失敗することも多々ある・・・
私にも、できそうにありません^^;
いつも行き当たりバッタリです(笑)

2013/05/28 (Tue) 11:21 | *cranberry* #- | URL | 編集
ありがとうございます…神戸にありえない光景です

思い描いた光景を探して移動を繰り返すことが
御利益のような気がします

ひとりものは早くから起きて行動できますが
ご家族がいらっしゃると
なかなか自由になりませんね

2013/05/28 (Tue) 07:02 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


