スポンサーサイト


もみじの花

20125momif01.jpg

近所の公園を散策中に、もみじの花?実?を見つけました。

あの可愛いプロペラは、花のあとになるのかな???

グリーンの葉っぱも、これから開いてもみじの形になるところでしょうか?

こういうのを観察するのも楽しかったりします(*^ー^*)


*****************************************

今日は、先週の健康診断の結果が来ました。
なんと、悪玉コレステロール値が高くなってて、ビックリしました(^^;

先生には、食事を気を付けるように言われました。
卵、揚げ物を控えるように・・・ですって。

また数か月後に調べて、これ以上値が増えていたら
薬になりますと・・。

悪玉コレステロールは、動脈硬化、心筋梗塞の原因になりますものね。
ちょっと食事や生活習慣を見直さなくちゃ・・と思いました~。





コメント

v-300うさこさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

2度もメールフォームからメールしてくださったんですね。
なんで届いていないんでしょうね?
ここのmailにアドレスを載せましたので、もしよろしければこちらへ送って下さればありがたいです^^

もみじの花、初めてですか~?
私も例年は、見逃していたようです(^^;
可愛いものですね。

当日私は車で行く予定なので、酒造の場所での打ち上げ・・の予定は
今のところはないですね~。
チケット一枚余ってるのですか?
私も実は友達を誘ってみたのですが、当日は用事があって行けなくて
ひとりで参加予定なんです。
どなたか行きたい方、いらっしゃるといいのですが・・・
整理番号は、早い番号でしたか?
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/05/22 (Wed) 23:43 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300えむさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

玉ボケが大好きなので、見つけると嬉しくなってしまって~(笑)
拙い写真にお褒めのお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪

本当ですね、健康だから好きなことができるんですものね~。
カメラを持って自分では歩いて運動してるつもりでしたが
まだまだ運動量も足りないのでしょうね。
食事やストレスをためない生活を考えて、これ以上悪玉コレステロールが増えないように気を付けますね。
お気遣いいただきありがとうございます(*^_^*)

2013/05/22 (Wed) 23:31 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300しげっきーさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

週2回の休肝日を命じられているのですね!
お酒が好きな方にとっては、苦しいことでしょうね。
悪玉コレステロール値が高いと言われても、何も自覚症状がないので
動脈硬化になりやすいと言われてもピンときませんが
油断すると、これがコワイのかもしれませんね。
お互いに、食生活や生活習慣の改善をがんばりましょうね。

2013/05/22 (Wed) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

たまには家事を休んで外食をしたい♪
忙しさにかまけて、食事は手抜き、脂っぽい肉料理が多かったかな~とか
反省点はありますが、なによりも運動不足がダメなのかもと思っています(^^;

善玉のコレステロールが増えてくれるといいんですけどね^^
歳を重ねると、いろいろ出てきますね(苦笑)
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/05/22 (Wed) 23:14 | miyu。 #- | URL | 編集

v-300*cranberry*さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

もみじの花、確かにサクランボみたいに見えますね^^
これからプロペラになっていくのでしょうか~。
プロペラの姿も、可愛くて好きなんです。
本当にね、写真を撮るようになって「なんだろう?これ!」って
いろいろ観察するのが楽しくて、新しい発見があったりすると嬉しくなりますよね。

悪玉コレステロールは、数値が高すぎても良くないですが
低過ぎるのも、感染症にかかりやすかったりするとか
いい数値を保つのが難しいですね。
胃腸薬やめまいの薬も飲んでいるので、できるだけ薬は
今は飲みたくないので、食事などに気を付けて値を少し下げるように
がんばりますね!
温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)

2013/05/22 (Wed) 22:45 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちわ!
2度ほど、メールフォームから送信しましたけど、届かないのですね…

今日はもみじの花?初めてみました。
きれいですね(^O^)

ライブの件ですが、酒造の場所なので、終わったあとは打ち上げされるのかな…と勝手な想像をしております。
チケットが届きましたが、友達が来れなくなり一枚余っております。
どなたか行きたい方はありませんでしょうかね…

2013/05/22 (Wed) 18:49 | うさこ #- | URL | 編集

こんにちは。

背景のボケが可愛い色合いですね。
紅葉のお花も可愛いです。


食事は大事ですね〜。
でも、健康であるからこそ、好きな事が出来ますもんね。
もちろんカメラも。
お大事になさってください。

2013/05/22 (Wed) 14:36 | えむ #- | URL | 編集

私は、アルコール性の肝臓の数値の悪化で、週2回の休肝日を命じられております。
miyu。さんの食事制限とどちらが、苦しいでしょうね。

お互いに頑張りましょうね。

2013/05/22 (Wed) 08:54 | しげっきー #- | URL | 編集

現代の食生活では
普通に暮らしていても、人によっては栄養過多になってしまいますね

食事を伴う打ち合わせが多く、週に半分は外食です
豪華な食事をごちそうになることが多く
家では質素な食事を心がけています

2013/05/22 (Wed) 07:44 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

こんにちは^^
モミジの花、小さいサクランボみたいで可愛い~ ♪
プロペラは花の後なんでしょうね
写真を撮るようになって、いろいろ観察するようになって
新しい発見すると、毎日が楽しくなりますよね

悪玉コレステロール!?
ちょっと心配ですね ><;
健康な食生活と適度な運動
理想と現実のギャップがあって難しいけど
歳をとるほど気をつけないといけない事でもあって・・・
できるだけ薬を飲まない方が良いでしょうから
頑張って、下げてくださいね☆

2013/05/22 (Wed) 00:46 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


