スポンサーサイト


Saturday afternoon

お天気に恵まれた今日の午後、なんとなく風景写真が撮りたくなって
プチドライブに出かけました。

20135matou01.jpg

鳥海山が見える丘
まだまだ山には、雪が残っています。




20135oomat01.jpg

ちょっと山の方へ向かうとダムがあって
山桜がポツポツと咲いています。

あ~ のどか(^_^)



20135oomat02.jpg

青空に 白い月も綺麗でした。


ちょうどここで、車を道端に止めて車の中から写真を撮っていたら
なんだか車がガクンガクン揺れて、カメラを構えててもピントが合いません。
橋の上でもないし、対向車も来ていない
おかしいなぁ~?
と思っていたら、福島県沖震度5強の地震の時だったみたいでした。

こちらは、震度2くらいでしたが、車の中で不気味な揺れだったなぁ~。

そしたら、その帰り道、山道を横断中のヘビを車でひいちゃうし
バックミラーで見たら動いてましたが、なんだかイヤなものですね(+_+)


こちらでも、そろそろ田んぼに水を張って田植えの準備が始まって来ました。
今しか見れない景色もあるので
お天気がいい日が続いて欲しいなぁ~(*^_^*)

コメント

v-280なるっちさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

お天気がいい日に、遠くに雪が残る山が見えるとキレイですよね~。
なるっちさんもお好きですか?(^_^)
鳥海山の雪は、7月頃まで残ってるかもしれません。

まだあの時の地震の余震なんですね~。
家にいるときに地震が来るとも限らないので、そう考えるとコワいですね!

久しぶりにヘビを見たのですが、本当に・・・ヘビをひいてしまったのは嫌なものですが
ヘビでよかったと思うようにしないとですね(^^;

2013/05/19 (Sun) 23:04 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280FREUDEさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

昨日の地震は、街中外れた山の方にいたので、福島沖で震度5強だったことは
後から知ってビックリしました。
先日は、淡路島でも震度5がありましたものね!
本当に地震が多くて、いつどこで地震に遭うのかわからないし
備えあれば・・とはいうものの、地震はコワいですね(><)
あぁーーーっ!!!と思っても、それを避けようと急ハンドルを切るのも
危険ですものね。
山の方では、動物が出てくるかもしれないことを頭に入れておかないと
いけませんね。
ヽ(⌒ー⌒)ノ

2013/05/19 (Sun) 22:56 | miyu。 #- | URL | 編集
ドライブ

miyu。さん、こんにちは~

雪の残っている山って私の好きな光景です。
いつ頃まで雪は残っているのでしょうか?

まだまだ3・11の余震が続いているみたいでそちらの方々は何時までも安心が出来ないようですね。

ヘビを轢いちゃったとは嫌な気分でしょうが、まぁ~ヘビで良かったと思いましょ~v-411

2013/05/19 (Sun) 17:23 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
震度5は大きいですね

被災地の友人知人たちは
震度3くらいまで慣れてしまったように、話していらっしゃいます
あまりに訪れる回数が多過ぎました

神戸に越して10年、先日の地震が初めてでした
淡路島に震度5、建物の倒壊がかなりあったようです

自然には逆らわず、長いものには巻かれ…あ~あ、ひいちゃったA^^);

2013/05/19 (Sun) 06:21 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


